Nicotto Town


ちょっとしたお話


秋の味覚!


ずいぶん前のことです。
もしかしたら、15年以上前かも?

近所の商店街で
この時期、抽選会をしていまして

なんと!

国産マツタケが、ミカンひと盛りとかと
同じ確率で当たることになっていたのです!

これは、チャンスです!

まず、私が挑戦。
モチロン、あえ無く敗退。

でも、妹はすごかった。
行って来いと送り出したら、当ててくるではありませんか。
国産マツタケ。

ま、こういいましても、問題はその大きさ。
親指の先くらいの大きさだったのです^^;
小さいざるに一杯分くらい入っていたとはいえ
さすがに、見栄えとしては、大笑いなシロモノでしたが

だけどだけど

本当に国産マツタケだったので
香りが半端ありませんでした!

松茸御飯にしていただきましたが
いやもう、幸せすぎる香りがいたしまして
本当においしかったのです。

あれで、全然いいです!
国産マツタケ、お腹いっぱい食べたいですね~^^v

アバター
2015/02/13 21:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

病院の実態?色々話たい事はあるんだけどね。
まずは看護師さんと患者さんの性別的な問題から、
いかせていただきましたわ。
シモ話…デリケートゾーンの話。大事でしょ?(笑)

まぁね。あたしくらいの歳になると看護師が
男だろうが女だろうが、殆ど気にしないのよ(^∇^)
でも、入院が初めてって方や若い子ね。
やっぱり、嫌がってたよ。

精神科だから。男?女?意味不明〜。
そういう方も多いんだけど。
それでも、気にする人は明らかに沢山いたな。

私が前に入院してた病院…今、通院してる病院ね。
そこは看護師さん、殆ど女性で。
オシモの世話も男性看護師さんにしてもらう事は、
全く無かったんだ。

あと、看護師してる知り合いもいて。
彼女らの話を聞くと、
性別で区別してる…風呂や身体を直に見る場合ね。
施設ばっかだったの。
なんで、それが普通だと思ってたんだ。
初めての入院だったしさ。

どちらにしても、そういう事に拘ってたって、
病院のシステムが変わるわけじゃないし。
私ら患者は、どうにもできない問題なんだけどね。

中には看護師さんを好きになっちゃう患者さんもいて。
あたしの同部屋にも1人いたんだけど。
彼女は幻聴・幻覚の子でさ。
1人で◯◯さん←男性看護師の名前^^;好き。愛してます。
何度も言ったり。
ナースコールして、出た看護師さんに誰かれ構わず
◯◯さんが好きなんです。
私のとこに来て下さい。待ってます。
数分おきに話してたな。

あ。また全く関係ない話でした(⌒-⌒; )
ごめんね。いつも無駄話ばっかで(苦笑)

とにかく、色んな方がいて。いっぱい様々な経験した。
嫌な事。緊張する人。不安感ばかり。
嫌な経験が殆どなんだけどね(^◇^;)

なんにしても。絶対に再入院はしない。
するもんかぁ!!この気持ちは揺るぎないわ(笑)
その為にも健全な生活。これだよね(o^^o)

とはいえ?それは今だから…。
身体が完治してない今だけじゃないの?
自分でも、ぶっちゃけ分からないんだけど^^;

それでも、あの入院生活の日々を思い出せば。
真面目?wに過ごしていけると思いますわ(笑)

ちなみに余談だけど←そればっか?(^∇^)
今日、朝風呂してね。体重を計ったの。
またまたアップしてましたぁ\(^o^)/
アバター
2015/02/13 14:15
あきさんへ

調子が良さそうで、本当に何よりです^^
やはり、人間、食事と睡眠ですね♥
あと、恋があれば、なおヨシですが・・・(*^。^*)

あ、お風呂につかるの、良いですよね!
日本人なんだから、湯船を楽しむのは、気持ちいいはず!
暖まって、ホンワカして下さいね!
アバター
2015/02/12 20:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

どうどう?あたし、良い子してるっしょ?(笑)
↑自慢するんじゃないって話ww

でも、真面目に考えても本当に生活は変わったよ。
やっぱり一番は食生活。次が睡眠時間かな。

四六時中、食べてたのがウソみたいに、オヤツ無し!
今は三食以外してないし←人の数倍は食ってるが^^;
食べたいとも思わないんだ。
何か食べたら歯磨き。これが面倒だったりも(笑)

それから睡眠時間ね。夜は直ぐに眠れないのよ?
布団の中で30分〜1時間はボーっとしてるし。
ただ、気づけば寝てて。
オシッコ〜!そう思って起きるのが3時か4時くらい。

病院じゃ、12時に寝ても1時には目覚めてたから。
仮に3時に起きても、うわっ!よ〜寝たわぁ。
そんな感じで嬉しくなるの(笑)

ただ…身体が戻ってきたから?分からないけど、
朝ご飯の後、昼ご飯の後。
今まで直ぐに眠くなってたのが、ここ2〜3日は睡魔無し。
眠くならなくなってきたんだ。
いい事なのか?よく分からないんだけどさ^^;

