Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


Invisible rhapsody -後編-

-前編あらすじ-

思いがけず競馬でちょっとしたボーナスを手に入れたA。その帰り道初めてのバーに行き、そこで飲んでいた客が白装束の一 人だったので、儲けでいっぱい奢るという気まぐれを起こす。その青年は喜んで、Aに透明人間になれるアトマイザーをくれるというのだ。バーで実際その不可 視効果を見せてもらったAは、半ば呆然とアトマイザーを手に帰宅した。

------------

バーでの奇妙な出来事を思い出しながら、Aはぼんやりとどうしようかと考えていた。その薬の効果も、危険が無いという青年の言葉も、何故か不思議と疑う気持ちは起きなかった。
吸い込まれそうな美しいブルーのアトマイザーを手の中でもてあそびつつ、Aは検討を始めた。

女湯か女子更衣室・・・・・・・・・・・・・う~~ん。夢だよなぁ、やっぱり。・・・・・けど、もしドキドキしてしまったら・・・・・・・やばいよなぁ。犯罪だよなぁ・・・却下だな。

泥棒とかも同じくらいまずいよなあ。やっぱり犯罪はなあ・・・・・。

こうして考えると、案外選択肢が無いことに気がついた。見つかったらやばい事はやはり却下だ。Aの性格からしてできそうにはない。そこでしばらく考え込んでしまった。

しばし後。
・・・・・そうだ!!!これならいける!!Aの表情がぱっと明るくなった。

翌日の夕方。通勤ラッシュにかかる少し前に、Aは品川駅、JRのホームに居た。居るとは言っても、他人の目には見えない。5分前に、人気のない隅っこで全身の透明アトマイザー処理済みである。
一分ほどで、目的の列車は到着した。
Aの目の前に、2階建てのグリーン車両が止まった。気をつけないと、ここでドキドキしたら終わりである。Aは深呼吸してグリーン車へ乗り込んだ。もちろん2階だ。
人気はほとんどなかったが、Aは隅のほうにひっそりと座った。もう一度深呼吸する。ちょっとだけ広めの座席、硝子が大きくて明るい車両。でも、それだけだった。なんだかちょっと拍子抜けがしたけれど、まあいいだろう。グリーン券なしで、グリーン車に乗ったのだから。
21分で横浜駅に到着した。
乗り降りする人とぶつからないようにドア脇のスペースに張り付いてよけ、それからホームに下りた。Aはほっとため息をついたが、時計を見やってあわててホームの人気の無い列車後方に向かって走った。制限時間まで5分も無い。戻るときに見られるとまずい。
可視に戻ったと確信してから、Aはホームから改札へ向かった。改札に切符を通して、ちょっとドキドキしながら横浜駅の雑踏に混じった。
次のターゲットは・・・・・・・・。

有名なトンカツ屋である。
夕食時間帯にそろそろはいるとあって、だいぶ賑やかになってきている。客席の合間を縫って、厨房へ向かう。数人の店員が忙しく立ち働いている。揚げたての トンカツがざくざくと切られ、皿に盛られた。調理担当がちょっと横を向いた隙に、Aは真ん中の切れをすばやく取って口に入れ、左右を寄せた。
揚げたてのトンカツは猛烈に熱い。Aは目を白黒させた。涙目になっている。何とかトンカツを飲み込んだが、口の中を軽く火傷してしまった。(いい手だと思ったんだけどな・・・)
その後Aはいくつか切れをくすねた物の、火傷をひどくしただけに終わったのだった。
なんだか、考えていたのと違う・・・・・。

そんなAを、客席から例の青年が眺めて肩を震わせていたのを、Aは知らない。

アバター
2009/08/22 11:58
>おっさん

この間の雑談が原案のあれですw
ケーキ屋さんもいいですネw でもばれそうww
アバター
2009/08/22 10:25
ほほえましくもちょっと悲しい
ちょっとひねれば新作落語にもなりそうですね
さすがの腕前です


で。
ほんとに30分だけだったら、
・・・ケーキ屋さんに侵入しますw

だって、やけどしないもんw
アバター
2009/08/19 20:28
>maoさん

ドキドキしました? 面白かったのでしたら嬉しいな。
アバター
2009/08/18 20:38
ちょっとドキドキしました♪
面白かったです^^
なんか良い人だ~w
アバター
2009/08/18 12:49
>ぼうぼうさん

グリーン車はなかなか乗る機会ないですよね。
貨物室は固定して無いと危険ですよww

>りえこちゃん

せこい希望というのがコンセプトw でも楽しんでいただけたなら良かったw

>ナイトちゃん

そそ、例のアレですw

>りんちゃん

このみみっちさがいいでそw

>reomaさん

ああwそれもよさげw

>DDさん

例のアレですよw そそ、一番面白い思いしたヒトはくれたほうねw

>日月さん

あはははw それはまずいでしょうw
これは原案が雑談にあるのですよ~
アバター
2009/08/18 00:26
善良な小市民やなー。
ワタシが持ったら壮大なピカレスク小説になっちゃうよ、または官能小説(をい)。

せめて嫌なヤツの後頭部くらいはたいておきましょう!
アバター
2009/08/17 23:48
おー、例の青年が一番楽しんでそうだw
アバター
2009/08/17 16:12
Aさん・・・・きらいじゃないなwwww
Aさんにはあまり必要なものじゃなかったのかも^^
でも使ってみたくなるよね~
わたしなら映画館や劇場のはしごかなww
アバター
2009/08/17 00:27
なるほど・・・
何だかとてもささやかで可愛らしいww
アバター
2009/08/16 22:33
みみっちい透明人間って、こういうことだったのね(笑)
「ちょっとしたいたずら」というあたりがほほえましくて良いなぁ。
アバター
2009/08/16 22:32
すっごい面白かった( *´艸`)
やっぱのぞきかなぁと思ってたんだけど
予想が外れて・・・くやしいです!!(ザブングル風)
アバター
2009/08/16 22:03
でも、グリーン車とか憧れの場所にこっそり入るのって
面白そうと思いました。
私、思いつかなかったなぁ。
でも、グリーン車っていいアイディア!閑散期ならドキドキしないで
乗っていられそうだもの^^
あとね、飼ってるいんこを飛行機にのせるとき、いんこを消すんでなくて
私が消えていっしょに荷物室でいんこと、運ばれたいなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.