Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(準備編5

昨日は慣れないローマ字入力で
10倍の時間と体力を使った気分でした(^◇^;)

ローマ字だとブラインドタッチをしなきゃっていう
無駄な思いこみがあるせいで、画面を
つい見つめっぱなしになるし・・・。

なんとか、かな入力にもどったので
ヤレヤレ(笑)

閑話休題

ワサビを直売で買うついでに
エアプランツ(コットンキャンディ)を
3つも買ったのはナイショで(゜∇^*)テヘ

最後まで悩んだのはコートというか
上着をどうするか。あんまり分厚いのは
脱いだ時のことを考えると面倒だし、かといって
あんまり薄いのも秋のシーズンとしては
おかしくないだろうかとか。

荷物は極力減らしたい。
薄いのを何枚か重ね着して
脱いでいこうとは思っているのですが
チョッキに合う姿でストレッチジーンズもはいて
というところで、色やデザインがヘンじゃない
組み合わせを考えないと。

靴はいつものボロボロの革靴だしなー。

結局、最初に考えた組み合わせに
落ち着いたのですが(笑)

そして持っていくカバン。
これもアレコレ考えた末に
やっぱり初めに候補にあげたやつ。

ピンクのバックスキンみたいな素材の
ショルダーと最近の旅のお供の定番の
IRUMAのトート♪

ピンクのやつは久しぶりに使います。
中をチェックしていらない物や捨てるものを
処分しますが、ちいさいポケットになぜかポチ袋が。

だれかにお年玉でもあげるつもりで
結局あわなくてしまい込んでたかな?

入っていても1000円くらいだろうと
中を見ると、なんとっっ思いがけず
福沢さんがっっ(笑)

うひゃー、こんなところにいたのですか
福沢さんっっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

これで旅費やその他の出費は
楽勝でまかなえそう。

ホクホクしつつ、旅行の準備を
カバンに詰め込みます。

あ、寝間着は幸い近くの大型スーパーで
3割引のなかから、そこそこのやつを
選んで買いました(゜∇^*)テヘ

ポイントは長袖でヒザした丈で
ボタンがない。

これをくるくる巻いて、いつもの
風呂敷に長いクッション風の荷物にして
電車の中で首や腰にクッションとして使います。

さあ、明日から本編突入といきましょう♪

<昨夜のわたし>
くまんとアルテミス、久しぶりのムーン登場

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ONE PIECE 72巻」
最新刊です。ルフィ・・・・いやルーシーが
意外な人気??(笑)

アバター
2013/11/09 17:59
ですねー(笑)
幸先いいスタート??
アバター
2013/11/09 17:51
\(^o^)/とくしたにゃ~www 思わぬ収入だにゃw
アバター
2013/11/09 09:42
わたしも基本、スッピンなんで
マストアイテムがマスクというズボラさ加減(笑)
アバター
2013/11/09 09:28
出たああああああああああああああ!!!
それがイヤなんだよね~。

旅行になると持って行くモノとかの前準備。
私、面倒がりだから、ホントに苦手~(^^;)

ってか、普段からスッピンだし、化粧品等々は持たずの子なんだけどww
この時期だと超!寒がりの私は、洋服に関して言えば人の3倍くらいの荷物になりそうだわ(笑)
アバター
2013/11/08 22:30
出かける前に、そう言うことがあると
非常に嬉しい(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/08 22:23
おっいいですねー。
一万円発掘。
アバター
2013/11/08 21:41
わたしもそんなもんですよー。
買っておいてスッカリ忘れてたガムとか(笑)
アバター
2013/11/08 21:12
結局自分へのおとしだま?になりましたね。
旅行鞄から出てくる物と言うと、使いかけのティシュとか洗い忘れたハンカチくらいです^^

今日たまたま通りかかった田舎じみた洋品店で、
ポロシャツみたいに首の開く薄手のセーターを見つけました。千円♪
私の部屋着も、これで落ち着きました^^
アバター
2013/11/08 16:39
まさかの福沢(笑)
慣れてるって言うより、重いものを持って
歩くだけの体力がないもので、できるだけ
絞っていくんですよぉ(^◇^;)

そーなんだよねー。
結局、最初に考えたやつになる(笑)
アバター
2013/11/08 15:32
福沢さんに思いがけず会えるなんて、幸先イイ感じ^^

旅慣れている人は、支度もササッとできてスゴイです^^
アバター
2013/11/08 15:20
福沢さん何人いたのでしょうか・・・?(な~んて^^;)

やはり初めに目につくものがお出掛けアイテムになりますよね~(私だけ・・・・)
下準備から楽しみが湧いて出て先行き最高ですね~

楽しそうで良いな~この後も期待大ですね~^^v

pc速く良くなると良いですね!(私も知識が無くお役に立てなくてすいません!)
アバター
2013/11/08 13:48
たまにありますよね、思いがけないところから
お金が出てくる。福沢さんが出てくることは
滅多にありませんけど・・・(笑)

いやーホント、ビックリしました。福沢ショック(違
長野の山奥は早朝、冷えるので風邪ひきたくないし(^◇^;)
アバター
2013/11/08 11:00
すごいー。思いがけないヘソクリ発掘w

なんか順風ってかんじです。
アバター
2013/11/08 10:59
今の季節、お出かけするにも服は何着ていこうかと困ります~
ましてや遠いところへの旅は、ほんとに迷いますよね^^

福沢さん、良かったですね^^
思いがけずの再会、嬉しくって、福沢さんに☆⌒ヽ(*'、^*)chu



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.