とにかく、精神科系の薬は一切、飲んでないからね。
睡魔も本当なら無いはず?
精神安定剤とかは、眠くなる作用とかあるでしょ?
私は、そういうのが無いから。

薬に関しては、今後どうなるのか?
自分でも全く分からないの。
明日が退院して初めての通院になるからね。
そこで、どんな薬を出してもらえるのか。
↑何気に緊張?どうなるんや?不安感がある私^^;

明日の通院初めて半日仕事だろうし。
ニコで報告できるのは明後日になるやも?だけど。
ちゃんと結果報告はするからね。
↑聞きたくないかも?だけど(^∇^)

風呂について得意のw余談?だけど。
私、湯船には最初にザブンと入るだけ。
後は髪を洗うのも身体を洗うのもシャワーで。
そのまま出る。それが当たり前だったんだ。

でも、病院ではシャワーで先に髪と身体を洗って。
最後、体力がある人だけ湯船に入る。
そんな感じだったから。
そのスタイルを今も続けてる?
最初に湯船に入る。これは同じなんだけど、
そのあとシャワーで髪と身体を洗って。
最後、再び湯船にじっくり浸かる。
それが今の入浴スタイルになってるよ(o^^o)

この歳になって?(笑)
湯船に浸かる気持ち良さを実感してますわ(^∇^)

アバター
2015/02/12 10:26
あきさんへ

食べる量は、以前より減っているのですか!
でも、ちゃんと、体重増えているのですね。
どんどん、良くなっていって下さいね!
アバター
2015/02/11 20:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ホント、間の抜けた話でしょ?( ̄▽ ̄)
自分でも何やってんだ?みたいな(苦笑)

やっぱ退院からは身体の事より何より…。
入院中の辛さ・牢獄のような生活の記憶ばかりで。
ブログにも書いたけど、帰宅した、その日の夜に、
パニック起こして…。
↑病院にいた時みたいに発狂はしなかったけど^^;
入院生活・人間関係の様々を思い出しては、
手足が震えたり鳥肌がたったり←これは今でもだが^^;

申し訳ないけど、精神面では逆に悪化した?
そんな状態なんだよね(⌒-⌒; )
だから、早く精神科に行きたい。そればっかだったの。

精神科に通うのが楽しいとかじゃないのよ?
入院先では全く貰えなかった精神面の薬。
必要な時だけ飲む。それで十分なんだ。
保険みたいなもん?薬を側に置いておきたいの^^;

地元の病院だってドクターは厳しいよ。
精神科も消化器内科も…キツい事だって何回も言われたし。
だから、私がひとりよがり?
精神科に行けばラクになれる。
そう思い込んでるのかもしれないけど(^◇^;)

とにかく待ち時間はハンパないよね(涙)
近所の町医者とかなら、待つって言っても、
総合病院…デカい病院ほど長く無いし。
診察から薬を貰うまで。
どんだけ手続きせなあかんのや?みたいな(ーー;)

予約なんて、あって無いようなもの。
金曜日も少し早めに行こうかな。
今回はオカンと一緒だし。一人ぼーっとしてる。
これは避けられそうだけど。
オカンでも、話相手にはなるしね(笑)

私的にはさ。実は退院したら、直ぐに車に乗るぞ!
そう思ってたんだ。
でも、許して貰えなかったわ(; ̄ェ ̄)
まぁ?歩くのが、やっとの今現在^^;
調子こいて、無理したらダメなんも分かるから(汗)
ひとまず、もっと体力が回復するまでは、
車の運転は控えます(⌒-⌒; )

あと。体重は少しずつ…そうでもない?
ウチに帰ってから1㎏アップ。
更に、その日…3日前から0.8㎏アップだし。
結構な速さで増えてきてるんだ\(^o^)/

毎日、肉…大好きな脂身メインで(笑)
食べまくってるし。
食べる量も以前に比べて減ったとはいえ、
人数倍だし?(^∇^)
何より入院中みたいなストレスが無いから。
太って…前に戻る。これが正解だが^^;
のも当然だよね\(^o^)/

アバター
2015/02/10 21:50
あきさんへ

そういえば、ウオッシュレットって、言いましたっけ?
大丈夫です。
全然通じてましたから!
アバター
2015/02/10 18:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

そうそう。
あたし、シャワートイレって思い込んでたけど^^;
正式名?はウオシュレットだったね(笑)
お恥ずかしいったら(⌒-⌒; )

ウチ、様式だしさ。工事も1〜2時間で終わるらしいの。
便座を変えるだけでいいみたいなんだ。
だのに部品が揃わんだぁ?
ちっちゃい工事だと思って後回しにしてるんやないやろうな?
みたいな?(苦笑)

頼んだのは水道屋さんなんだ。
電器店でも聞いたんだけど、ウチじゃ取り扱って無いって。
↑田舎なんで近所の個人経営の店。付き合いがあるし^^;

なんで水道屋のオジさんとも顔見知りでさ。
オジさん、早くやってね〜。待ち焦がれてるんよ。
最初、見に来てくれた時に話はしたのよ。
だのに〜。・°°・(>_<)・°°・。

