Nicotto Town


企業秘密の日常


面接練習

入試まであと1か月を切ったので
担任の先生に面接練習をしていただきました。

人と目を合わせるのが苦手な私。(先生も知っている)

まずはノックから。
「コンコンコン♪」
という感じでノックしないといけないらしいがうまくできない。
「ドンドンドン!」
という感じだったらしいです。
「お前、そのノックじゃトイレを急いでいてドンドンドンドンドン!!ってやる人みたいだぞ
と隣で見ていた副担の先生に言われました。

そしてお辞儀。
「深すぎ!」
と言われました。
60°くらいで」
と言われました。たまたま職員室に携帯をとりに来ていたCA志望のクラスの子が
「先生、最敬礼って45°ですよ。60°とかないから
と言ってました。
「ごめん、数字覚えるの苦手だから」
「…数学教師…」

「出身校と名前を言ってください」
やっぱり目線が合わない私。
「百聞は一見に如かず。動画撮ってやるから」
と先生は、iPhoneを取り出し、撮影。
自分が思っていたよりも目線が合ってませんでした。

ようやく本番。
「あなたはどうやってここまで来ましたか?」
「自転車でき…」
「あなた大学まで自転車で行くの?」
・・大学に行くには山を二つ超えないといけません。
「今日のことじゃないんですか?」
「本番よ本番。」
「私まだなにで行くか決めていません」

あと言葉遣いが丁寧すぎるといわれました。(自分のことを「わたくし」と言っているとか)

などなどあと2つくらい質問されて、終了。
45分くらい使ってしまいました。待たせてしまったクラスの子、ごめんなさい

アバター
2013/11/13 18:41
濃密な面接練習でしたね
先生方の熱意とかあれとかがバッチリ伝わってきました☆

敬礼って、勢いよく繰り返せばヘドバンですよねw(失礼しました)
ちなみに、最敬礼は90°ですよ~
アバター
2013/11/12 01:28
面接の練習おつかれさまです。
普段やらないようなことをするのは
大変ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.