Nicotto Town



似ている漢字

   似ている漢字は、たくさんあります。

      ○  巳・己

      ○  成・戌

      ○  井・丼

      ○  萩・荻

      ○  白・臼

      ○  免・兎

      ○  旦・亘

      ○  杏・否

      ○  矢・失

      ○  笑・芙

     みなさん、どんな漢字が似てますか。

アバター
2013/11/10 22:56
萩野さんと荻野さんを間違えそうになります・・・
アバター
2013/11/10 20:59
単純に人と入も似てない!?!?

漢字で奥が深いですww
アバター
2013/11/10 19:00
「已」もありますよね。縦のせんが途中までの漢字。

季 と 李 と ややこしいと思います。
アバター
2013/11/10 11:14
漢字ってややこしいですね^^;
間違えると結構意味が変わってしまうのが難しいところです
アバター
2013/11/10 09:04
子供の頃は「険」と「検」の区別がつきませんでした。
「待」「侍」も似てますね。ただ侍が今ほとんど使いませんけど・・・
アバター
2013/11/10 08:30
takeru君おはよ!
一瞬全部同じ漢字に見えちゃった。w
はぎとおぎなんかは読み方も間違えちゃう。ww
日本語って難しいよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/11/10 07:46
部・倍・陪は、紛らわしいですよね。特に「あべさん」と聞くと、安部か阿部か安倍か安陪か、わかりません…。

ところでニコみせですが、食材にかなり気を付けて野菜栽培をしないと、すぐに材料切れになりますね。

アバター
2013/11/10 06:23
菅・管

良く間違うよね~
アバター
2013/11/10 06:09
似ている漢字、けっこうあるね。

ちょっと違うと、大違い。
気をつけよう。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.