Nicotto Town


タンゴール


毎年変わるメンバー。。


実家のある場所から離れてしまったせいか、

学校にいたときの友達と会うこともなくなっています。

実家そのものも、もう家がないからいかないしね。

お勤めの時の友達とも年賀状だけのつながりデスワ。

近年は、もっぱらママ友とランチに行くというつながりです。

そのママ友も、子供が高校に入ると、ぱったりと疎遠になりますね~。

ここ何年かは、ネットで知り合った方々と、遊んでもらってます。

実は、今日もネットつながりで、東京の美術館に行ってランチしてきました。

ま、その時々で、

遊んでもらっているだけなので、

もはや友人とも言えないのでしょうけどね。。

つまり、友達がいないんですwww><

アバター
2013/11/12 03:43

侑樹さん、
こんにちは^^

長年やっている趣味もあるし、子供関係で知り合いもたくさんいますが、
友達と呼べるかというと、よくわかりません^^;
大人になると、それぞれしがらみがたくさんあるので、あまり気軽に誘うのも遠慮してしまいますし。
友達は、老後の楽しみに取っておきますわ(笑


アバター
2013/11/11 23:59
学生の時は、友達なんてすぐ出来るもんだと思っていましたが、
卒業していい大人になると「友達」はなかなか出来ないものですよね?
貴重な存在ですね?
友達と呼べるつながりは、ホントに大事だと思います^^
アバター
2013/11/11 09:27
葵さん、
こんにちは^^

本当に縁ですよね。
こんなにたくさん人がいるなかで、知り合って話をする間柄になるというのは、ネットの関係も含めて、何か縁があるのでしょうね。
アバター
2013/11/11 09:25
むにさん、
こんにちは^^

実は今、一番腹を割って話せるのが、ネットで知り合った同い年のサークルの仲間だったりします。
リアルで何の利害関係もないので、気楽に支えあえるのかもしれませんが。
アバター
2013/11/11 09:23
クララさん、
こんにちは^^

友人関係というのも、一種恋愛に似ていて、いいときもあれば悪いときもあると思うのです。
悪くなると、なかなか乗りきれない私です。。w
アバター
2013/11/10 13:37
大人になるとなんだかんだと忙しくなって
お互いに努力?しないと
友だち付き合いって続きませんよね。
ただ、学生時代の友人はブランクがあいても
すぐにその時間を埋めることができますねv

ママ友は確かに学校を離れてしまうと
疎遠になることが多いけれど
いろいろと悩みを分かち合った仲なら
けっこう続いているような気がします。

結局は人と人とのつながりは
縁のものなのかもしれません^^
アバター
2013/11/09 16:53
私も若い頃とちがい、日々の生活に追われてしまい、友達との付き合いが疎遠化されてきてます。

タンゴールさんみたいに意識していけば、ネットからでも心の通じ合える友はできるのかもしれませんね。
アバター
2013/11/08 21:45
美術館でランチなんて、すてきですね。
大人になると、友達作りって難しいですよね。
趣味をとおしてとか、気の合う友達に出会えるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.