Nicotto Town



老いては子に従え

『オレもついに i-phone 買ったんだよね~^^ もっとも初期設定は

一から十まで全部次男にやってもらったんだけどさ(笑)』とはT課長

『あはw みんなそんなもんですよ^^ 実はあたしもスマホ持ってる

んですけど 下の娘に ”あたしにも使えるヤツ買ってきて!”って

頼んだんですよ(笑)』と事務員Sさん



『でもさ~ ”スマホってこんなこともあんなこともできるんだよ”とか

いわれても 必要ないっていうかうまく使えないっていうかさ(苦笑)』

『あたしはせっかく買ってもらったけど いまだに通話はガラケーで

すよww スマホは子供たち同士がやり取りしてる【連絡網】に参加

するために買ったようなもんですね』

『あ~Lineって便利だっていうねぇ オレもいちおう登録だけはして

あるんだけど・・・使ったことないやww』

『あたしもです(笑) 娘たちは ”触ってるうちに自然に覚えるから 

肌身離さず持ってなさい”っていうんだけど 昼間は自宅に置きっぱ

なしなんですw』


T課長とSさんの会話を聞きながら

(同居してる子供がいる人は そっち方面は ”おんぶに抱っこ”でも

いいわけかぁ なるほどなぁ)

と感心してしまいましたというお話でございました (^ー^* )フフ♪




アバター
2013/11/13 05:41
>m-kenkenさん

 確かに ”亀の甲より年の功”ともいいますもんね
”TPOをわきまえて行動するのが最善”
 ってことなんでしょうね^^
アバター
2013/11/12 15:00
目上の方の言う事は最もですが、「老いては子に従え」もそうなんですよね、
経済的な考えや時代にそった考え等もありますからね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.