Nicotto Town



白髪染めは何歳くらいから?

米国のある調査によると

「女性の豊かな髪は男性を魅了する強力な武器である」

という結果が出ているそうな

http://www.men-joy.jp/archives/17990


人が他人の栄養状態や繁殖能力をその外見から判断しようとする

場合 その人のどんなパーツに注目するか?を考えれば ↑のよう

なことは当然のことなんですねぇ(髪の状態の良し悪しのほかには

お肌の状態なんてのも判断の材料になることでしょう)



『一般に女性は何歳くらいから ”白髪染め”を始めるんだろ?』


ジオがこんなことを考えてみたのは 昨日仕事帰りに寄ったいつも

のスーパーのレジで見かけたある女性の髪が ”ほぼ真っ白”だっ

たからなんです 全体の印象から ジオよりほんの少し歳上とお見

かけしましたので 妙に気になりました


(なにか理由があって毛染めができない体質とかなのかな??

ちゃんと染めればもっと若々しくいられるだろうに・・・)


”おしゃれ染め 白髪染め 違い”のワードでググってみますと 実

にたくさんの情報が出てまいりますが 女性は早い人で30代半ば

くらいから白髪染めを始められるそうですね

『あぁ 男子が薄毛に悩み始める年齢とリンクしてる感じがするね』

と想いましたねぇ(苦笑)



実は ジオは毛染めの経験がございませんので こんなことをいう

のはどうかとも想いますが

『髪の毛を染めるのは手間も掛かるしお金も掛かる 面倒だから

あたしはもういいや』

とばかりに 女性もある年齢になるとその【努力】を放棄するように

なるということなのでしょうか? 

(具体的に【何がもういい】のかは人それぞれなんでしょうけどねw)




ジオも一度くらい白髪染め してみようかなぁ? もしかして一度

染めたら ”病み付き”になったりするかなぁ?? (^ー^* )フフ♪












  


アバター
2013/11/19 03:25
>まこりんさん
 
 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 どんな形であれ自分の身体のことをきちんとケアできる人であれば
”年齢を感じさせない美しさ”を保つことができるというよい例なのでしょうね
 そう聞くとジオも
『あえて白髪染めなんてしない!』という選択肢もありなのかもね^^
 
 貴重なご意見 ありがとうございました♪
アバター
2013/11/17 20:01
ブログ広場から失礼します^^

わたし自身は、多少あるかな?程度なのですが
知り合いの方の事を少し・・

65歳前後のその方の髪は、美しい白髪です
疲れた白髪頭ではなく、とても綺麗な白髪^^
どうしてそんなに綺麗なんですか?と、聞いた時
「ずっと綺麗な髪でいる為に、あえて一度も髪を
染めずにきたの。染めて傷めてしまってはダメなのよ」
と、言われてました
染めはしないけど、お手入れはきちんとされていたみたいです
ただ、「どうして染めないの?」と周囲から聞かれた数年間は少し大変だったようですが・・
艶のある美しい白髪は、遠くからでも目を引くし顔色も明るく見える気がします~

と・・長々と失礼いたしました^^;;;
アバター
2013/11/16 06:47
>うらんさん

 頭髪関係(?)というのは濃厚に遺伝するそうですね
「おやじが禿げなら息子もほぼ禿げ」とか
「いい髪質に生んでくれた両親に感謝しないと」とかね^^

”綺麗なロマンスグレーになるように染める”って発想もありなんですね~
 ジオもそっち方面で行ってみようかしら? (^-^*)♪♪

>サビ猫さん

”白髪はまめに染める”ってのができない体質(?)の人もいるわけで
 どうもジオはそれ系の人だと自分で想い込んでる節はあります(苦笑)
(とにかく50数年の人生で ”パーマをかける”とか ”髪を染める”とか
 まったくしたことのない人なんですねぇ)

 それでもやがては ”白髪染め”のお世話にはなるんだろうなぁ^^

>vipmasaさん

”若白髪”というのはもうこれは体質の問題だそうですから
「まったく気にする必要はない」と聞いたことがありますが
 14歳という年齢だと・・・気にはなりますねw
アバター
2013/11/15 05:21
僕はまだ14歳ですよ・・・なのに白髪が何本もあります><

1回は染めてみたいものだけど染める本数も少ないからかなり白髪が目立つんですよねw
まぁ、若いうちは気にしなくてもいい気はしますが気になるのなら1度染めてみては?
アバター
2013/11/14 06:34
私も30代半ばくらいから白髪を染め始めたと思います。

髪の色やヘアスタイルで人の印象ってすごく変りますよね。
地は平凡でどうってことない顔でも髪の毛さえお手入れしてるとそこそこ見られる容貌でいられるんですよ。
だから私は年齢をごまかすわけではありませんが そこそこのラインはキープしたいので
白髪はまめに染めています。

最近はシャンプーのあとにヘアトリートメントのかわりにつけるだけで徐々に白髪が染まっていく
便利なものもありますよ。
ちょっとした白髪だったらこのリンスがわりに使うタイプで結構しっかり染まりますので
部分的に染めたい場合はかなりこのタイプはオススメです。
トリートメントだし、へナなど自然の染料を使ってるものが多いので髪も痛みません。
一度白髪染めで染めた髪の色をキープするのにもオススメです。
アバター
2013/11/14 03:12

ウンウン、何事も経験です
ジオさん! 一度位 白髪頭ならw染めてみてくださいな^^

ロマンスグレーって 憧れますが
やはり5〜10歳は老けてみえてしまいますよ
ま〜なかなか きれいなロマンスグレーにならず
そうなるよう染めてる方もいると美容師さんに聞いた事あります

「オシャレ」と言う定義では色々あるでしょうが
面倒だからしないと言うのは ずぼらにも感じたりww
70.80でも お手入れされ
きれいな方はたくさんおりますしね!

男性だって同じでしょ?
いくつになってもステキでいて欲しいです

それは単に外見だけのことじゃないんでしょうね^^


家の母は30代で真っ白に近かったですね(私も遺伝してるかなぁ)
家業が商売もあったし 常に化粧もキッチリこぎれいにしていたので
たまに口紅を付けない顔色に母はいやだったなぁ〜

決して厚化粧じゃないんですよ、70過ぎて入院中も
看護師さんに「お化粧はしないでください」と叱られてたけど
スッピンだったんですよ・・・w

あ〜〜また白髪から飛んで染ましました・・失礼!!(笑)






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.