Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


どんぐり拾いとまつぼっくり拾いイベント

画像

ペットがお部屋にいる状態でマイページを開くと
なぜか、全部のペットがこちらに寄ってきます~前からこんな感じでしたっけ(^^;
綿花は、子どもの頃に実際に育てたことがあり、鉢植が欲しかったので買ってみました^^

それはそれとして。

秋の収穫祭イベントが始まりました。昨日から。
たくさん妖精ぬいぐるみが欲しくてP参加にしたのですが、
よく見たら、もらえるのは各種3人(匹?)までなんすね(^^;
まあいいやw
お部屋に置けるまつぼっくりやどんぐりが、なかなかに素敵なので♪
P参加アイテムは150Pなので、ちょうどリサイクルチケット3枚ぶんか~とふと思ったりw

1日に参加できる回数は、Cで5回、Pで10回。
イベント期間は11/7~11/18の12日間なので、
Cでの最大参加回数は60回、Pなら120回。

特典アイテムを、全種類1つずつ集めようと思えば
まったく偏らなければ最少18個集めればよく
全スタンプカードを埋めて3つずつ交換するなら、最少60個必要ということに。

どっちが勝つかの勝負は、どっちでもいいや(^^;



そういえば、青ガチャも始まりました。
今回は背景がけっこういいし、クリスマスリボンブローチは小さいながら使えそう♪
靴下も、最近はワンポイントがついたタイプではないので、使いやすいです^^

いちばん気になっているのは、男性用靴下の模様がやたら凝っていることだったりw

アバター
2013/11/12 15:14
>周平さん
美女はいつも周平さんの目の前にいるでしょう^^ 女性の声で英語で話す美女が♪
単なる四角い箱にしか見えないなら、周平さん側の美的感覚の変更をw
ニコのペットもご機嫌が悪いときがあるけれど、態度にはそれほど表れない(と思う)から
ペット画面の詳細の編集で確認しないとわかんないんすよね(^^;;

青ガチャ、やっぱ気合い入っていますよね^^
費用の関係上、使える色数とかには制限があるんだろうけど
その範囲内でアイデアを絞っていいものを作ろう、と思って頑張ってほしいす(´∀`)

ゴーストの木の種はイベントがらみでもらった覚えがあるけど、綿花はないような~記憶違いかも(^^;
アバター
2013/11/12 13:54
ペットはよってきてくれますね(リアでもニコでも)。でも、美女はよってきてくれません^^
因みにリアのワンチャンは、遊んであげないとご機嫌が悪いときがありますが・・・

青ガチャの背景はXマスバージョンで気合いが入った感じですね。
最近、手抜きが多い、という声が多く寄せられて、発憤したのかも~~

綿花の種・・・何かのイベントで貰ったけど、何処に消えたのか??
家出されました。
アバター
2013/11/11 23:34
>酔象さん
ふははははは、かかったな!

あーそうそう、終了直前そうでしたw
完全モンブランで確定と思っていたから、最終結果の数字を見て「えっ?!」て思った覚えが(^_^;
アバター
2013/11/11 20:53
謀られた・・・だと!?

ホントに接戦でしたよね。しかも終了直前まで勝ってたのにww

アバター
2013/11/11 14:56
>モッカさん
綿花は実際にある花?で、個人的にはなかなかいいと思うんすけどね^^
データ集めを楽しむにはコストがかかりすぎるすね(^^;
そういえば、手持ちアイテムにハムスターのレシピはあるけれど、普通のメガ手持ちは無いんすね。

収穫合戦、ほんと夜中に次の日のをやらないと忘れそうすw
今日の分も、今のうちに忘れないよう別窓で行ってきまして(^^;
イベント参加アイテム邪魔すよね(´・ω・‘)
コーデを邪魔しないよう中に着るタイプ、あぶない下着アイテムとかにしてくれればいいのにw
どんぐりと松ぼっくり、もう少し欲しいと感じるアイテムにしてもよかったのになあと(^^;;

親切なお友だちさんのおかげで、小さいアクセサリ系も揃っていていざという時に使えるんすね♪
私も最近は疎くて、結局入手せず終わっちゃうものも多いすw
アバター
2013/11/11 11:35
そういえば綿花とか完全にスルーしてましたw まぁ、ガーデニングは金かかるだけなのでもういいですw

収穫合戦もついつい忘れそうになりますね。ニコみせ用のコーデにしたりバスケアイテムが出たのでそれ用のコーデにすると毎度のことながらイベント参加アイテムがただただうっとうしいですw 一応カード埋めるまではやろうと思いますが。
勝負の方は去年と違ってやや差が開いていますね。まぁ、栗対きのこに比べてドングリ対松ぼっくりじゃ勝負感も出ないしネタがなくて強引に用意した感が満載ですからね。