まぁ?ジタバタしても仕方ないし。
いつか分からない工事の日を、ひたすら待つしかないかな。

費用は、もちろん私持ちだよ。
親父さまもオカンも全く必要無いらしいし。
あっても使わないって言ってますわ(笑)

あたしも、10万くらいまでなら、どうにかしよう。
そう思ってたの。
↑通帳の残高は淋しいもんだが( ̄▽ ̄)
一番安いのなら、10万もしないよな。
何気に期待もあったし?(^∇^)

それが4万あれば、お釣りが来る。
そういう話だったから。
迷う事なく即!お願いします!!だわよ(笑)
↑それでも痛い出費だが(汗)

でも、私には切羽詰まった問題なんだよね^^;
ガスもウンチも。
間違いなく入院してた頃より出てないから。
やっぱり、ウオシュレットの効果はデカイ!
身をもって実感してるんだ。

ガス・便秘に関する薬は退院してからも飲んで無くて。
今度、病院に行っても恐らく出して貰えないと思う。
入院先の担当医が紹介状に薬依存の傾向あり。
そう書くみたいな事、言ってたし。
実際、入院中は薬も出して貰えなくて。
その時…入院中の病院で飲んでた薬、
今度から通院開始する病院で見せるつもりだからさ。

そうなると、益々頼りはウオシュレットさま!
早く我が家に来て〜!それっきゃないのよ(^◇^;)

そういやぁ、水道屋さん。かなりのお歳でね。
実は、そんな働かなくてもいい状態らしいの。
↑年金がっぽり(笑)
ぼけ防止の為にボチボチ仕事してる。
本人も言ってたな(ーー;)

アバター
2015/02/08 20:46
あきさんへ

お二人とも、豪快だけど、とっても優しいお方ですよね。
とても素敵なご両親だと思います(*^。^*)
アバター
2015/02/08 20:44
そうそう。肝心な事…書き忘れてましたわ^^;
毎回、余談ばっかしてるから(^◇^;)

親父さまと母親には、本当に感謝してる。
大好きな両親だよ←本人には言わんが(笑)
2人の子供で良かった!
心底、そう思っておりますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/02/08 20:19
あきさんへ

お家のトイレをシャワートイレにされるのですね。
それは、良かったですね^^

お家がさらに、住みやすくなりますね!
アバター
2015/02/08 20:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ほんと!今更だけど、私って薬依存症だったんだな。
改めて気付かされたよ^^;
薬、飲みまくってたし、浣腸も毎日してた。
ブログにも書いたけど、毎食後に飲む薬は、
毎回13〜15錠くらいでね(大汗)
精神科で貰ってた薬は一個も飲んでなかったという^^;

便秘より…これは子供の頃からだったから。ガス!
屁が出ない事が耐えられなくてね。
浣腸とかも便を出すってよりガスを出す為。
↑浣腸すると、ブーブー屁が出たんよ(笑)
その目的で一日一回。欠かさずやってた(⌒-⌒; )

お腹の中でグーグー音が四六時中しててね。
下っ腹の張りもハンパなかったから。
見た目も相当、悪くて。
なんじゃ?この見苦しい腹は!?(; ̄ェ ̄)
そればっかり常に気になって仕方無かったの。

救急…時間外の時が多かったから^^;でガス抜き。
それも何度かしてもらってたけどさ。
↑看護婦さん5〜6人がかりで下っ腹を押さえて。
尻に管を通してガスを抜く(^◇^;)

私としては毎回が腹張りの状態だったから。
毎回、救急に。そうもいかないでしょ(汗)
なんで自分で何とかしようと思った時、
薬に頼るしか無かった。これが現実かな。

入院して…便秘くんは相変わらずだけどね(涙)
2月くらい経ってからかな。
ガスが出てくれるようになったの。
本当に嬉しかったよ(*^◯^*)
自力でガスが出る。久しぶりの事だったから。

歩けるようになって。筋力アップと暇つぶし?w
病棟内をグルグル回るようになってから、
運動の成果かな。歩いてる途中で屁が出る〜!
そういう事も増えたんだ(^∇^)

あとシャワートイレね。あれも大きかったかな。
↑家は残念ながらシャワートイレじゃない(ーー;)
病院はシャワートイレだったんだけど。
お尻の穴wに刺激を与えるとね。
ガスが出てくれたんだ←時にウンチも(笑)

退院したら真っ先に家もシャワートイレにしよう!
金額が心配だったけど…決めてましたわ(^∇^)
で。今、実際に頼んであるの。
月曜日…明日か。に業者が見に来てくれるんだ。
あ、頼んだんは退院して2日後。早いっしょ(笑)
私には切羽詰まった?大事な問題だからねww
何だか、すごく待たされてる感じなんだよね。
ちゃっちゃとやらんかい!みたいな?^^;
アバター
2015/02/07 21:18
あきさんへ

