Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


もみじの枝釣れました^^ +収穫合戦途中経過

画像

もみじの枝、わりと早く釣れました^^
短時間で(1Rではないけど)4匹釣れたので、釣れやすいのかな? たまたまかな??

大きさ:32.53~40.18cm
水槽:魔法の芝生(200コイン)、四角い水槽3種・小さめ

今回のもみじの枝は、水槽からのはみ出っぷりがすごいですw
水槽に入っているというよりは、挿してある感じ。

もみじの落ち葉マットは、こういうイベントでもらえるマットとしては大きめなのが嬉しいです^^
48枚集めたら、壁を含めた部屋全体に敷き詰められるかなあ?
もちろん48枚なんて無理すけどね(^^; 最近、週末はあまりインできなくて。

ちなみにこの落ち葉マット、お部屋アイテム配置ページの「雑貨-マット」には入っておらず
マット以外のアイテムの上にも重ねて置くことができます。

11/5~11/11のランキングは、ライギョ7位(98.64cm)、ハクレン34位(105.74cm)でした。

--

収穫合戦の途中経過はこちら。
P参加で、どんぐりとまつぼっくりをそれぞれ毎日5個ずつ集めて6日目、ちょうど半分の期間を経過しました。

-------------------------------
  種類      入手数  受け取りアイテム(必要個数) アイテム受取済数
-------------------------------
 赤色どんぐり   13   どんぐりパレード(背景)(3×3)     3
 黄色どんぐり    5   秋のどんぐりスーツ(3×3)       1
 青色どんぐり    6   どんぐりの妖精ぬいぐるみ(2×3)   3
 茶色どんぐり    6   実りの秋のバスケット(2×3)      3

 赤色松ぼっくり   4   松ぼっくりパレード(背景)(3×3)   1
 黄色松ぼっくり  10   秋の松ぼっくりスーツ(3×3)      3
 青色松ぼっくり   6   松ぼっくりの妖精ぬいぐるみ(2×3)  3
 茶色松ぼっくり  10   実りの秋のバスケット(2×3)      3  ※バスケットは同じもので全6個です
--------------------------------

偏りはあっても、設定上の(意図的な)偏りのようなものは、とくに感じられないです。
訪問者さんからも偏りの声は聞くけれど、
皆さんそれぞれに、多く出ているものや全然出ないものが違っているので、やはり偏りだろうと。
今回は、偏った場合に、互いに交換するようなシステムは無いんすよね(^^;

偏りなく出て早く集まることも、偏ってなかなか集まらないことも、それぞれに楽しめて
イベント終了までに、欲しい必要数が揃いますよう^^

アバター
2013/11/16 07:15
>メメさん
ありがとです~^^
かわいくて、けっこう使えるレア魚すね(´∀`)
メメさんも週末たくさん釣れますよう~ランクインのお祝いもありがとです^^

たしかに、去年と同じ感じなのに、実際着てみるとかわいくて少し着やすい?
まつぼっくりの服は、けっこうコーデがきまるんすよね^^
アバター
2013/11/15 22:01
もみじのえだ おめでと。。にこっ。
これは かわいいですね。。
こんしゅうまつは つり がんばります。。うきっ。
たくさんの ランクインも おめでと。。にこっ。

ことしは きょねんに くらべて ぜんしんふくが かわいいかんじ。。
メメは まつぼっくりが かわいいなぁなんて おもってます。にこっ。
アバター
2013/11/15 20:21
>モッカさん
これくらい大きければ、使えそうだから集めようかって思います~♪ 前の魔界の芝生は小さすぎた(^^;
落ち葉の模様がついたカーペットなら、正方形でも構わないけれど
こういう、下が透ける落ち葉そのままタイプだと、円形のほうがいいすよね(・∀・)

もみじの枝、かなり存在感あるすよね^^
最近のはみ出しタイプの中でも、とくにはみ出していてw
水槽なし枝だけなら、これまでに出ているアイテムと組み合わせて、生け花みたいに飾ることもできるかも。

