Nicotto Town


タンゴール


紫のだるま

ニコットおみくじ(2013-11-14の運勢)

おみくじ

どんぐりまつぼっくりイベント?

をするために、広場に行きましたら、

一日一回引けるという,だるまくじがありましたので、

ついでにひいてみました。

どんな運勢なのかよくわかりませんが(^^;

とりあえず吉ということなのですね。

「この結果をブログに書く」、

と出ましたので、乗っかって書いてみました。w

 

そういえば、私は群馬住みなのですが、

群馬県高崎市のだるまは有名です。

おかげで、お正月過ぎると、どこの町でも

『だるま市」

というのが立って、

毎年だるまを買い替える方もよくいらっしゃいます。

毎年買い替えないまでも、

群馬ならどこのお宅でも、

必ずだるまが家のどこかに転がっているのが普通なんですヨ^^。

我が家にも、家族それぞれの名前入りのだるまが神棚に飾ってあります。

 

 

アバター
2013/11/15 21:48
こねずみさん、
こんにちは^^

私も、ず~~っと前にだるま弁当を買ったことがあります。
あれ以来一度も買ってませんが(^^;
まだ売ってますね。
最近は、キティだるまのもあるみたいです^^
アバター
2013/11/15 21:44
けんさん、
こんにちは^^

だるまが、群馬から一歩出るとそれほど普及?していないと知ったのは、最近かもw

お国柄って、ありますよね。^^
アバター
2013/11/15 21:43
TAROさん、
こんにちは^^

ほんとうに、いいことあるといいですが・・・。
今年はどうやら、絶不調の年らしいですww
アバター
2013/11/15 21:41
ようこさん、
こんにちは^^

本来は、毎年だるまは買い替えるものなのでしょうが、
名入れにしてもらったためにもったいなくて、ず~~っと置いてあります^^;
アバター
2013/11/15 21:39
ナチュラルローズさん、
こんにちは^^

やはり、「だるま市」って、あまりないのでしょうか。
お国柄って、住んでいるとなかなか気が付かないものですね。
当たり前すぎて、気が付きませんワ^^;
アバター
2013/11/15 21:37
むにさん、
こんにちは^^

紫のだるまって、めずらしいですか?
確かに、リアでは見かけませんがw

凶が出ることもあるのでしょうか。
アバター
2013/11/15 21:35
葵さん、
こんにちは^^

奈良ですか、歴史のある素敵なところですね。
修学旅行以来行ってませんが(><)、いつかゆっくり訪ねてみたいです^^
アバター
2013/11/15 16:15
高崎駅でだるま弁当というのを買ったことがあります。
今も売っていますか?
空き容器が貯金箱になるの。
アバター
2013/11/14 22:35
こんばんは。

古~い だるまが一個ありますね~、、、何時から鎮座しているのか不明(^_^;)

家族それぞれのだるまがあるなんて さすが群馬県民!

アバター
2013/11/14 21:00
いいことあるといいですね
アバター
2013/11/14 19:01
私も、へえ~そうなんだ。と思いました。家族それぞれのだるまってかわいいね。
大家族だと、乗りきらないかも。・・ってことはないか。
アバター
2013/11/14 18:51
私も1回だけ引いたことがあります。群馬にお住まいなんですね^^だるま市があるのですか^^リアの家にはだるまないので、にこのお部屋で飾ったりしてます^^
アバター
2013/11/14 15:56
紫はめずらしいですね!
吉よかったですね^^
アバター
2013/11/14 15:36
へぇ~そうなんですか!
それぞれの土地にいろいろあって
おもしろいですね^^

私は奈良に住んでいますが
子どもの頃から・・というわけではないので
住んでる年数(23年くらい?)の割には
ほとんど知らないことばかりです^^;

つい先日、初めて「正倉院展」に行って来たばかりです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.