Nicotto Town



修学旅行


ずいぶん遅くなってしまいましたが

娘が10月末に京都・奈良へ修学旅行へ行きました。

一日目の奈良では、鹿に気をつけるようにと注意されたのにも

かかわらず、鹿煎餅をもっていたら

雄の鹿に背後から寄られ、びっくりしたそうです(^^;

それから、ボランティアの小父さんに説明を受けている時

小鹿がよってきて、しばらくいっしょにいたとか

そんなせいか、娘のお土産の小物は鹿ばかり・・・


一つだけ、ちりめんでできた小さなお財布があったので(鹿ではない)
「?」と聞いたら

「○○ちゃんとおそろいで買ったの」と嬉しそう。

う~~ん女子だわ。

後、生八橋はチョコバナナ味にチョコ苺味

いかにも京都と言う感じのカラフルな飴。

抹茶味のクッキーと盛りだくさんで帰ってきました。


そうそう、クイズを無事発表できたそうで、良かったです。

今月末は学芸会

走れメロスをやるそうです。

アバター
2013/11/12 16:26
生じゃない八つ橋ありますよ~★
こないだJR京都駅でみました(^-^)

しかし、走れメロスはいつから歌うように?!
ちょっと見てみたいです(*´∀`)♪
アバター
2013/11/12 12:52
>美優さん

ご心配ありがとうですw
今、元気なんで大丈夫だと思います。

サイダー味???
それは話に出なかったなぁ~
聞いてみよう!

そうそう、シンプルに皮だけも美味しいw
昔、いわゆる生ではない煎餅もらったんですけど
今でもあるのかしらん(^^;

走れメロスは
ナレーターのような役のようです。
10人ぐらいで、背後で歌ったり、セリフを連呼したりするやつです。
声がでかいので、重宝がられてるらしいw
アバター
2013/11/12 12:46
>まどかさん

以外と美味しかったのが
チョコバナナ。
少しづつ色んなのを買ってきたので
長男が「いかにも女子の買い物。」と言ってましたw

そうそう、鹿煎餅は危険。
できれば買うなと言っておいたのですが
小鹿にあげたかったそうな。
アバター
2013/11/12 12:43
>しのみぃさん

修学旅行の次の日が事故なんでねぇ(--;
姉にぼやいたら「良かったじゃん、修学旅行の後で。」
姉ちゃん・・・。そりゃぁそうだが(^^;

修学旅行は楽しかったみたいですw
写真が楽しみww
アバター
2013/11/12 12:18
生八つ橋。。。私は昔ながらのシナモンに
あんこの入ってないのが好きなんですが
…なかなか最近変わったのが多くってありません。

あっ!
サイダー味とかも見たことありますよ!!
娘ちゃんも見たかなぁ?
アバター
2013/11/11 21:54
生八つ橋もいろいろあるのね。
黒ごままでは知ってたけど、チョコバナナにチョコイチゴ??

楽しい旅行になって良かったね。

そうそう、鹿せんべいを持ってると危険なのよね。
アバター
2013/11/11 21:12
そうそう…私が京都脱出(?)と同時期でしたよね♪
美味しいものに出会えたでしょうか?
なんだか過去ブログ見てると
偉いこっちゃ(。´Д⊂)である意味思い出深い
修学旅行でしたね。。。

学芸会ふぁいと~★
アバター
2013/11/11 14:15
事故でバタバタしてしまいましたものね(;;)
でも、修学旅行を満喫してきた印象が^^
ちゃんと行動もできたうようで良かったですね^^v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.