薬は怖いですよね。
間違えたら、身体に負担がかかりますから・・・

でも、ちゃんと会う薬に出会うと
それまで、苦しんでいたのがウソのように
快適生活が遅れる場合もあるとか・・・

難しいですね・・・
アバター
2015/02/06 18:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

はい。なんとか退院…命を繋いでもらって。
無事ウチに帰宅できた私です^^;

ブログの補足?少し追記を。

私は18の頃から心が壊れ始めて…。
若かりし頃は心療内科にも通ってたんだ。
当然、親には内緒でね。
親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
↑優等生・いい子してきたゆえかな^^;
真面目に、そう思ってたから。

内緒で通ってた心療内科も。
こいつら…ドクターやカウンセラーね。だって、
結局は金儲けやろ?生活の為に医者してんだよな。
そんな冷めた目でしか見られなかった。

薬も特に無かったし。話を聞いて貰いに行ってただけ。
そんな感じの通院だったから。
数件、病院を変えてみたけど…。
いつの間にか、行かなくなってたんだ。

で。3年前。自分では、どうにもならなかった?
その時の事。実は、よく覚えて無いんだけど^^;
会社の事で心がパンク?限界を感じてね。
それで、地元の総合病院の精神科にかかったの。

ちょうど、弟くんが数年前から通院してた事もあって。
弟くんも勧めてくれたし。
あ、なんで私と弟くん。同じ担当医なんだ(笑)

ブログに書いた薬を大量に出してくれたのは、
その精神科のドクターで。
朝・昼・晩。毎食後に飲む薬は13錠以上でした^^;

ちなみに精神科関連の薬は飲んで無くてね←内緒ww
だって、安定剤とか?すぐ眠くなるんだもの^^;
↑入院中の病院で欲しくて堪まらなかった薬(汗)

なんだか話がズレてきたけど^^;
結局、入院する事になった私。
その病院では精神科病棟が無いんだ。
たまたま消化器内科に通ってた事もあって。
そこでは内科に入院したの。

でも、あくまで主治医は精神科のドクター。
消化器内科のドクターはサブだったよ。

で。結局、この病院では技術的にも限界。
そう言われて転院する事になったんだけど…。
元々は精神科の方がメインだったから。
次の病院も精神科病棟へ。
薬依存。そう判断された部分ありなのかな。
私自身、よく分かって無いんだ^^;

でもね?精神科の方が金銭面では助かるのよ。
個室代も安いし、入院保険が利く期間も長いの。
内科とかなら何十日だけど、精神科は何百日だし。
お金に関してだけだと精神科で良かったかな(笑)
監視・規則。ストレスは半端無かったけど( ̄▽ ̄)
アバター
2015/02/05 23:15
あきさんへ

車で5分なら、歩いたら40分なのでは?
無理はいけませんよーーー!

私くらい元の体重があると
5キロくらい、大したことないと思うのですが
(むしろ、身が軽くなって良い!)
あきさんにとっては、一大事。

ボチボチ行きましょう!
アバター
2015/02/05 18:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

でへ(^ν^)あれこれ欲張り過ぎ?
家に帰って自由の身だ!
何だって好きな事、好きな時間にできるぞ!
確かに、そういった思いはあったかな。

でも…現実は?っていうと。
やっぱ、体重が戻ってない事もあるのか?
テキパキ動くんは全くもって無理なんだ( ̄▽ ̄)
↑つか、元々テキパキして無かったがww

本当はね。ブログに書いた料理だけじゃなく。
歯医者に行きたいし、眼科にも行きたい。
あ、メガネも作り直しに行きたいかな。
もちろん!スーパー…買い出しもね(^∇^)
あちこち行きたい所はあるにはあるんだけど。

今は、せいぜい近所を一周くらいの散歩しかできない。
それだって足がダルかったり、不安いっぱいだからさ。
ホンマ、体重が5㎏落ちると体力も無くなるんやなぁ。
身をもって実感してるよ(ーー;)

入院して痩せたんは9㎏で。戻ったのは4㎏ちょい。
つまりは、まだまだ入院前より5㎏痩せてるって事。

まぁ?元々痩せっぽちでオチビちゃんだったからね。
入院前の体重に戻しても標準に届かず(⌒-⌒; )
体力も人並み以下だったんは事実なんだけど。

お風呂もね。一週間は禁止。退院の際、そう言われて。
何で?帰ったら速攻入るわいっ!そう思ったんだけど。
やっぱ、風呂って体力、かなり使うんだね^^;
よく考えたら入院中は一週間に一回の風呂でさえ、
面倒だなぁ。パスしたらダメやろか?
な〜んて思ったりしてたもの(笑)
↑実際、入るとサッパリ!気持ち良かったがww

退院の時に渡された薬は2週間分で。
来週中には地元の病院に行かなきゃ!なんだけど。
母親が付いて行くって^^;
あとタクシーしかダメだから。これも言われたわ。
ま、車は無理にしても?私的には歩いて行こうかな。
そう思ってたんだ。家から車で5分くらいにある病院で。
歩いたって、たいした距離じゃないでしょ?
つか、往復のタクシー代がもったいないじゃん!?
これが大きいんだけど(^∇^)

