Nicotto Town


ニャンデイ


今年は・・・^^;

美味しいお茶はいかが~(^・^) 嗚呼、もう、やけくそ。

もらったステキコーデ♪:87

私の中で、年間、映画を観た回数が、一番、少ない年に
なりました。
身内が重篤だと、そう言う気分にもなれなくて。
旅立った後でも、何だか、腰が動かなかったのです。

唯一、行こうと思ったのは「スタートレック」でした。
私は初期のファンだけど、前作も良かったので。
これだけは、見逃してはダメってね。

で、今回、観たのは香港映画で、警察内部を描いた問題作。
「インファナル・アフェア」と言うタイトルで、大ヒットを飛ばした作品を、
ほうふつさせるような内容です。

続編があるような、後味を思わせる終わり方。
上映される劇場が限られているけれど、機会があれば、見たいと
思いました。

「コールド・ウォー」 香港警察 二つの正義と言うタイトルです。
少なくとも、正規のお金を出して、金を返せとは思わなかった。
レディス・ディーだったので、お安く鑑賞出来ましたが^^

時々、あるんですよね。
DVDが出るのを、待った方が良かったってのが。
でも、これなら、大画面で観たかったと言う作品も、結構あります。

来週から、フルタイムの仕事突入なので、今週はバタバタ。
背中の尻尾に、火がつかないと、やる気にならない。
ううーん。
時間は、宝石と同じように貴重ですね。

無駄遣いしている私です(@_@;)
ごめんなさい。

アバター
2013/11/23 11:53
ここへかんにんね。

アミダ公開したで~~

大当たりおめでとね~~~
アバター
2013/11/14 23:16
よいちさま>レ・ミゼラブル・・確か、ヒュージャックマンでしたね。
X-メンのウルヴァリンの役名が、頭に浮かびます。

映画にしても、美術館や催しにしても、行き出したら行くんですが、
これが、なかなか。
アバター
2013/11/14 23:05
映画好きでしたか^^
たま~に観に行くんですがいいもんですよね~
といってもだいぶ前だな。。レ・ミゼラブル
アバター
2013/11/14 22:52
anji-さま>映画館でしか味わえない臨場感って、ありますね。
味わい深い作品も、多々あります。

去年観たウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」は、
名作品で良かったですよ。
ウディ・アレンが何故に人気があるのか、この一作でも充分です。
アバター
2013/11/14 21:43
来週から フルタイムの仕事に 突入ですか?(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
私は 映画館で観るのは 迫力の有る物や 3Ⅾの物に 限るね(^_-)-☆
アバター
2013/11/14 19:50
ネコさま>マナー違反に痴漢は、論外ですね。
ここんとこ、東宝系列や他の映画館では、マナーの爆笑CMを流して
ますよ。

面白いアニメのキャラクターを使って、注意を呼び掛け。
ありえない反則マナーは、もはやパロディの域に到達してました。
このCM、見るだけでも、楽しいですね。

昨日、足を運んだ所は、小さな劇場でしたが、入場前に、お客さん同士の
会話や、携帯電話の電源を切る事とか。
前にこんな注意なかったから、最近、客の質が落ちて、劇場側がわざわざ
注意しなければならない時代へ突入したのかと。

映画は一人で見に行く事が、基本的に多い私ですが、痴漢と遭遇した事は
ないです。
試写会は、その点から考えると、安全性が高そうですね^^

時間の無駄遣い、やっちゃってますが、今週から軌道修正しております(苦笑)
アバター
2013/11/14 19:37
あえちゃん>時間を有効に使っている時と、そうでない時の
落差が激しくて。
何か目的がないと、ダメですね^^;

最近の映画のサイクルは短いから、行こうと思ったら、さっさと
行かないと、もう終わってるって事が多くて。
ご贔屓の監督や、好きな俳優が出演している映画は、どうしても
観たくなりますね~♪

アバター
2013/11/14 09:38
映画はいいですね~
大きなスクリーンで見てると
その世界に引き込まれていきます♪

ただ、フラッと観に行きたいけど
映画館って痴漢がいたりマナー違反の人がいたりするので
それが嫌で久しく行っていないです。

試写会とかだとそういうのがいないから
(試写会ではそういうのにあった事がないです)
行ってみたいかも。。。

時間は大切ですね^^
私もつい無駄つかいしています・・・@。@!
アバター
2013/11/14 01:52
時は金なり。とは言われますが、無駄ではない無駄、というか
思索の時間もあっていいのかな。と思ってます…
時間も大切ですが、まるで精巧さを競い合う機械のように時間に支配されてしまい
情けは二の次。みたいに心の余裕やゆとりまでも失いたくないと思ってます。
情けを持った人間ですものね…  素直に人間らしく生きたいです。

時間の話に飛んでしまいましたが^^;
映画。。  久しく行ってません。。;;   近所にいい映画館あるし、行きたいです~(>o<)
…時間に支配されっぱなし、振り回されっぱなし;のダメな私です。。  (>_<)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.