Nicotto Town


ぺんぎんうどん


米!


もう、このタイトルの一言に尽きるような……

秋に、米以外に何を食う必要がある!?
とか言いながら、夕べ食べた酢牡蠣は超美味しかったわww

これから のろろた が流行る季節に、
二枚貝物を生状態で食べる介護のおばさんって……
職場で正直に話したら絶対非難浴びるので
内緒の方針ということでここでこっそり書いてみる^^


そんなわけで今回の青がちゃ。
このリボンと目玉のスカートだけで保存できたら、
どれだけ素敵だっただろう……
ビキニというテもあったのだけど、
あたしが持っているのはミリタリー柄の濃いやつなので
イマイチ?
来年の夏、淡い色彩のビキニが出る事を祈りつつ、
お仕事いってきまーす(´▽`)

アバター
2013/11/17 14:16
>師匠

うちの母親は自分で作ったシメサバに二回続けてあたったのに
懲りずに今でも作り続けてますw
一回や二回の死にかけ経験なんて吹き飛ばして師匠も牡蠣にトライです!ww
渋柿はうっかり食べるとあれ強烈ですよね~
しばらく何食べても口の中麻痺してますよね~

常に時代の最先端で萌えを語るちょみでした(´▽`)
アバター
2013/11/17 13:29
昔あたったから牡蠣は食べられないぜ
渋いの食わされたから柿も時々躊躇するぜwww

この寒い時期にビキニの話とは…なんて先取りなんだ
アバター
2013/11/16 20:12
>あきらちゃま

いやいや、そのラブリーな姿が
どなたかへのプレなのかと…(・∀・)
アバター
2013/11/16 20:04
ちょみさん、私はプレじゃないですよwww
自分のお小遣いでちゃんと買ってま~す♡♡♡
アバター
2013/11/16 14:50
>ゆきちゃま

禁止だよね~うちも禁止なんだよ~本当は~(^_^;)
でも食べちゃう危ない~><

米はね!
農家さんから直接買う味を知ってしまったらおしまいよ!
うちも店で買った時と農家買いの時とでは減り方が違うもん…
こういう贅沢を解ってくれる子供が増えれば、
日本は良い国になってゆくように思うのですけど、ねぇ…
アバター
2013/11/16 14:45
あ!
うちの職員 二枚貝飲食禁止でつwwww
アバター
2013/11/16 14:44
新米の季節じゃ~!!
農家さんから玄米の状態で買って
家でつきたての米を炊いて食べる!!
贅沢でつね
アバター
2013/11/16 13:12
>あきらちゃま

最強プレゼントですよ!♡
これからクリスマスシーズンだし>▽<

っていうか、あきらちゃまはいつもプレゼント状態のような気が…w
アバター
2013/11/16 13:11
>パルカさん

貝類は海水の浄化作用があるって言うから、
危ないっちゃぁ危ないのかもしれませんね(^_^;)
色々調べてみる価値のある食品かもしれません^^
そういえば鉄腕ダッシュのダッシュ海岸でもそういうのやってたなぁ…
よく見てればよかった><
アバター
2013/11/16 13:10
きゃ~~~~♡♡♡←(想像中)
プレゼント・・・ですね♡♡♡
アバター
2013/11/15 22:43
かつて、私の幼友達のお母さんは、牡蠣を生で食べていましたが、赤痢になって隔離されてしまいましたよ(-_-;)
貝は怖いです。
私の友人である、元魚のバイヤーが言うには、貝は雑菌の中で生きているのだとか。
赤貝も危ないって。お寿司屋さんのはどうなっているのかな?
アバター
2013/11/15 19:55
>あんずさん

不安な気持ちで食べると、美味しい物でも味がしなくなりますよね(^_^;)
うちは地元産のやつで、
魚屋さんが「これは大丈夫」ていうのをいつも買うので、
安心は安心なんですけど、たまーにドキドキしますw
贅沢品食べてる後ろめたさ?(笑)

エプロンもアリですね!
エプロン…買わなきゃ買わなきゃ(落ち着けw)
アバター
2013/11/15 19:53
>みいこさん

焼牡蠣もいいですね!>▽<
この季節、産地の海辺の日曜市に行くと、
焼牡蠣の屋台が出てて、自分で選んだ貝を焼いてもらう、ていうのがあるので
昔は寒い中頑張って行ったものですw
久々に頑張って寒さを乗り越えて行って見ようかなぁ…
ブログネタのためにww
アバター
2013/11/15 19:51
>ことみちゃま

