Nicotto Town


タンゴール


タイヤがパンクしたw


出がけに、あせっていたのか、

カーブをきつく切りすぎて、縁石らしきものにタイヤがぶつかって、

パンクちゃいましたw

すぐに保険屋さんに電話して、

近くの車屋さんに駆けつけて頂き、

タイヤ交換してもらい、何とか待ち合わせ時間に間に合わせました。^^;

保険屋さんに電話したとき、

場所はわかりますか?

と聞かれて、

スマホに配置情報が入っているので、その住所を読みあげれば済むところなのに、

テンパってて、走って電柱まで住所を見に行ったりしちゃいましたww><

 

タイヤの寿命は4年ほどらしいのですけど、

私のタイヤはもう8年もたっていたので、

結局4本買うことになりました。

一番安い韓国製のにしたのですけど、

それでも3万弱だったので、出費が痛かったですねww

アバター
2013/11/17 19:38
ようこさん、
こんにちは^^

パンクは、車を運転していれば、たまにはあるのでしょうがないです。
釘を踏んだくらいなら、ちょっと修理するくらいで済んだのでしょうけどね。^^;
アバター
2013/11/17 19:36
侑樹さん、
こんにちは^^

一番安いタイヤで3万弱なんですから、やはり高いですよねw

それでも、命を預けているので仕方ないのかもしれませんが。。
アバター
2013/11/17 19:34
あきさん、
いらっしゃいませ^^

ワイヤーが出たりすることもあるのですか。
なんでも寿命があるので、日ごろノメンテが大切なのでしょうが、
よくわからなくてほったらかしになっていますw^^;

タイヤだけで済んで、まだよかったのでしょうけどね^^
アバター
2013/11/17 19:30
クララさん、
こんにちは^^

古くなったタイヤは、特に横のところが弱い,と店員さんに言われました。
私のは、かなり弱くなっていたのかもしれませんw^^;
アバター
2013/11/17 19:29
けんさん、
こんにちは^^

けんさんのタイヤも韓国製なのですね。
お仲間がいて、安心しました。^^
正直、ちょっと心配でした^^;
アバター
2013/11/17 19:27
TAROさん、
こんにちは^^

一番安いタイヤを店員さんに聞きましたら、韓国製と台湾製がありました。
アバター
2013/11/17 14:19
こんにちは。私もパンクさせたことがあります。
焦りますよね。
けがしないでよかったです。

3万は、痛い。
アバター
2013/11/17 00:08
タイヤって高いですよね?
最近のタイヤはすぐには空気が抜けないらしいですが、
気が付いたら、すぐ変えないと怖いですもんね?
アバター
2013/11/16 22:37
ブログ広場からです

タイヤはワイヤーが出たら終わりですね^^;

海外のタイヤは安いですけれども・・・3万は出費だよね^^;

事故にならなくて良かったですね!
アバター
2013/11/16 21:39
私も経験ありますよ(>_<)
タイヤの横の部分って案外弱いんですよね。
怪我がなくてなによりでした。
アバター
2013/11/16 21:38
大変でしたね。

私も縁石にタイヤをぶつけてパンクさせた経験があります。
そのときは舞い上がってでした(^_^;)

ついでに私のタイヤも韓国製です、、
タイヤサイズが超扁平タイヤなので国産では手を出せませんでした(T_T)
韓国製なんて言うと怪訝な顔をする人がいますがタイヤそのものは大丈夫ですよ。

アバター
2013/11/16 19:35
韓国製のタイヤとか売ってるんですね
アバター
2013/11/16 19:14
むにさん、
こんにちは^^

はい、ありがとうございます。
タイヤだけダメになって,車も人間もなんともなかったです。^^
焦って運転してはいけないのがよくわかりました^^;
アバター
2013/11/16 19:02
まあ、たいへん!@@
おケガは無かったですか?
大事にいたらず、よかったですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.