青ガチャも最近はアイテムリストすら見てないなぁ。親切な友達がある程度貯まったら一通りプレゼントくれるので、その時に初めてどんなアイテムが出てたのか知るレベルですw
アバター
2013/11/11 08:20
>ゆきやさん
あの凝った靴下、なんかうらやましいすよね^^
使い勝手は女性用靴下のほうが上としても、あの柄の靴下も欲しかったようなw

スーツ、やっぱなかなか集まらないすよね(^^;
私もいまだ栗スーツ分が集まらなくてw
ゆきやさんの素敵な栗やまつぼっくりのコーデ、楽しみにしてます~♪
アバター
2013/11/11 08:17
>酔象さん
あはははは^^
たぶんモンブランだろうと思いつつ、あえてスリッパでボケてみましたw
突っ込み感謝です~♪

去年は、皆さんの伝言版やブログ等でも、モンブラン派ときのこ鍋派が半々ぐらいで
どうなるかな~と思っていました^^
(自身は手持ちアイテムはおねぎバケツ以外使わないので、第三者として楽しんでいましたw)
1つ前ブログに載せた写真のように、かなり接戦でしたしね。
今年も、あれくらい応援しがいがあるアイテムのほうがよかったかもですねw
アバター
2013/11/10 21:24
私も、凝った模様の靴下、欲しかったww

なんか、偏ってて、スーツが、もらえてないです。
ただ、貰っても上手にコーデできるか、自信は、無いのですが。。www



アバター
2013/11/10 16:38
あ,いえ。
きのこ鍋よりもモンブランが欲しかっただけですww
アバター
2013/11/10 00:52
>★☆Luna☆★さん
やっぱ寄ってきますよね(^^;
私も1匹のときには気付かず、5匹のときにうわって思ってw
タウンにペットを連れて行く機能を作ったら偶然そうなっちゃったんじゃなく
お部屋用に狙っての仕様変更でしょうか?
お部屋にペットがばらばらにいる状態の写真を撮りたいときは、集合してから解散するまでの間に
ちょっと待たないといけないようです(^^;;
私もハムスターはいいかなと思ったけど、綿花の鉢植は欲しくて♪
メガらなかったので、1袋でなんとかなりましたw

妖精のぬいぐるみ、期待通りにとぼけていましたw
顔の大きさは同じなんだけど、どんぐりの体全体がちょっと小さくて(^^;
3個ずつ入手したら、またお部屋を作ります~^^
松ぼっくりの赤は、私も入手しづらかったと思います(^^;;
けっこう偏るから、C参加の方は入手できない特典アイテムがあるかも?

男性用靴下、やたら凝っていますよね(^^;
たぶん女性用のほうが、デザインはシンプルだけど使い勝手はいいのではないかと♪
アバター
2013/11/09 22:39
ペット1匹だけだから気付いてませんでしたが、確かに寄ってきますね^^
特にわんこを飼ってる方は帰ってきた時にお迎えしてくれるのが嬉しいみたいだから
仕様変更したのかも?^^
ハムスターの抱えるぬいぐるみはあまり使わなそうだから綿花スルーしてるけど、鉢植えは
いい感じですね^^
ちょっとだけ植えてみようかな^^

早速妖精のぬいぐるみゲットされたんですね^^
どこかとぼけた表情がいいですよね~
これで上限48個でしょうか?
もっといっぱい並べてみたくなりますね(^^ゞ
P参加なのに3日間で松ぼっくりの赤色は1個なのでちょっぴり心配になってきます;;

青ガチャの目玉の男性用靴下の模様、ほんと凝ってますよね@@
女性用も同じくらい凝ってほしかったような^^;
アバター
2013/11/09 07:23
>フーイさん
0時過ぎに次の日のをやって、その時点で交換できるものを全部交換しました♪
全種類交換できるようになってからまとめて交換した方が、
倉庫の中でアイテムが揃うからわかりやすいとは分かりつつ、でして(^^;
きせかえは3個でいいけれど、お部屋アイテムは無制限にしてほしかったような~。

Cでもすごく運がよければ上限交換可能、というバランスにあえて作ってあるんでしょうねw
もし、設定上は、全部が均一に出るようになっているのであれば
9つ必要なきせかえと、6つでいいお部屋アイテム用がすべて過不足なく出ることはまずなさそう(^^;