ほんと、こういうのをガーデニングの合成アイテムで出してほしいすよね(^^;
Cの家具アイテムとして登場することはまずないだろうし、P課金特典だと1人1つになっちゃうから
やっぱりガーデニングが妥当かなと。
和のニコッとタウンというなら、和のいろんな季節の花木を出してほしいなあ(´∀`)

着せ替えは、こういうイベントだとサブ使って大量取得する人がいるから
(私は面倒なのでサブではやっていないw)、フリマでの価値は低いすね(^^;
付け合わせ的に使うなら、多少は意味あるかもしれないけどw
私としては、きせかえよりも、お部屋アイテムをとりあえず交換できればいいかな~とw
アバター
2013/11/15 10:32
落ち葉マットはなかなかいい感じの大きさですね。ただ正方形というのが。こういう柄のものは円形の方が部屋に配置した時に雰囲気出しやすいですね。
もみじの枝はデザインがいいだけに本当にもったいないですね。水槽つきで出すよりも枝だけでほしいです。そのくらいの強めの色調のお部屋アイテムってあまりないですからね。チャリティー桜みたいにガーデニングでやってくれてもいいですけどね。それならガーデニングも改装もやるかもw 紅葉いっぱいの情緒的な部屋とか作ってみたいですからね。

イベントはどんぐりスーツと松ぼっくりパレードだけ2個しかGETしてませんが終了しましたw 着せ替えアイテムは3個もらってもフリマとかやらないしゴミになるだけですからね。
アバター
2013/11/14 15:57
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
やっぱ今回は釣れやすいみたいですね(´∀`)
頑張って釣っても1日1匹も釣れない日があるから、3匹?は多いすよね^^
お互いたくさん釣って集められますよう♪
アバター
2013/11/14 15:56
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
Lunaさんもおめでとうございます(^▽^)
やっぱちょっと釣れやすいのかもしれないすね^^

そうそう、今回は水槽の枝も落ち葉マットもいい感じで、どちらも集めたくなります♪
たしかに、普通のマットなら、レイヤー調整しなくても自分の下になるすよね(・∀・)
個人的には、他のマットのアイテムも、他のアイテムと同じように上にも配置できるようになれば
お部屋作りの幅が広がってと嬉しいな~と♪

ライギョとハクレンのお祝いもありがとうです^^
そういえば1桁、慌てて書いたので全然気にしていなかったです(^^;;;

特典アイテムコンプおめでとです~^^
この時点で7~10個の間は、偏りがかなり少ないほうだと思うす(´∀`)
アバター
2013/11/14 07:03
もみじの枝GETおめでとうです^^
今回は釣れやすく感じますね(。◕‿◕。)
私も昨日で3つ釣れたので
ガンガン釣れそうな気がします~
アバター
2013/11/13 23:11
もみじの枝初日ゲットおめでとうございます♪
私も初日第1ラウンドで2匹釣れたのでちょっと釣れやすいのかなと思いました^^
水槽に挿してある感じの枝も、落ち葉のマットも大きく嬉しいアイテムですね^^
落ち葉マット置くだけでレイヤー調整しなくていいと思ったら、アバの上に来て
あららと思ったけど、マットなのにマットじゃなかったんですね^^;

ライギョとハクレンランクインもおめでとうございます♪
ライギョの1桁ランクイン嬉しいですね^^

私は赤色松ぼっくりが出にくくて苦戦してたけど今日は3個出てくれて特典アイテム
2巡目コンプできました^^
7個~10個の間におさまってるから比較的偏り少ないかも^^
アバター
2013/11/13 17:44
>周平さん
ありがとうです^^
この枝は完全に生け花すよね(´∀`)
昔、生け花の展示会?とかよく行ったときは、先生の作品は花ではなく木とかばかりだった気が~
なるほど、これは生け花ならぬ活け花なんすね(・∀・)

もみじ、やっぱ釣れやすいのでしょうか^^
もし設定ミスなら、修正される前に頑張って釣り上げないと~。

もみじ饅頭はおいしいと思います~^^
皮も中もかなり甘いから、地元の方々は食べ過ぎてすぐ飽きちゃうのかも?
たまにはなごやんとトレードしないとw

そういえば、前は○○万ID記念は日本各地の銘菓だったすね~。カステラとか。
レアならふやけないとけないもの希望♪ 大間のマグロとか~目黒のサンマ、はちょっと違う?
アバター
2013/11/13 09:29
もみじget、おめでとうござりまする。
さすがはニコッタ!! 水槽からはみ出して、さながら生け花?の如き様子~~
活魚かと突っ込みを入れそう;^^:

今回のもみじは割と早く釣り上げる方々がおられるようで、ニコッタの大判振る舞いか?
などと邪推する次第。

もみじは、なぜか広島の紅葉饅頭を思い出してしまいます
(地元の人で、紅葉饅頭はあまりおいひくない、と言ってる声をよく耳にしますが)^^

レアに日本各地の銘菓を出したら面白いかも@@
アバター
2013/11/13 07:29
>フーイさん
ありがとうです~^^
はみだしっぷり、やっぱすごいすよね(・∀・)
魔界の芝生のときは、初めて出るマット系アイテムで嬉しかったけれど、やっぱ小さすぎたすね(^^;;
これくらい大きいと使えるし、集めたいとも思うすね^^
それにしても、水槽のもみじが結構よくて、集めるともみじの木っぽく使えるかもしれないので
マットも集めたいし、水槽も集めたいしで困っています(^^;;
なまじよく釣れるから(今10匹)、頑張りすぎちゃいそうで。
ランクインのお祝いもありがとうです^^

収穫合戦、さすがに半分の期間で1つの無駄もなくフルコンプは無理でしたが
とりあえずお部屋アイテムフルコンプできたし、きせかえも1つずつは交換できたので上出来かなとw
お互い最終日までに偏りが減ってフルコンプできますよう^^
アバター
2013/11/13 07:23
>くぅみんさん
ありがとです~^^
今回は水槽ぶん集めやすくて助かりました(´∀`)
ジオラマ1マスぶんのちっちゃいマットだと、集めてもどうかな~って感じだけど
これなら集めがいがありますよね^^

収穫合戦、アイテム交換しおわっても、まつぼっくりやどんぐりをお部屋アイテムとして使えるのが嬉しい♪
お互い最終日まで楽しんで参加できますよう~^^
アバター
2013/11/13 07:22
もみじ、初日から4匹もゲットおめでとうございます^^
本当に水槽のはみ出しっぷりが凄いですね@@
マットも以前の魔界の芝生に比べると、魔界の芝生がかなりしょぼく見える大きさで、
使い勝手の良い嬉しいマットですね^^
ランクインもおめでとうございます^^
あいうえおさんは、残り黄色どんぐり4つと赤まつぼっくり5つでフルコンプとは早いです*
アバター
2013/11/13 07:21
>らいんばれるさん
ほんと、急に寒くなったすよね(^^;
まだ体も寒さになれていないので、風邪ひかないようしっかり厚着しないとで^^

お祝いありがとです^^
今回は釣れやすいみたいなので、早く釣れるかも♪
アバター
2013/11/13 07:18
>ゆきやさん
お持ち帰りすろと、マットもそのままの枝もいい感じです~^^
今回はかなり釣れやすいみたいなので、私もちょっと頑張ってたくさん集めてみようかなと♪
アバター
2013/11/13 07:17
>くれさん
ありがとです^^

もみじの木、庭だけじゃなくお部屋にも欲しいすよね(´∀`)
水槽のもみじの木をたくさん集めてうまく使えば、お部屋のもみじとして使えそう?
アバター
2013/11/13 05:41
もみじの枝 おめでとうございますヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
水槽分3種も!凄いです~
マットが思っていた以上に大きくってたくさんほしくなりました!^q^

収穫合戦もせっせと頑張っています(*ノー`)
アバター
2013/11/12 19:49
こんばんは~今夜は、特に冷え込みますねステプ><
いつもありがとうございます。
もみじの枝おめでとうございます。
私も早く釣れるようにさっそくやってみます♪
アバター
2013/11/12 19:00
いい感じですね。
頑張って、釣りしよう^^

いっぱい釣りたいよぉ~~www
アバター
2013/11/12 17:13
レア・・・おめでとうございます。




部屋に・・・もみじの木がほしいな~と思いました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.