とにかく、母親…だけじゃない?
周りからしたら私はまだまだ見守りが必要な状態みたい。
自分で殆どの事はできるから。
介助は必要ないけど、とりあえず見てないと危ない。
情けない話、そんな感じらしいんだ(^◇^;)

あ。恵方巻きの話からズレてるし。ごめんね^^;
アバター
2015/02/04 19:18
あきさんへ

夢のコントロールまでは無理ですよ^^
それに、自分自身の気分とか、心の持ちようって
なかなか、どうにかなるもんではありませんし・・・

意外と、不器用ですよね。
自分って!
アバター
2015/02/04 18:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ごめんね〜^^;
退院して幸せなはずなのに…あんな告白しちゃって(汗)
でも土曜日・退院当日の夜はマジでヤバかったんだ。
こんな急展開←退院できた事ね。絶対にヘン!
担当医がオッケー出した?ウソでしょ?ありえんやろ?
何でや?あんだけ気長に…そう言ってたのに。みたいな?

ただ…看護師さん数名(私に関わってくれてた方々)が
担当医に◯◯さんは自宅の方が好調のようですね。
アピールはしてくれてたみたいなんだ。

あと、退院許可決定が下った一番の理由は…。
多分だけど、外泊願いに母親が書いた文章?
家に一泊する際、渡されるB5の用紙でね。
どう過ごされましたか?質問事項が2〜3個あって。
それに親が記入して病院に戻った時に渡すの。

それに書く欄は数行分なんだけど。
母親には裏面にもバッチリ!書いてもらったわけ(笑)
あ。オカンはアホウだから?w
文章は私が考えたんだ←病院側には内緒(^∇^)

でも、ウソは書いてないよ?
眠剤無しで7〜8時間眠れた。三度の食事をキチンとした。
入院前みたいなバカ食いは無くなった。
近所を散歩した。親子の会話が増えた。等々。
本当の事しか書いてないもの。

で。これは母親の気持ちらしいんだけど…。
早く自宅に戻って欲しいです。
ただ、病院・先生・看護師さんたちに全てを
お任せた今回の入院です。許可が出るまで待ってます。
それを毎回(自宅に帰ったんは4回)書いてくれたな。

あと家で飲む分の薬も渡されるんだけどね。
眠剤は使わず眠れたし、外泊の度に返したんだ。
↑コソッと貰っておこうかとも思ったけど(笑)

あれも、退院させても大丈夫なんじゃ?
そう思って貰える結構なアピールになったのかも。

とはいえ?どんな裏工作?ww
アピールしたところで担当医は頑固にダメだ!
前回の外泊までは、そういう感じだったんだ。
今回だって諦めてたし…期待もして無かったよ。

それが突然の急展開だったから。
嬉しい事のはずなのにヘンに勘ぐっちゃって(汗)

18歳の頃から抱えてる鬱病。まさに本領発揮?^^;
一人ネガティヴな方へ考えてオチてしまったという。

れも時間が経てば薄れるのかな。
悪夢は夕べもみたし(汗)
つか、病院絡みの人が頭から消えないってさ。
本当、ヘンなヤツでごめんね^^;
アバター
2015/02/02 19:13
あきさんへ

本当に、退院おめでとうございます!

誰しも、お医者さんに褒められるような生活は
していないと思うんですけどねーーー^^;
少しの間の入院ならともかく
何か月もなんて、本当に大変だったと思います。

お家でご自分に合った、生活を楽しんで下さいね!
アバター
2015/02/02 18:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

改めて。ただいま(*^◯^*)
本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

でもね…。多くの事を学んだんも本当。
自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
叱られたり説教されたり。
怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
会社員してた2年前までは別だけど、
好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
下っ腹のポッコリが許せなくて…。
↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

確かに?病院で処方された薬で。
量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

で。その結果が血糖値ダウン。
意識が無くなって倒れるまでになって。
遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
あたしも成長したもんだわ(^∇^)
それは追い追いブログで書いていきます。

とにかく、ありがとう!
退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
約束するからね(*^◯^*)

しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
自分の身体の管理はもちろん!
何より親父さまと母親に心配かけないよう。
これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2014/09/07 21:28
あきさんへ

お帰りなさい^^v
巡回は、ご都合のいい時で、全然、オッケーですよ~^^

それと、私もニコみせ、巡回してません!
そこまで、時間がないのです^^;
皆様のお部屋にお邪魔するだけで、精一杯なのです。
そんなわけで、スルーも、全然オッケーですよ!
アバター
2014/09/06 16:11
こんちゃ^^
まずは・・・。昨日はお邪魔できなくて、ごめんねm(__)m

お知らせした通り、パソコン持ち込み不可の病院で一泊してきましたわ。
ま。正直、PC触る気力も無かったんだけど^^;

暑さが戻って天候の変化に付いていけないのと、軽い脱水症状?
それで力が入らない。身体を動かすのもツラかった事が判明。
夕べは、一晩中ゆっくり時間をかけての点滴しとりました。

自分でも、本当にもどかしくてさ(涙)
なんで?身体がいう事きいてくれないんや?自分の身体なのに。コノヤロ-!みたいな?

