Nicotto Town


☆ごま日記☆


恋は始まらなかった


8月ごろ、会社の先輩の紹介で
ある女性と食事をする機会がありました。
歳は27歳、彼氏募集中だったらしく、ごまはどうかと言うことで
紹介してもらい、コンパみたいなことをしました。

その日、突然食事に誘われ
場所に行ったときに前に座ってる女性はどうって?聞かれました。
う~ん。よくわからないが本音です。
でも明るい方だったので、明るくて素敵です。って答えました。

その時にお互いLINEの交換をしてお別れしました。
時々、挨拶程度にしていたのですが
今日、彼女から
「ごまさんは私に興味があるのかわからないから、さよならします」
ってきました。
僕としては興味がなかったと言えば失礼ですが、
私に興味がないってどういうことなの???
まさか初めから付き合うことになっていたのか。
よくわかりません・・・

僕もマメではなく、気の向いたときにLINEするくらいだったので
いけないと思いました。もしかして勘違いされてしまったのか。

僕自身、携帯恐怖症で携帯電話が鳴ると会社から
何かあるのではないかと不安になり、
咳が止まらなくなることがあります。
以前は休みの日も鳴りっぱなしの部署だったので嫌になりました。
その反動で休みの日は携帯を離してます。

気がないとは言え、
女性からさよなら言われるとつらいですね。
しつこいと思われてはいけないのでその後の返信はしませんでした。
(まぁもう会うこともない人なので思われてもいいですが・・・)

恋は始まらないですね。

自分から人を好きになることってあるのかな。
本気で好きって思える人に会えるのかな。
すごく思った一日でした。

僕は人の事を気にしすぎで行動できていないと
会社の同期の女の子に言われたことを思い出しました。
人の目が怖いんです。
噂されるの嫌なんです。
臆病者です。

それでも恋ってできるのでしょうか。

やはり自分から動かないといけないのですね。
それが自分の結論です。

アバター
2013/11/11 15:41
マッキーの『もう恋なんてしないなんて』っていう曲が巡ってきましたぁ~

相手の女性はごまさんの『赤い糸』の人ではなかったということなのでしょうね~

自分から動くって大切なことだけど、本当にその人を一目ぼれとか気になる人にならないと動けないと思います。


ここで私の知っている例をお話します。

お互いの取引先の会社で飲み会がありました。若い子を連れて2対2で会ったそうです。上司同士であわせたみたいです。
飲み会が終わり、その後若い子同士で連絡することもなくわかれたそうです。

それから、半年経ったくらいでしょうか
広い街中でバッタリとその飲み会で会った若いもの同士が出会ったのです!

そこで、独身君の彼は勇気を出して、連絡先を交換して交際がスタートし約1年後の今年9月に結婚しました。

なので、ごまさんもどこかに『赤い糸』で結ばれている人がいるということです。



アバター
2013/11/11 15:31
恋って 始めようと思って始まるものではなく
勝手にいつの間にか始まっているもののような気がします。
気がついたら、好きになっていた・・・
これって 好きなの?!恋なの?!みたいな・・・

ごまさんには ごまさんらしい恋が いつかきっとやってくるのだと思います。
自分から求めて動かなくても その時が来たらそうなると思います。
だって ごまさんは 充分ステキだもの~
アバター
2013/11/11 00:15
そういうのって自然に始まるものなので、合コンみたいな人工的なのは
ダメだと思うよー 義務じゃないからね。
自然に参りましょう。
アバター
2013/11/10 15:33
広場からです★

たぶん…その女性は婚活で焦っているかもしれません…。
似たような年なので気持ちがわかります。

うーん、やっぱり「いいなっ!」っていう人はぴんっとくると思います。
そういう人が現れたら、後先考えず、進めばいいと思います(*ゝω・*)
アバター
2013/11/10 00:05
ごまさん、力抜いていきましょう~^^
恋はするものじゃなくて、落ちるものです^^
知らない間に、落ちてる・・・^^
大丈夫、きっと素敵な人が現れます。
アバター
2013/11/09 18:42
たとえば、大きなボールを、
自分や他人が力をこめて無理に転がすのじゃなく、
なぜか勝手に転がっていっちゃうようなものだと思います。
なかなか転がらなくて、彼女もちがうなって思ったんでしょうね。
止めようと思っても、どこまでも転がっていっちゃうようなボール、みつかりますように。
アバター
2013/11/09 17:49
 こんばんは^^

