Nicotto Town


ままのまいにち


スパイダソリティア

PC購入時からついてくるゲーム、
マインスイーパーなども最近は音が臨場感あるのになってて
新鮮だった。

けど、何気にちょっくら暇つぶしにって
ついついむきになってしまうのが
このスパイダソリティア。

ルールは、表を向いてる同種のカードに降順にカードを
重ねて行って、キング~エースまでそろうと
場から取り去ることができる。
全部そろえたらおしまい。

初級は一種だけだから結構簡単だけど
中級で二種(スペードとハート)になると
まるごと移動できるのは同種の連続する部分のみになるから
難易度があがる。
因みに4種になる上級はやったことがない(爆)(絶対超むすかしそうw


ちょっとしたカードの移動手順の違いで
フィニッシュできるものも手詰まりになったり。
寝る前に一ゲームって思って
今の惜しかったからもう一回!なんてやったことが
何度あったことか・・・(゜▽゜;)

今日は疲れてるから、素通りしてシャットダウンしなくては、ね(´∇`)

アバター
2008/12/20 18:08
***ひかるちゃん***
やっぱ上級は玉砕かぁ(・_・;)
私もそろそろ一度ぐらい玉砕しに行こうかしら(笑)
(なんで玉砕前提
アバター
2008/12/20 18:06
meのかーさんはまってましたよ(o^^o)v
中級で腕を磨いては、上級にトライして玉砕してました。
年末に向けて、掃除しながら、パソコンの間を、ウロウロしてますよ。
アバター
2008/12/19 10:05
***白菜茶漬さま***
上級は見ただけで敵前逃亡してます(爆)
プレイしてたというだけで尊敬のまなざしを注ぎます(*'-')


***秋月みぞれさま***
寝る前に一回、これが・・・これが・・・・
一回で終われれば私も習慣になってるんですが・・・
惜しかった!くやしい!モードに突入すると
もうだめなんです(・。・;)


***るしちゃん***
なんでこんなに夢中になってたんだろう?って
経過した時間を見てはっΣ('0'*)ってしちゃうよねw


***さくらちゃん***
ああ~、やっぱあちこちで捕まってるのですね・・・
なんだろ、中毒性があるからスパイダーの名がついたのかしらΣ(・ー・;)


***びょんさちゃん***
┴┤ー ̄) やってみた?久々だと新鮮で面白くなっちゃうよ?(笑)


***pomuちゃん***
ここで宣言してからだったので、有言実行効果で素通りできちゃいました(´∇`)
年賀状もそうありたいです(爆)


***まべちゃま***
PCにおける行動パターンがソリティア、ゴルフ、釣り!
限定的有効活用?(°m°)
アバター
2008/12/18 22:42
それ、ゴルフの十八番ですw
PCに向かってる時はほとんどそれか
ゴルフ情報釣り情報ww
アバター
2008/12/18 16:56
一時必死にやってたころがありました……延々と「初級」でd(゚∀゚;)

予定どおり素通りできましたか~?(*゚m゚)
アバター
2008/12/18 08:25
パソコンを買い替えてからやってないことに気付きました。
メンテの間にやってみようかしら?
ハマっちゃってメンテ終了に気づかなかったり^^;
アバター
2008/12/18 07:47
ソリティアはヤバイからwww
母もずっとやってましたよ~w
アバター
2008/12/18 01:07
忙しい時にはさすが蜘蛛の巣……絡まってつかまっちゃいます。
やっちゃいかんものですう。
アバター
2008/12/18 00:30
わかります~

あのシンプルさは、妙にくせになりますね~

実際自分は、寝る前に一回やるのが日課(?)になってたりしますっ!


うまくいったら、明日は良いことあるぞ…みたいな?w
アバター
2008/12/17 23:54
あるある!
実家でのんびり娘だったときは、スパイダソリティアを無心にやってた時期がw
そのときは上級やってました。ぐふ。
今はきっと初級でコテンパンです♪
アバター
2008/12/17 23:50
***もっこさま***
因みに今の勝率19%です(´∇`)目指せ2割
アバター
2008/12/17 23:37
そういうシンプルなゲームほど熱中するし
難しいよね
おいらもやったことあるけどあんまりクリアしたことありません
お疲れ様です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.