Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「秋の収穫合戦」スタート。



昨日から11月のタウンイベント
「秋の収穫合戦 ~どんぐり拾いと松ぼっくり拾い~」
がスタートしています。

http://www.nicotto.jp/event/november2013/autumnentry.html

タウンのニコット山などに落ちている(?)どんぐりや松ぼっくりを拾って、
その集めた数によって特典アイテムがもらえるといういつものパターン。
そして、どんぐりと松ぼっくりでどちらが多く集まったかによってご褒美アイテムもあるという、
去年のきのことたけのこ…じゃない栗のイベントと同じ内容ですね。


今回のイベントでどんぐり、松ぼっくりを集めて貰えるアイテムは
きせかえは1つもらうのに3つ、お部屋は2つ集める必要があり、
それぞれ最高で3つずつもらえる。
そして、きせかえ、お部屋それぞれ4種類ずつある。

 (3 + 2) x 3 x 4 = 60

全部で60個必要。
Cアイテムだと1日5個拾えるので最短で12日間でコンプ。
で、イベント期間は11/7~11/18の12日間。

…つまり、Cの場合は1つでも必要個数をオーバーしたらコンプ不可ということか。
まぁ、計算上はコンプ可能だからと苦情をかわすつもりかな(^^;
いままでの計算上でも無理というイベントからはCユーザ向きになってますねw


収穫合戦の方は早くも1万個の差がついて、どんぐり優勢。
というか、このまま差は開く一方だろうなぁ。
鍋つかみは松ぼっくりでも良いと思うんだけどなぁ…。

あと、拾ってもらえるどんぐりと松ぼっくりは松ぼっくりの方がかっこいいなぁ。
赤とか特に良い感じだと思うのだけど…つかうかどうかは別としてw



昨日今日の2日でどんぐり背景と松ぼっくりスーツをゲットしました。
普段は全部まとめてもらうのですが、今回はせっかくブログを書くのだからと、
さっさともらってきました。
松ぼっくりスーツ、意外とありかも?w
どこかでこんなキャラクターを見た気がするんだけどなぁ…。

アバター
2013/11/11 23:14
>さやみどりさん

こんばんは。
部屋アイテム抜きで計算すればそれほどでもないとは思うのですが、
なにせ完全ランダムですからねぇ。
Cなら2こずつゲットでOKくらいに考えておくべきかなと。

松ぼっくり、意外と普通というか使えますよね(^^;
どんぐりも早く試してみたいところ。

マグカップは松ぼっくりに見えないからなぁw
いや、どんぐりも似たようなものか(^^;
アバター
2013/11/11 00:21
こんばんは^^

おお。意外とキツイんですね。。
余裕かと思ってました><
2つもらえるだけいいのかな。。

松ぼっくりコーデいいですよねw
忘れてたので着替えてでなおしてきました~。

背景はどんぐりのがいいけれど
他はわたしも松ぼっくりのが好みですw

勝利アイテムも松ぼっくりのがネタ系でつかえそうで
個人的には好みですが、負けてますね。。


アバター
2013/11/10 23:44
>ミトゥさん

確かに片方を先に狙ってから…という展開もありますねぇ。
ただ、松ぼっくりのマグカップは人気無さそうな気がしています(^^;
なので、差が詰まったとしても、結果は変わらないと思いますです。
鍋つかみはどちらも良い感じだと思います~。

頭のせはP限定で出るのかな。
あ、でるのは妖精だけか(^^;
アバター
2013/11/10 23:40
>櫻麒さん

4種類ずつ計8種類もありますからねぇ。
1日5回だと2つずつゲットするのも困難なんじゃないかと。

私は部屋の妖精、結構楽しみだったりするんですがw
それよりも松ぼっくり赤、いい加減に1つくらい出てくれ~。
アバター
2013/11/10 23:37
>bomaさん

ああ、確かにちびまるこちゃんにこんな頭の形をした子が出てましたねw
なんとなくですけど、去年のきのこ、栗のスーツよりも使いやすい気がします。
アバター
2013/11/10 22:02
合戦の話しですが、何となく、
どんぐりをコンプ出来たら松ぼっくりという人が多ければ
これから少し追い上げることもあるのかなあと思ったりして。
ちなみに僕は、今回はどちらも暖かそうな色合いなのでどちらでも良い気もします^^

個人的には、頭のせ松ぼっくりとか欲しかったですね~
アバター
2013/11/10 00:25
なんも!コンプできねぇ~~
どぉ~~なっとんねん
部屋のなんか要らねぇ~~
アバター
2013/11/10 00:11
松ぼっくりスーツが
ちびまるこのハマジのじーちゃんに似てるといってる人がいました。ww
アバター
2013/11/09 23:45
>羽雪さん

こんばんは。
こちらは3日で赤どんぐりが5個出てます。
今の段階ではどんぐりを1日3回拾っているので、5/9と半分以上の確率。
さらに全体でも1/3という偏りっぷり(^^;
明日からは松ぼっくり中心にしようかなぁ。

対決アイテムは大体どれも良いですけど、やっぱりカップはどんぐりの方ですよねw
差は順調に開いていっていますので、これは大丈夫だと思います。
アバター
2013/11/09 14:49
こんにちは♪

現在どんぐりを拾っておりますが……なんだかお部屋アイテム用ばかりなのですが><
途中発表までどんぐり拾って、後は松ぼっくりを……って欲しいアイテムは逆なのです~
鍋つかみはどちらもかわいいと思うのですが、カップはぜひどんぐりを~♪
でもわずか3日で1万の差ってすごいですね~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.