Nicotto Town


よっちゃん


こんな時どぉする?


今日若君とスーパーへ買い物に行った時のことです。

中学生・・・高校生・・・どっちかな・・・昔は中学生は丸坊主やったから

すぐわかったけど、今さっぱりわからんw

ま、いいや、その学生4人組が2人ずつに分かれてウロウロ。

4人とも黒っぽいジャージ系の服装でなかなかコワカワイイ顔立ちだから

すぐ目がいっちゃった(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

手元を見ると、小さいお菓子が・・・一人は財布と一緒に持ちながら

ポケットへ・・・もう一人は手のひらサイズだったのでそのままポケットへ・・・

『盗った・・・』

それから気になったので何となく目で追っていると、さっきのお菓子は勿論

もぉ持っておらず、新しいお菓子を物色していた。

各々一つ持ってまた2人ずつに分かれ、ひと気のない通りを探して

ウロウロ。次に見た時はもぉそのお菓子は持っていませんでした。

『間違いなく盗ってる・・・』


あなたならどぉしますか?

黙って見過ごしますか?

店員さんに言いますか?

それとも直接その子達に『ダメでしょ』って言いますか?


私は意気地なしなので、どれも出来ませんでした・・・

店員さんに言おうか考えましたが、彼らと何度も目が合ってます。

恐らく私にバレてると思っていたでしょぉ。

今の子達は何をするかわからないという怖さもありました。

若君が一緒だったという事もあります。

私は・・・意気地なしです・・・





アバター
2016/04/21 15:07
昼インして、そのまま寝てしまった~

よちゃ~ん お元気~?

また不定期インしま~す♬

 ↑ブログ 今の中高生は怖いからねぇ
      せめて自分の子達にはマトモな判断できるように育てたいもんだ。
      あ、ウチの中2の姫は間違いなく注意するほうやと思うw
      この間も、塾で先生に反抗する男子を睨みつけて威嚇したようなヤツですから・・・w
アバター
2013/11/18 10:47
>しゅさん

 Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 
 しゅさんったら男らしいお言葉!と思ったらパパのセリフねw
 大切な人の為に・・・それは若君です(。◡‿◡。)
 了解しました(・Θ・ゞ)
アバター
2013/11/18 09:00
それでいい。絶対にスルーしろ。お前と子供が危険だ。
パパならこう言う´◡`

命がけの勇気と行動は、大切な人の為に(`へ′๑)
アバター
2013/11/11 15:11
>ぶよぶよww

 ん~~、丸坊主は私の時代?w
 
 ぶよぶよはワルやったから通って来た道なんぢゃない?w(¬д¬`*)ジィィ
 昔付き合ってた彼に聞いたらそぉ言われてビックリした事があったw
 『万引きって誰もが通る道ぢゃないの?!』って。。。
 私は通らんかったから『こいつは違う・・・ㆀ』って思っちゃった^^;
 小学生ぐらいの子やったら「悪いコトだからダメだよ」って止めてあげることが出来るけど、
 中学生か高校生かわからんぐらいの男子はちょっと腰が引けちゃう・・・
 たとえ、イケメンでも・・・/// イケメンやのにもったいないな。悪いことして捕まったら
 ぶっさいくなだけだよね。
アバター
2013/11/11 15:04
>とりりん

 そぉなんだよ、ずっと気になって気になって・・・
 やっぱり言うべきやったんか、何もせんくってこれで良かったのかってね。
 いただいたコメントを読んでると、何もしなかったけどそれが決して間違いでもないって
 思えたからブログにUPしてみて良かった。
 自分がコワモテのおっさんやったら言えたかなwww
アバター
2013/11/11 14:59
>みかさん

 Σ(*゚д゚ノ)ノエェェェ!! まさかぬすっとと間違われちゃったの?!
 みかさんったら、やるぅ~・・・(。-`ω´-)
 
 ね、『誰かが見てる』って彼らが気付いてくれればいいんやけど、きっと 
 ムリなんだろぉなぁ・・・
 なにあれ、あれも一つの青春なわけ?!
アバター
2013/11/11 09:53
まず、中学生ぼうずって!!!!

