Nicotto Town


みんみの日常


あいりとその仲間たち(1)

画像

あるところに1人暮らしのあいりという女の子がいました。
あいりは、ペットのウミガメとミドリガメ、ブルーヤビーを飼っていました。





が!!ある日、ウミガメが脱走してしまいました
あいりは部屋を探してみましたがウミガメはどこにもいません。
ポストを見てみると、あいり宛てにめもがはさんでありました
そこにはこう書いてあったのです!
「飼い主のあいりさんへ
ぼくは旅にでて修行をしてきます
辛い修行なので探さないで下さい

            ペットのウミガメより」
そして裏をみてみるとなんとウミガメの行き先が書いてありました。
あいりは
(なんだ、やっぱり探して欲しいのか。)
なんて思いながらウミガメの行き先を確認してみると
「ウミガメ街1丁目の※ホヌ寺」
と書いてありました
あいりはウミガメを探すために買い物に出て行きました

~続く~

※ホヌとは、ハワイでのウミガメの呼び名です。
ちなみにハワイではウミガメは神様とされているようです

アバター
2009/09/16 23:19
お次を見ます!
アバター
2009/08/17 14:15
ハワイの呼び名なんて なんて素敵
神様なんですねえ。
アバター
2009/08/16 18:13
コメント、有難うございました♪
ペットのウミガメ~~修行の旅に出ちゃったのね。
あいりちゃんは、これから探しに行くのですね~
何がおきるか・・・ワクワク♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.