Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


オケラ捕獲騒動記

夏前から始めた『とびだせ動物の森』

まったりのんびり遊んでいます。
先日のハロウィンも12時ジャストまで走り回って
ロリーポップとアイテムを住民分交換してもらえホクホク^^
それよりも帽子かぶらずに勝負を挑み負けちゃうと「いたずら」として
動物達が被っていたカボチャの被り物をかぶされる(いただける)
ってことに気がついてそれからはひたすら負ける努力をして
5種類の色違いのカボチャアタマをゲット♪
楽しい時間を過ごせました。

で、11月。
虫や魚の衣替え^^
オケラが出てくるということで
コレを捕獲するのが大変とのことで先日妹からレクチャーを受けました^^
まず地中から音がする・・・・と言うのですがずっとBGMはなり続けてるし
秋の虫たちやバッタまでが演奏会してくれてるし
はっきり言って地中からの音なんてどれかわからない。
妹がスカイプつかってネット通信しながら一緒に探してくれるのですが
全くわからない。「ほら音してるやん」って言われても「・・・・そうかなぁ」ってなもの。
それでも妹が穴掘ってくれて飛び出たオケラを「ほら捕まえて!!」って(*´Д`)=3
何度か失敗しつつ捕獲成功。
「さてと自分で。」となるとやっぱり音なんかわからへんし・・・・
それでもやっぱり自分で獲らなきゃ・・・・と図鑑開けて音確認して。
一度ちゃんと認識できるとなってるなってる。
「あぁこれだったのね」
でもねー本当にここらへんってのはわかっても掘っても掘っても出てこない。
音だけは「じーーーーーーーー」
花を掘りきり株を壊し30分以上夜中に一人「あ”~」とか「うぅ!!」とか
怪しい声出しながらなんとかゲット!
・・・・疲れました。
(でも@○ーの無駄にパーティポイントしか貯まらないイベントよりはずっと楽しいし頑張れるわ^^;)

アバター
2013/11/09 22:23
菫さん
こんばんはー
オケラ大変でした。
で、「もう捕まえへんわ(#`Д´)凸」と思ったとたん「じーーーーー」って音が耳につくと言う。。。。(*´Д`)=3
でも時間もかかるし私も寄贈できて+1匹在庫作れたので無駄な努力はしたくないです。
本当に花壇も低木もみごとに掘り起こしてしまいましたよ><
アバター
2013/11/09 14:41
オケラ大変ですよねー^^;
私もそこら中穴だらけにしたり、花を掘ったり苗木を掘ったり…
図鑑が埋まって博物館に寄贈できたら、もう捕まえません^^;
住民に「オケラを取ってきて」って頼まれても断りますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.