下着っぽい淡い水着でスカートなしで、
このリボンっていうのもなかなかいい感じかと…(・∀・)
大き目のだぼしゃつでもいいなぁ…
ことみちゃまも悩殺コスにレッツトライですww
アバター
2013/11/15 19:49
> pink ちゃま

どうぞ!
あたしのこのないすばでぇで妄想してしてww
リアルはこの際考えない…とw

えぇー? 今年は牡蠣高騰なのですかー?(T△T)
毎年何回も食べられる食品じゃないのに、
ますます手が届かなくなるー><
おしゃけ呑みには必須滋養食材なので
あんまり高くなって欲しくないですねぇ…
アバター
2013/11/15 19:47
>紫草さん

牡蠣は美味しいし滋養もあるけど、お財布に優しくない…(^_^;)
うちも一冬に2~3回食べるか食べないか…^^;

インフル、こちらでは早速一部地域で発症しましたTT
しかも職場の地域なので、急いで予防接種するよう言い渡されました~
明日坊連れていってきます…(^_^;)
紫草さんもお疲れさまでした^^
アバター
2013/11/15 19:45
>まゆさん

このリボンはちょっとしたアクセントにいいですよね>▽<
今までのネックレスとかと違って、使い勝手良さそうです^^
アバター
2013/11/15 19:44
>やこちゃん

牡蠣は好き嫌いが分かれますからねぇ(^_^;)
でも滋養のある美味しい物は他にもいーっぱいあるので、
牡蠣が食べられなくても大丈夫ですね(´▽`)
アバター
2013/11/15 19:43
>かいじんさん

うまい! 座布団五枚あげて!ww
うちは食べる時は地元産を買うんだけど、
一度でいいからブランド物のやつを食べてみたいですねぇ…
アバター
2013/11/15 19:39
>バジルさん

カキフライ! フライもいいですねぇ(´▽`)
加熱用のがもちょっと安くなったら
週に一度は食べたいですねぇ^^
生牡蠣は…好き嫌い別れますもんね(^_^;)
アバター
2013/11/15 19:37
>こっこちゃま

喉元過ぎれば……で、
元気になったら危険度高くても手が出てしまうですw
これから牡蠣の季節なんで、
今年は冬の間にあと何回食べられるかなぁ(´▽`)
お財布的に厳しいのが難ですねぇ(^_^;)
アバター
2013/11/15 19:36
>百目木さん

芋もカボチャもタコも映画も好きでおます^^
でも何が一番…?と聞かれたらそりゃもー米なんですよ^^
痰つ……( ̄□ ̄;)
うちは女性の来訪が多いので、あんまりゲロゲロな表現はNGにしちゃいますよ~(・∀・)ウヒヒ
華麗に可愛くいきましょうw(←普段からケロケロ言ってるヤツが何を言うw)
アバター
2013/11/15 19:32
>あきらちゃん

サンマの…サンマの刺身が食べたいですー(´△、`;)
ヒカリものの刺身とか酢〆とか大好きなんですよー
アバター
2013/11/15 19:30
>ねこまんまさん

酢牡蠣美味しかった~(´▽`)
でも一冬に二回か三回しか食べられないの…ww
お財布の関係でww
冬の初めに豪勢しちゃったので、今年の冬は元気で乗り切れそうです(´▽`)
ねこまんまさんもしっかり食べて、元気に冬を乗り越えてくださいね^^
アバター
2013/11/15 19:29
>プーちゃま

夜勤だ何だて体力落ちる時がちょくちょくあるお仕事なので
お互い気を付けましょうね(^_^;)
生牡蠣、車で売りに来る魚屋さんが積んでるのみたら
ガマンできずに買っちゃいましたww
やっぱり冬には冬の旬の物がいちばんです~♡
アバター
2013/11/15 19:27
>メロンちゃま

ノロもロタも苦しいですよね><
以前居た職場でお年寄りがなっちゃって、
もう大変でしたToT
年々抵抗力の減っていく我々も気をつけねばなりません><
お互い気を付けましょうね(^_^;)
アバター
2013/11/15 19:26
>ナミちゃま

