Nicotto Town



自転車マナー


通勤に自転車を使っています。

 新車は快調。同僚の評判も「かわいいね」と上々です。ここのところ雨に降られることが多いので、時々油を注してメンテしています。
 この頃は、帰り道は真っ暗です。走っている時に恐いのが、無灯火の自転車。おとといは住宅街の中の十字路でぶつかりそうになりました。無視される覚悟で「ライトつけなさいよー」と言ったら、何やら良くわからない言葉で言い返してきました。くらくて見えなかったけど、海外の人? 誰かちゃんと、日本の道路交通法を教えて下さい。
 昨日は、対向車2台が無灯火。はさまれるようにしてすれ違ったので、今度も「恐いからライトつけてー」と言ってみると、通り過ぎながら「ごめんなさーい」と返事が返ってきました。子どもの声。こちらの気持ちをわかってくれたかなあ。

アバターのファッションは、ブログと無関係です(笑)

アバター
2013/11/09 21:43
ましこさん、コメントありがとう。
自転車は以外と危ない乗り物だっていうつもりで
乗らないとダメですね。私も気をつけよう。
アバター
2013/11/09 15:48
こんにちは。
私は自転車に乗れないのですが、歩行していて恐い目にあっています。
特に曲がり角では気をつけて欲しいです。
中学生と思われる男子は要注意です。
アバター
2013/11/09 06:23
まさまささん、コメントありがとう。
お互い気をつけましょう。
私も夜はスピード出せないです。
アバター
2013/11/09 00:24
曲がり角の暗がりに青い服のひとが道の真ん中辺りに立っていて
急ブレーキしたことがあります
前かがみで吹っ飛びそうになりました
警官じゃなかったんですけどねw
最近はノロノロ運転で
見通しの良い直線のみTOPスピードです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.