Nicotto Town


ニャンデイ


そろそろ日本酒かな✿

今年最後の借り物競争でーす。重いわ~、重いっ^^;

もらったステキコーデ♪:91

日本酒を熱燗で、くいっと一杯。
欲っする季節へ突入するのも、もはや時間の問題。

親友がお星さまになってから、この数年、日本酒を家で飲む事は、
ほとんどなくなりました。
でも、たまにはね。
その時は、お供えしましょうか。

冷酒も良いけれど、熱燗が好きだった彼女と一緒に、良く飲みました。
最高の飲み友達に逝かれると、辛いです。
今月は、彼女の誕生日。

こうやって、思い出したら、また、夢の中で逢えそうな気がします。
その時は、タビちゃんも一緒ね。

タビちゃんは彼女の足と、持参したカバンが、お気に入りで、
良く、スリスリしてました(=^・^=)
同じ年に逝ってしまったから、私の中では、思い出が重なるのです。

アバター
2013/11/14 19:22
ネコさま>一番失いたくない物を、同時に失うと、ちょっときますね。
でも、夢の中で、たまに会えるから。

そう言えば最近、出て来ないです(笑)
何処かで浮気してるな~って。

また、たんとお供えして、遊びに来て貰います。
今日は、サンマを供えましたよ(=^・^=)
アバター
2013/11/14 19:18
あえちゃん>もう少し寒くなったら、熱燗が似合いますね。
美味しい酒の肴も、作らなくては^^

あえちゃんは日本酒派なのですね。
夏あたりに、小料理屋さんで、辛口の冷酒を頂きました。

七星剣だったか、雑賀と言う名前だったのか忘れましたが。
珍しい名前のお酒が、並んでいましたよ(^_-)
アバター
2013/11/14 09:43
同じ年に大切な二人を亡くしてしまうのは
とても辛かったですね。。。
ニャンディさんの悲しみがとても深かったと思います。
お二人のご冥福をお祈りします。

お供えしながら熱燗を共に飲んでいる時は
思い出も心も体も温まりますね❤


アバター
2013/11/14 01:22
熱燗とともに思い出される、暖かい思い出だったのでしょうね…

熱燗が美味しくなる12月。。
年の瀬と雪の降る日は何だか熱燗が似合う感じかな。と思います…
私もお酒はビールはあまり飲みません、日本酒派です。

…今夜も冷え込みますね。。   遠い所より乾杯しましょう。 (*^^*)
アバター
2013/11/13 20:06
そぅちゃん>ほろ苦いけれど、記憶の中で、友達もタビちゃんも、
生き続けていますよ(=^・^=)
アバター
2013/11/13 20:02
よいちさま>お酒にまつわる楽しい話が、いっぱいあります。

二人で、ボーリング出来るぐらい、瓶ビールを飲んで、夜中に
こっそり、処分しに行った事とか(笑)
確か、ゴールデンウィークの週でした^^
アバター
2013/11/13 20:00
あっちさま>飲み友達、それも、すこぶる極上のね。
自分に元気のない時、会うと元気になれました。
アバター
2013/11/13 10:33
おもいで酒に酔うばかり。。
アバター
2013/11/13 08:26
(w´ω`w) ほろ苦い お酒と共に
ほろ苦い想い出・・・それもまた 一献。 かな^^;
アバター
2013/11/13 01:27
お酒と思い出のコラボレーションでちね。。。ううう~

呑み友達かぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.