Nicotto Town



11月の季語

   11月の季語は、たくさんあります。

      ○ 晩秋

      ○ 秋冷

      ○ 立冬

      ○ 初霜

      ○ 落ち葉

      ○ 七五三

      ○ 向寒

      ○ 深秋

      ○ 初雪

      ○ 酉の市

   みなさん、どんな季語がいいですか。

アバター
2013/11/10 00:11
なんとなく寒くなってくる感じの言葉が多いんですね♪
七五三のお子さんを見かけるとかわいいですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2013/11/09 21:37
なんか寒そうな言葉が多いですね(゜゜)
11月…もう冬の入り口って事でしょうかぁww

七五三が楽しそうでいいな(*^_^*)
アバター
2013/11/09 14:10
そういえば、木曜日は立冬でしたよね。
朝気温が一ケタになって冬を実感します。
アバター
2013/11/09 10:11
takeru君おはよ!
酉の市って賑やかそうな感じで良いな。
秋って寂しいイメージがあるから。
酉の市の賑やかさで寂しさを吹っ飛ばして欲しい。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/11/09 09:32
七五三 です。^^


知らなかったけど、酉の市 って11月なのね。
なじみがないので、どんな事をするのかも知らないの。
言葉は聞いた事あるのにね。^^;
アバター
2013/11/09 06:26
ピンクは雪が好きだから
「初雪」がいいな~♡
アバター
2013/11/09 00:45
こうやってみると、
11月は秋から冬に向かう季節ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.