台所に米があるのと無いのとでは安心感が違います~
おかずの材料が無くても、余り野菜や肉の切れ端があれば
炊き込みご飯にだって変身してくれちゃうお米!
お米があれば冷蔵庫や棚の残り物で何でもできちゃう♡

のろろた…そうなんですよ~
これから季節だよー ナミちゃまも気を付けてね!
アバター
2013/11/15 09:48
おはよです^^
牡蠣好きだけど 
安心して食べられるものじゃないと
不安な気持ちだけであたりそうで怖いかも(笑)
美味しく食べるのが一番ですね✿

エプロンとどっちがいいかな~♡

アバター
2013/11/15 09:31
牡蠣の季節ですね~

私は焼き牡蠣が好きww
でも焼き牡蠣食べにいって、あの爆発音と飛んできた破片は
あちかった・・・。軽くトラウマです><
アバター
2013/11/15 01:34
リボンとスカートだけ、想像してみました。
なるほど、大人ですなと勝手に思い、自分のアバでリボン&水着でいっぺん試してみよう!
と思いました^^
ぜひ、淡い水着ゲットしたら、来年コーデ楽しみにしてます^^w
アバター
2013/11/15 00:10
リボンと目玉のスカートだけで保存・・・・・!?
んんn?
おっ!?
おーなるほど!←この段階で理解pp
そおいうことでしたかあ~~
(今ちょみぺんちゃんアバターで妄想とちう・・・( ̄ー ̄)fufufu....

牡蠣美味しいねー^^
でも今年は台風や猛暑で減少傾向で価格高騰ちゅう・・・
冬の必須食品だけに、心配でふ~
アバター
2013/11/14 22:20
私も牡蠣は大好き~
でも、なかなか食べれないですが><

明日は息子っちと、インフル予接に行ってきます。
受験生の彼と、受験生を相手にする私。
毎年の恒例行事になってきた^^;
アバター
2013/11/14 21:33
リボンはヒットですわね~^^
アバター
2013/11/14 21:31
カキフライだけは、食べれない・・・
アバター
2013/11/14 21:30
牡蠣食えば 金が減るなり 安芸の旅
アバター
2013/11/14 21:24
牡蠣美味しいでしょうねー
って私はどうも苦手で・・・。カキフライだけしか食べられません。(^^;
アバター
2013/11/14 21:06
まー当たる時ゃ当たるし美味しく食べるべきだと思う!
読んでて生牡蠣食べたくなりましたw

でも そー言えば
ついこの間 ケロケロされてませんでしたっけ;;;;;
アバター
2013/11/14 19:40
女性の好きなものと言うと、いもたこかぼちゃ、芝居見物と相場が決まってますが、
意外に生牡蠣は女性にとってかなり好みの食物のようですね~、
なんでなんでしょうか、といつも不思議に感じておりました。

生牡蠣の食感についてむかし筒井康隆がすごく汚い比喩を使っていたので、
生食だとついそれを思い出してしまって、牡蠣フライ以外は敬遠してしまいます~

(曰く、駅のホームにある水飲み場の足元にある痰壺の中をストローですする、
ような気持ちの悪い食感、、だとか@@;;うぇっ、ゲロゲロものです><;;)
今は水飲み場は無くなって自販機なので、赤い痰壺はきえましたけども。。

思い出したくもない、気持ちの悪い話、、まだノロやロタに罹ったほうがましだ♪
アバター
2013/11/14 19:08
サンマ!!
アバター
2013/11/14 19:04
ちょみさんサンタクロースのようですね~w

酢牡蛎おいしそう~~w
お酒がすすみますね^^

お仕事行ってらっしゃい~

アバター
2013/11/14 17:24
体が元気な時は、何食べても大丈夫・・・ですよ。
危険なのが、体力おちてる時さぁ~~
酢牡蠣・・・美味しそう・・・新鮮な牡蠣食べたくなったぁ~~~
アバター
2013/11/14 17:11
うちの母はロタだったらしいよぉ~
死ぬかと思った。><
アバター
2013/11/14 14:15
やはり米・・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だね( *´艸`)クスクス
私は炊き込みが良いけどねwww
のろろた・・・しばし何か考えちゃったよ(*ノ∀`*)
ノロウイルスとロタウイルス・・・たしか・・・それかな??



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.