あと、やっぱ邪魔くさいんが目。ドライアイが相変わらずで。
目がショボショボするんだよね。開けてるんが辛かったりで。
眠くも無いのに、ずっと目を閉じてるわ←大好きな韓ドラもイマイチ見る気になれんし^^;

そんな訳でニコの方も。不義理が続くと思うけど、ホントゴメンね。
ただ、ここは大好きな場所だし。無理のない程度に来たいんだ。

絶対に無理はしないし。体調・身体優先にします。
これは約束できるよ。つか、無理したくても今の状態じゃ、とてもできんしね^^;

なんで、会いに来れる時はお邪魔させてね。心からのお願いです。
ただ・・・。無理して来てるんじゃ?来なくてイイんだよ。
そういった、お気遣いもあって、逆に迷惑だったら。と(汗)

そういう場合は、遠慮なく教えてね。訪問は控えますから←超!寂しいが。
キチンとした入院も考えつつ。早く元気になるよう。一日一日、大事に生活してくね(^^)

で。ニコ店。なんや面倒になってて^^;
来てもらってるのにお返し訪問ができてないままなんだ。ホント申し訳ない。

やっぱ、気持ちにも余裕が無いのかな。とはいえ、ニコ店だって義務じゃないもんね。
絶対にやらなあかん!そういう訳じゃないし。って感じで言い訳して?w
ヤル気が復活したら頑張ってみようかな。と。

それまではウチも。スル-してもらって構いませんわ。
来てくれた方、優先にしてあげてね。

アバター
2014/09/03 22:41
あきさんへ

コロッケとハンバーグ。
いいですね~~~^^v

私など、すっかり手作りしなくなってしまいました^^;
ハンバーグくらい、手作りしろよと、自分でも思います。

あきさんの手料理、私も食べたいです~~~!
アバター
2014/09/03 16:04
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

ご心配おかけしてます。かなり復活!元気になったよ!!!
とはいっても完治。そうは言えないから←歳ゆえ長引く?ww
無理はしないようニコもボチボチ。ノンビリ楽しませてもらいますわ(^^)

今日は、ちゃんと買い出しにも行けたし。
普通の日常が戻っただけなんだけど、めっちゃ!嬉しいんだ。
↑無駄に金は使っちゃうが^^;

何より、母親が嬉しそう?ホッとした感じなんが伝わってきて。
ホンマ、心配かけてるんだな。感謝しなきゃ。改めて実感してる。
プラス、少しでも元気な顔、見せてあげたいな。そう心から思うんだ。

悔しいんは、母親が声をかけてくれてる一緒に散歩。喫茶店のモ-ニング。
それらは、ちょい行く体力が・・・で(悲)
せっかくの誘いも、未だ一回だって実現できてないの。

去年の今頃ならさ~。逆にデブリ過ぎてた?くらいで。
ポッコリ下っ腹が少しでも凹むよう、毎日、散歩だってしてたし。
夏休み中はラジオ体操だって進んで行ってたよなぁ。何気に思い出しちゃった^^;

で。どうでもイイ話?wだけど。
昨日、作ったジャンボコロッケ、ビ-フシチュ-味ハンバ-グ。
我ながら大成功だったよ!!!

前は塩・コショウが強かった?ちょい失敗かも。そんな感じだったから。
リベンジできましたわ(笑)

弟くん一家も喜んでくれたみたいで。わざわざリピ-トのリクエストがあったし(嬉)
親父さまと母親も1個ずつだけど完食してくれた。

残飯整理担当の、あたしに残ったんはコロッケが2個とハンバ-グ3個。
普段の私なら物足らない量だけど?ww
流石に体調イマイチの昨日は、ま、適量だったかな←いや、それでも食いすぎ?(笑)

にしても・・・。こうして普通に話をしに来れるんが、こうも有難いとは。
体調が思わしくないんは辛いけどさ。
それによって気づかされること。学ぶことって本当に多いよ。

普通に家族一緒に過ごせる事。心から感謝して一日一日、生きていくわ(^^)

あ。最後になったけど、ガ-デンランクイン。何気に紹介してましたww
ニコの方も。マイペースで楽しくやってくね!!!