特典アイテムは、去年のキノコ鍋とモンブランとは違い、今年はそれほど変わらない感じですよねw
靴下が目玉ということは知らなくて、さっきサブ3人で回して出たときに気付いてびっくりでしたww
ウォーマーではない普通タイプの靴下、男性アバが見えるように履く機会は少ないですよね(^^;;;
アバター
2013/11/09 07:10
>ピンクうさぎ♥さん
なるほど~、特定のメンテの時からそうなったんですね(・∀・)
狙ってそう変更したのかなあ?
たしかに癒される感じはありますね^^
さすがにアルパカ3匹含む5匹が寄ってくると、うわって感じがww

集める種類が多いと、C参加だとちょっと不安になりますよね(^^;
P参加のほうが安心感はあります~^^
アバター
2013/11/09 07:06
>メメさん
この背景、どちらもそれぞれにかわいいすよね^^
使って拡大してみて気付いたのですが、手描きの絵みたいな感じでほっこりします(´∀`)

綿花はお花もかわいいすよね^^
同じアオイ科の、オクラとかにも似ていて♪
たしかにタネまきは5月くらいですよね(^^; 私もリリース時期にはちょっと違和感がw
収穫時期をもとに今リリースしたのかな?
トケイソウもぜひ登場してほしいです~^^ あれなら時計系アイテム合成できてもいいだろうしw
アバター
2013/11/09 06:59
>酔象さん
去年は栗の応援をした理由が気になります~w
きっと、どうしても栗スリッパが欲しかったんすね!(・∀・)

あの靴下、そんな感じすよね(^^;
一覧や試着画面だと拡大して見られないので、今、男性サブ3人で回してみたら
3人目でやっと出ましたw
なかなか出ないな~と思ったら、靴下が目玉だったとは!
アバター
2013/11/09 06:59
早速たっぷり交換されてますね^^
Pで参加しても交換の上限3個なのが残念ですが、
Cだと上限交換は1つでも偏ったら2つ無理になるんですね^^;
特典アイテムはどっちもどっちなのでどちらが勝っても気にならないですね*
青ガチャで靴下が目玉になるのは初めてですが、
男性用がどんなに凝っていてもほとんど見えることが無いだけに残念です^^;
アバター
2013/11/09 06:36
いつの頃からか、
たぶんメンテ後なんでしょうけど
ペットが寄ってくるようになりましたよね
癒されたいなぁと思ってるときは
ほっこりします^^;

今回のタウンイベント、
集める種類が多い気がしてP参加にしましたw

アバター
2013/11/08 23:48
>つきなさん
つきなさんもペットたちが寄ってくるのに気付かれていたんすね(・∀・)
これだけ来られると、なにげにちょっと邪魔すよね(^^;
以前は、ペットがバ普通にラバラに表示されていたはずで、こんなことはなかったと思うのですが~。

イベント品がきれいでそこそこ大きいのは嬉しいすよね^^
いちいち交換しなくても、そのままお部屋アイテムとして使えるのも♪
そうそう、片方を重点的に集めると、早くゲットできるんですよね^^
今年のゆるキャラたち、顔の大きさは去年と一緒だけど、体がちょっと小さめ?
とりあえず、ゆる~いお部屋作りに使える仲間が増えました(^ー^)

異性用のアイテムは意識して見ようとしないと見る機会がないですよね(^^;
実際使うことはないアイテムだけど、よかったらチェックしてみてください~^^
アバター
2013/11/08 23:25
メメは またしても はいけいねらいですが
どちらも かわいいので
うれしいです。。にこっ。

めんか がんばってそだてています。。
じみだけれど かわいい まっしろな おはなが だいすきです。
でも めんか たねまきは ごがつ なんだけどなぁと おもいつつ。。。にこっ。
らいねんあたり とけいそうも とうじょうしてくれると うれしいです。。うきっ。
アバター
2013/11/08 21:32
私も今回の勝負はどっちでも良いです。
去年は栗の応援していましたがwww

例の靴下、2日目で手に入りました。無駄に力入ってますよねw

アバター
2013/11/08 19:59
そうそう。お部屋に入るとペットたち寄ってきますね~。
なので、すぐに椅子に座ろうとするとペットのプロフが表示されてしまったりw
最初から集まってくる設定だったのかは記憶にないんですけど(‘‘。)ゞ

今回のイベント品、まだ飾ってないんけれど、けっこう見栄えのいい大きさで
きれいですね(*^。^*)
たくさん集めたくなりますね。
初日はわたしも、まつぼっくりでもどんぐりでもどちらでもと思っていたものの、
どうやら、まつぼっくりの方が人気が薄いようだし、どちらか先に(きせかえ)アイテムを
ゲットしたくて、ひとまず、まつぼっくりを応援することにしました(0^0^0)
去年も今年もこのゆるキャラたち、わたしもなかなか気に入ってます。

男性用青ガチャはチェックしてなかったので、靴下見てきま~す。
今日はまだ回してなかったし(゚ー゚`ゞ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.