 恋をすれば、自然に行動に出たい衝動にかられます^^ また、付き合うのどうのという事ではなくて、自分の気持ちをとにかく、相手に伝えたい。 いつもの自分ではないような、積極的な行動をしてしまうくらいの、パワーが、恋にはありますよ^^

 人や、周りの事が、全く気にならなくなるほどの思いが、恋です^^

 きっと、良い巡りあわせがあると信じていますよ^^

 
アバター
2013/11/09 15:27
応援しています。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2013/11/09 14:06
お疲れ様でした。
難しいですね。
やはりマメでないとだめかも?。
あと、褒めてあげる事も必要かな?。
難しいですね。
アバター
2013/11/09 11:32
まぁ、今回はタイミングが合わなかったって
ことでしょーね^^;
自分に正直に。。。が一番です♪
アバター
2013/11/09 11:15
そうなのよ。若いうちは思い込み一途で勢いの恋が出来ても、
年を経てしまうと良い面だけを見られなくなってしまう。。。。
考えすぎてしまうようになるのよね。。。

そんな時は、恋する自分を演じてみるのもいいかも^^

私もとりあえずって(-_-;)結婚してから少しずつ相手の良い面を発見したのよね~。。
相手と自分が何か共通のものを持っていたら。。。
家族像とか結婚観とかに。。。
あとは一緒に居て肩の凝らない相手であるなら、付き合ってみればいいのよ。手当たりしだい?^^
アバター
2013/11/09 10:46
『恋せよ青年!!』=『花のいのちは短いぞぉ!!』
。。。とつぶやいてみた^_^;
アバター
2013/11/09 10:29
ごまさん

ごまさんは素敵な人だと思いますb

口がうまい人より、真面目で一生懸命な方が魅力的だとひかるは思います

きっとごまさんの優しさが分かってくれる素敵な、女性が現れますようにb

分かってくれない人は、ひかるはいらないとおもうんです

仕事は仕方ないけどね

プライベートは無理しないで、付き合える人がいいですねヾ(@~▽~@)ノ

応援してますb

アバター
2013/11/09 10:27
恋は、良いよ^^
いくつになっても
ちときになると
惚れてしまうがな、
まぁ、
既婚だからそれ以上は
求めないけど、
トキメキは
良いよ、
あまり周りこととか、
気にしないで、
恋、しちゃいなよ。。
アバター
2013/11/09 08:12
ほんとに好きだと思う相手に出会えるまで
あせらなくていいんじゃないでしょうか?@@
アバター
2013/11/09 06:13
つらい思いをしましたね・・・
私にも似たような経験がたくさんあります^^;
恋って難しいです><
私は恋に対して努力していなくて、結局ダメでした。
つらい思いをたくさんすると思いますが、
きっと良いこともあるので、頑張ってください!
アバター
2013/11/09 05:56
赤糸を捜さないとね・・・・

bonoも頑張らないと・・・
アバター
2013/11/09 05:45
お〜〜
それはしかたないにゃん・・・
アバター
2013/11/09 01:22
深夜に、こんばんは~(●^o^●)
ん~~
ごまさんはとってもいい方だと思うよ~♪
優しいしさ~^^
その女性は~お友達からお付き合いって~思ってたのに
やり取りが無く~寂しくなったんじゃないかな~
まぁ~もしかしたら誤解されてたのかも知れないけど・・・
紹介って感じになってたならね^^;
うちの職場の女の子にも言ってるんだけど~
若いんだから~お付き合いじゃなくても~
沢山の人と出逢って~(お友達で)遊びに行くのもいいじゃない~って話してるんだけど
なんか~難しく考えてるみたい^^;
ごまさんも~いいお友達と付き合って~
その中に一緒に居たいな~って思える人が出てきたら
お付き合いすればいいんじゃないかな~^^
まずは~出会いからですよ^^
う・・・・えらそうなこと言ってしまったwww
若いんだから~もっと遊びましょう(●^o^●)



アバター
2013/11/09 01:21
残念でしたね
次は、携帯電話が苦手なことを正直に話して、
こまめに葉書を出してみましょう!
アバター
2013/11/09 01:16

こんばんは☆
そんな出来事がおありだったのですね。
ごま♪さんの大切な気持ちに対して、
ここで一方通行で持論を述べるのは誤解を生じると思うので控えますが、

恋ってするものじゃなくて、落ちるものではないのかなって??思います♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.