Nicotto Town


☆ごま日記☆


選挙に行きました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+189

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
2
26.27cm
ワカサギ
1
5.75cm
ブルーギル
2
21.27cm
カワムツ
1
17.58cm
ニゴイ
2
36.13cm
キンギョ(赤)
2
25.92cm
ナマズ
1
48.63cm
ニジマス
4
60.26cm
イワナ
1
50.12cm
バケツ
1
31.46cm
アユ
2
25.59cm
キノコどっさりバスケット
2
35.98cm
2013/11/10 14:54

今日は休み、朝から雨が降っていてなんだか嫌ですね。
お昼から行動を開始して選挙へ行ってきました。
広島県知事選挙です。
近所の保育園に行きました。
保育園の中に入ることはめったにないので
きょろきょろ見ちゃいました。
いすや机もちっちゃい。
昔はこんな感じだったのかな。

はがきを出して、生年月日を言って
投票しました。
名前を書くだけだけど、国民の義務を果たすことができたかな。

少しでも良いことになってほしいな。

明日から寒くなるらしいので皆さん風邪引かないように
お腹温めて寝てくださいね。

アバター
2013/11/11 17:17
こんにちわ^^
そっかぁ〜そー言えば行く機会ないわ。。。
保育園も幼稚園もいまみたらホビットの世界にみえるんかもね^_^;
アバター
2013/11/11 15:38
保育園で選挙~いいなぁw
小さい机やイスを見るだけでも癒されそうですね。


アバター
2013/11/11 14:42
 私も昨日選挙に行って来ました。
私の地区は近くの小学校の体育館でした。
母校なので私は懐かしいけど、他の人はどうか知りませんが。
妹の地区はやっぱり保育園だったそうですよ。
広島市は公共施設が投票所になる習慣みたいで
アバター
2013/11/11 10:48
保育園が投票所ですか??初めて聞きました^^
地域によって違うんですね。こちらはイオンでやっていましたww
アバター
2013/11/11 08:49
ホント、日に日に寒く
なりますね。。。^^;
アバター
2013/11/11 08:37
ご苦労様でした
投票率の低さって、行政の対応も必要ですよね
以前住んでいた所の投票所は
駅の反対方向に30分歩かなければなりませんでした
アバター
2013/11/11 05:57
うん!
bonoも動物選挙に行くんだよ!

なかなか忙しいんだ・・・・
Z〜〜〜
アバター
2013/11/11 05:40
お〜〜〜
選挙は大切にゃん!

にゃんは選挙権がにゃ〜にゃん!
アバター
2013/11/10 23:25
逆パターン
子供の時大きく感じてたことや物が
大人になると小さく感じてしまう・・・^;^
アバター
2013/11/10 22:22
そうですね〜
エェ人や思て「投票」すんですもんね

投票の義務化…も検討するレベルの
政治への「興味の持てなさ」にしたのは
「どこ」の「だれ」ですねん?て話ですよ(==;
アバター
2013/11/10 21:02
選挙投票お疲れ様でした。
住みやすい世の中になりますように。

来年4月から消費税が8%に。
食料品は止めてほしいですね。
アバター
2013/11/10 18:53
話は選挙のことじゃないけど、やはりリアルで会うのはやめときます。
ここだけの関係のほうが長続きしそうだし。ごめんなさい。
アバター
2013/11/10 17:55
小学校に入るとなにもかも小さく見えてびっくりします。
昔は大きく見えていたのに。
アバター
2013/11/10 17:20
選挙の投票所って、小学校だったり公民館だったり、
普段入れないとこに入れるのが楽しいですね^^
アバター
2013/11/10 17:08
これから一雨ごとに寒さが増しますね^^;

保育園や小学校って入る事ができないので
やはり入れた時は懐かしさと物珍しさでキョロキョロしちゃいますよね^^
私も前の仕事で保育園に行く事が多かったのですが
おトイレの便器が小さかった事にびっくりした記憶があります^^
アバター
2013/11/10 16:09
お疲れ様でした、
結果はとにかく投票しないことにははじまりませんね。
こちらでは会場は小学校が多いのですがやはり備品の小ささに驚きます。

そしてレアのバスケットゲットおめでとうございます
アバター
2013/11/10 15:38
レアゲットおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
選挙、お疲れさまでした^^
アバター
2013/11/10 15:13
選挙お疲れ様でした。
日本が少しでもいい方向に向かって欲しいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.