いつの時代じゃ~~~~~~!!!          ゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニゲニゲ


どうなんだろうね~~~その状況になってみないとわからんね~~
前は悪い事してる中学生にどなりちらしたら後であやまりにきたけどね。。。以外にいい子達だったよ^^


悪い事だしね。。やめなさいって止めてあげるのがベストだと思うけどね。。。
その子たちがどんな子かわからんもんね~   
アバター
2013/11/11 08:59
後から良心が痛んでいる
よっちゃんの気持ちよーくわかるよ。
見ないふりは良くないのかもしれないけれど、
今の時代、何があるかわからないし怖いよね。
自分なら…、家に帰って、子供に見たことを話して、
そういうことは絶対してはいけないよって言っておく。
それだけはたぶんすると思う…。
アバター
2013/11/10 17:59
よっちゃん、嫌なもんみたね。
メガあってるのなら、次からしないように思ってくれればいいけれど。
ちさい子もいたのなら、仕返し怖いもんね、私でも言えんし。
常習犯なら、店も知ってると、おもいます。
私がよく行くスーパーでは、店長らしきひとが、腕ぐみして、店内うろうろしてたよ、
学生が来るような時間じゃないので、タブン大人の万引き犯が…
私がカレー粉しゃがんでみてたら、いつのまにかすぐ隣で、ガン見されたし!あははー
アバター
2013/11/10 17:06
>ぴぃちゃん

 うん、レジで言おうかとも思ったけど、混んでる時間帯やったし、レジの人ってきっと
 パートのおばちゃんやろから『私に言われても・・・』って感じになるかと思って 
 やめといたんだ^^;
 言うのも難しいけど、言い時もなかなか難しいね・・・
アバター
2013/11/10 17:04
>れいちゃん

 なんもせんくって良かったんかな・・・なんかれいちゃんにそぉ言ってもらえると
 不思議と『うん、あれで良かったんやな』って思えてくるねw
 なかなか本人に言えないよね・・・
アバター
2013/11/09 20:22
>ボリちゃん

 おばちゃんとかおっちゃんとかは見たことなくて、学生ばっかりなんだよね。
 たま~~~にやけどねぇ。でも目が合うと向こうが慌てて棚に返したり・・・
 その子達は歩きながら目が合おうが話ししながら堂々としたもんやった。
 
アバター
2013/11/09 20:20
>幻夢さん

 そっかぁ、げんさんも出来んかぁ・・
 Gメン、そん時留守やったんやろか・・・^^;
アバター
2013/11/09 20:19
>りんちゃん

 きっと現行犯ぢゃないとあかんねやろね。
 ウソかホントか覆面がいるってたまに放送流れるけどね、役に立ってないか、うそだな、ありゃ^^;
 
 ナニナニ、回転寿司はカモか?!許せんなぁ~・・・
 大好きなガリを使うなんてますます許せん!
アバター
2013/11/09 20:16
>なでちゃん
 
 品出ししてる店員さんによっぽど言おうかと思ったけどさ・・・ね・・・
 そっからどぉするかは、お店側が考える事なんやけどさ・・・
 なんか言えんかったわぁ~・・・
 
 回転寿司にシュークリームがあるのか!こっちにはないなぁ~・・・
 初めて父を回転寿司に連れて行った遥か昔、うちの父はお寿司食べた後、お皿をレーンに
 戻そうとしていた^^; 慌てて戻させてちゃんと仕組みを説明してから食べました(;¬∀¬)ハハハ…
 回ってないお寿司屋さんにしか行った事ない人やったからビックリしたわw
 そんな父も今では回転寿司屋のと・り・こ(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2013/11/09 18:22
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですよねぇ。。。。  難しい事だと思いますねぇ。。。
いつも行くスーパーなら余計に顔を合わす事もあるだろうしねぇ^^;
見て見ぬ振りはイケナイだろうけど。。。。
レジの所で、一言いうかも知れない・・・・ それとなくですけど。。。
アバター
2013/11/09 10:49
一言。。。その子の為にも独り言でもいいから
『みなバレテルと思うよ。誰も見てなくてもあなた自身が見てるんだよ』と
言ってあげられればいいけど

よっちゃんが今一番にするべきことは《お子さんをちゃんと安全に育て上げること》
なのでそれで正解です。
アバター
2013/11/09 10:37
私も意気地なし!!

よっちゃんと同じようにスーパーで見つけたことあるけど
何も出来んかった><
目が合ったときは・・・・目線はずしたもん
ダメだな(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2013/11/08 23:41
わいも何も出来んなあ
Gメンに任せるわ・・・
だけどな、因果応報、かならずどっかでその子らにはしっぺ返しが来るお
アバター
2013/11/08 21:38
難しいね・・・

カメラ見たらすぐわかると思うけど・・

これって現行犯じゃないとダメだよね?

回転寿司の皿がガリの入れ物の下にあったの聞いた事あるなぁ
何にせよ良くない事だよね!
アバター
2013/11/08 21:33
うーん、私も勇気があれば店員さんにいうけどねㆀ
万引きは許せんね~
見たことないからわからんけどね、、、

この前回転寿司で、袋に入ったシュークリームだけとって
皿だけ返してた人いたけど、言えなかった。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.