アバター
2014/09/02 20:36
あきさんへ

風邪も、しっかり治さないと
辛いですよね。

美味しいものを食べて、ゆっくりして下さいね!
アバター
2014/09/02 17:00
こんちゃ^^とり急ぎの顔出しでゴメンね。

ずっと続いてた耳鳴り。風邪の前兆?今も相変わらず耳はヘンだけど。
夕べから、妙にノドが痛くて。咳き込みも。

あ。熱は無いんだ。単に身体が怠いだけ。ちゃんと食べられてるしね。
あとは、目かな。ドライアイと結膜炎の合併症で。
ずっとショボショボしてて。それも気分的にスッキリしない原因。

ダブルで来てるから。ちょいヘタってます^^;
ただ、マジで重症。そういう訳じゃないんで。心配はしないでね^^

もしかしたら・・・数日、ニコは半お休み状態になるやも?だけど。
インはしますわ←やっぱ、ここに来ないと寂しいもんww

訪問も足あとだけだったり、簡単な挨拶しかできない不義理。
しちゃうかもしれないけど、寛大な心でお許し下さいませm(__)m

な~んて言いつつ、明日には元気復活!
ここにも通常通りに来れてるかも。だけどね(笑)
アバター
2014/08/31 21:07
あきさんへ

頼もしいお父さんですね^^
自分の考えが、しっかりある、というのは
すごいことですよね^^

ところで、ガリガリくんって、38円でしたっけ?
うちではもうちょっと、いや、かなり高かったような???
アバター
2014/08/31 17:32
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

もう分かってるとは思うけど?w
親父さまは、オレに任せとけ!オレに頼ればイイ!間違いないぞ。そういう人なんだ(笑)
で。人の役に立てる事。頼りにされてる事が何より嬉しい。自己満足してる単純な人ww

あと・・・。ヘンなトコでケチくさいのに、基本、太っ腹なんもホントかな。
とはいっても、それが目立つようになったんは最近だよ。
去年、家と車のロ-ンが終わって。その分、金銭的余裕もできたからね。

ひとまず、自分の葬式代って事で貯金が第一。銀行に預けるんは信用ならん!
そんなコト言って、タンス預金?ウチの金庫に貯めこんでるの。

私と母親は、そっちの方が危ないじゃん!そんな感じで。
ちゃんと農協←親父さまは銀行より農協の人。に預けなよ。そう言ってるんだけど。
全く聞く耳持たないから。好きにやらせてるけどね(笑)

で。母親が抜き取った諭吉さま。流石に、おつりは返したみたいよ。当然かww
とはいっても、使ったんは3千円以上。返したんは6千円。残りはパクったらしいわ(笑)
あたしなら、5千円しか返さないなww

ハ-ゲンダッツのアイス。小さい割に高いよね~。自分じゃ、絶対に!買わないよww
味が濃くて、それに慣れてる人は100円アイスなんて食べられないのかな。
私は質より量の子だし?wやっぱ定番の安いんで充分(笑)

つか、最近、食べられるようになったガリガリくんなら、1個38円だしさ。
それを何個も買って来てもらった方が正解だったなぁ。真面目に思ったもの(笑)

まぁ?たまには高級アイスも体験してみよ。その願いは叶ったわけだし?
何より、親父さまは私が便乗して頼んだ事も知らないはず。ラッキーだったんは間違いないけど。

親父さまが好きなアイスは板チョコもなか。オカンも気をいかせて?1つ買って来てたな。
あととは全部、甥っ子・姪っ子の為に。もちろん、子供らはパパ・ママの分も~!
そう言って5~6個アイスを。他にお菓子も容赦なく買って。ウチに持ち帰ったわ。

実は嫁ちゃま。〆るトコは〆る?wおばあちゃんにコンビニ、連れてってもらいな。
そう言って自分じゃ行かない人なんだ。
当然、その言葉の裏には買ってもらうんだよ。そうした魂胆が。シッカリした嫁ちゃまですわ(笑)


アバター
2014/08/29 20:45
あきさんへ

毎日のお料理、大変ですね。
あきさんは、手抜きとおっしゃいますが
とんでもない!

私など、もっともっと、手抜きですゾ~~~!

あきさんの手料理で、あきさんも、家族の皆様も
幸せになれますね!
アバター
2014/08/28 16:19
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪
↑定番の挨拶も復活ww

ホント、ご心配かけまくりでゴメンね^^;
自分でも全く分からない体調の良し悪しで。
その日・その時で状態はクルクル。こればっかりは仕方ない?
受け入れるしかないって事だもんね。

なんで、ブログにも書いた通り。
ニコも無理することなく←つか、したくても、できんのがホント^^;
楽しくできそうな時はインするし。
今日は・・・って時は、お休みさせてもらいますわ。

義務的・責任感を感じてのニコはしないよ。
私自身も、心から楽しい!そう思えないし。
その前に、まず相手さまにも失礼な事だと思うから。


で。あの日、作った餡子ときな粉のおはぎ。タイヤキもどき?ww
甥っ子・姪っ子・嫁ちゃま。喜んでくれたよ。
買ったモノの方が美味いんが本音かも?だけど(笑)
親父さまと母親も食べてくれたし。作った甲斐がありましたわ。

実は私は?って言うと・・・。おはぎ、食べ過ぎた?ww
やっぱ、元々、和菓子はイマイチだし^^;餡子も得意じゃないでしょ?
タイヤキはパスしちゃた←この私が珍しく残したw今日、戴くことにしますわ。

きな粉のおはぎの中にも、たっぷり!餡子、入れたからね~。
最後は、餅米だけでいいぞ!そんな気分になっちゃったんだ。
↑餅米。米系は大好きだし、もちっと粘り気があって好きなんよ(笑)

