Nicotto Town



合唱コンクール


娘の事ばかり書いてもつまらないので、

先日あった次男の合唱コンクールについて(^^;

10月の連休明けてから(中3なので、部活は引退した)

毎朝、毎夕と練習をしてました。

もちろん、次男はブーたれていました。

学校では文句を言わない分、家で吐き出す子なので・・

次男は歌うのが好きで(長男も、風呂場から良く聞こえる)

台所にいても部屋で練習してるのが、聞こえるほど
(わが子ながら、たまに恥ずかしくないのか??と思う)

そんな、次男がブーたれている理由は

女子の声が小さい(--;

コーラスってバランスがいいと、とても綺麗に聞こえるのだけど

男の子のパートが目だってもねぇ・・

日々練習に励んでいるので

楽しみに聴きに行くと、とても、どのクラスも綺麗でした。

次男のクラスもどうだろうと思っていたら

女子だけの部分が来るとたしかに弱いかなぁ・・・と思う程度。

まぁ、なんにせよ3年生はどのクラスも必死に練習してたので

実力は拮抗。

結局、次男のクラスは何の賞もいただけなかったけど

頑張ったじゃん!と私は思いました。

ここから、いよいよ受験一色になって行きます。

さてさて、次男君。どこへ行くかしらん。

アバター
2013/11/18 05:09
>美優さん

子供の合唱聞いてると
自分の頃を思い出して、懐かしいですよ~
今回のヒットは、舞台下で先生がいっしょにカメラ片手に歌っていた事。
いやぁ~先生、面白すぎ。
アバター
2013/11/18 05:06
>しのみぃさん

そちら、早いですね~
こっちは、年が明けてから振込みなどの作業が入ってきます。
おたがい、気を使いますね(^^;
アバター
2013/11/16 16:36
もう秋(・・・いや冬?!)ですもんねーー;
インフルエンザやノロに気を付けて
受験勉強頑張ってね!!次男君゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

歌好き美優さんも歌う時間好きだったナと
淡~い思い出が出てきましたw
アバター
2013/11/15 18:56
いよいよ受験ムードが強くなってきているような^^;

先日、私立の受験料を払い込んできました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.