Nicotto Town



元・不良少女

『高校生の娘に ”お母さんの時代はどうだった?”とか訊かれても

あたしって 自分の高校の頃のことなんて全然想い出せないのよw

あたしが特別変なのかしらね??』とは昨日の事務員Iさん


『例えばどんなこと? 勉強のこととか?』と事務員Mさん

『まさかw 家族のこととか恋愛のこととかよ^^ 彼氏と遊びに出る

のに家族にどんな言い訳をしたかとか 化粧のこととか着るもの

はどうして選んでたか?とか』

『え!? Iさん それを憶えてないの??』

『そうなのよ(笑)たぶんそんなことでは全然悩まなかったんでしょう

ね 当時のあたしはw だから記憶がないんだと想うわぁ』

『へ~ 信じらんない性格だわね それは(笑)』



『あたしはとにかく ”したいと想ったことはすぐに実行しないと気が

済まない人”だから なんにでもパッと手を出してしまうのよねww

中高生の頃は なんでも他人よりも経験するのが早かったわよw』

『もしかして 【不良少女】とか呼ばれてたぁ?ww』

『どうだろ?ww でも 誕生日が来るとすぐに原付バイクの免許を

取って乗り回したり 制服のスカートなんかもかなり長くしてて 上

級生に呼び出されたこともあったわよ (^-^*)♪♪』

『バイク!? それで高校に通ってたの??』

『ううん 遊びに行くのに欲しかったのよ 通学はバイクで駅まで

行って あとは電車よww』

『あはw その話を娘さんにすればいいのにww』

『そこは難しい問題よねw 真似されちゃ困ることがいっぱいなんだ

もの(笑)』

『だから ”憶えてないわ”とかいってんじゃないの(笑)』

『てか そんなことしか憶えてないのよ ほんとにww』



記憶というヤツは往々にして

”自分に都合のよいことだけを憶えている”

ものだったりするらしいです (^-^*)♪♪









アバター
2013/11/16 20:32
>てふてふさん

”想い出補正”という言葉があるほどに 
 人は自己の記憶を【美化】するそうな
 それは過酷な世を渡るために【進化】した
 脳の特技のひとつなのでしょうね

『慣れる・薄れる・忘れる この三つがあるから人は生きてゆける』
 なんて言葉もありますからねぇ
 我々は脳のこうした特技に もっと感謝するべきかも知れませんよね(笑)
アバター
2013/11/16 07:35
脳の働きとして、つらい記憶ほど奥にしまい込むのだと聞いたことがあります。
(事実かどうかは確認していませんが・・・ )
自分に都合のいいことや楽しかったことだけを憶えているのは、心を守っているのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.