昨日は、まず買わない牛乳も購入してきたの。おはぎ、牛乳で食べたよww
案外、美味かった?合うじゃん!そんな感じでビックリしちゃった(笑)

餡子がクドイからかな?牛乳、全く!飲めないヤツだったのに。
あの日はスンナリ戴けたんだ。安もんのパック牛乳って、かなり薄い?ww
乳くささも、あんま感じなくて。あれならオッケーでしたわ(笑)
ただ、もう当分は買わないと思うけどww

今日は、あんま料理する気がなくて^^;
お昼に、母親には焼きそばと稲荷寿司を作ってあげただけ。

夜も手抜き?w親父さまにはカキフライ。あとは肉じゃがくらいかな。
あ。家庭菜園の野菜、もう終わりなんだけどね。
カボチャとジャガイモは大量に在庫があるの。それの後始末だわ(笑)

そういやあ、スイカもゴロゴロしたまんまだww
少しくらいは私も食べようかな。気が向いたら、今夜頂きますわ^^
アバター
2014/08/28 09:40
あきさんへ

調子が上向きのようで、良かったです!
少し涼しくなってきましたが
夏の疲れが出るときでもありますよね。

ゆっくり休んで下さいね♥
アバター
2014/08/26 16:03
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ご心配、本当にありがとうね。

今日はね~。割と元気なんだ^^
つか、正確に言えば普通?^^;
朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
全く気力もなくて、力も入らなかったの。

久しぶりにイイ報告ができた!!!
それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
今は慣れもあるのか?無理!!!
かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww
アバター
2014/08/25 22:12
あきさんへ

雨が多いので、暑いのもあと少しだと思うのですが
確かに、暑いものは暑いですよね^^;

広島は本当に大災害ですね・・・
あんなことが一瞬であるなんて本当に怖いです。

いっぺんに大量の雨が降ることが多くなってきているようです。
気を付けないといけないですね・・・
アバター
2014/08/21 16:38
こんちいいい!!!!!!!!!
生存ブログ?wwにコメント、ありがとおね!!!

超!簡単レシピはオマケですわ。実はあれ。介護食なんだ。
歯の弱いお年寄りや、胃腸の弱い方にオススメかな。

つか、今日も、あづいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

オカンは、昨日よりはマシ。そう言ってるけどね。
あたしにゃ、暑いモンは暑い!!!たいして変わらんわ~。

昨日は、今年初になる冷えピタ。ついに登場だったよ。
デコに貼り付けるだけで気持ち良かった。

でも、ひんやりも一瞬だね。
すぐに邪魔くさいだけの代物になったわーー;
24時間、効果あり。ウソばっかじゃん?!みたいな?

首巻アイスノン。今年は、まだ買ってないんだ。
あれ、大好き!!!見てくれは悪いけどww


今、ニュ-スで話題の広島。ホントに見てられないくらいで。
敢えて避けてる部分も。夏休みの大惨劇。悲しすぎるよね。

岐阜も川が多くて。水の事故は日常茶飯事だけど。
ああいった自然災害は、今のトコ、聞いてない。
あたしが知らないだけかも?だけどね。

ウチの側にも、逆川っていう、ドブ川?wみたいんが流れてるけど。
氾濫とかは無いな。
あったら、泥水・工業廃水。ハンパ無いと思う^^;

何事も無く普通に過ごせてる事に。マジで感謝しないとね。




アバター
2014/08/20 19:26
あきさんへ

辛いものが苦手な、私の友人は
キムチを洗って食べると言っていました。

だから、辛かったら
ウナギも洗っていいのでは?
と思います!
アバター
2014/08/20 18:41
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。一昨日は一世一代?wの贅沢しちゃいましたわ。
こんな事は、最初で最後。もう2度としないよ。

なんで、ここまで言い切れるか?
実は・・・ウナギ。イマイチだったあああああああああああ!(悔涙)
あたしには辛過ぎだったんだ。味が濃すぎ!!!

素焼き、買ってくるべきだったな。もしくは自分で焼くか。
あ。私、学生時代、うなぎ屋でバイトしてたから自分で焼けるんよ←素人レベルだがww

1本目、食べ終わったくらいから、早くも舌ベロがピリピリ?
私、味付け(濃さね)には異常なまでに敏感なんだ。
なんで、酸っぱい系・ピリ辛系は一切!無理だしね。寿司だってサビ抜きだよ(笑)

だから普段から、市販のモノは避けてるのもあるの。
既製品って、なんで?ってくらい味が濃いんだもん。

ウナギもね?別付けのタレは、当然、毎回使って無いよ。あんなん必要ないし。
焼いた時に付けたであろうタレ。これだけで充分濃すぎだったの。
かといって、洗って食べるわけに行かないしね^^;

ま、ちょうど良かったかな。
これで今回みたいな贅沢もしない!無くなるって決定したんだしww

ちなみに昨日も魚にしたよ。一昨日のリベンジ?ww
今日こそは美味い!!!美味しく食べたかったからさ(笑)

で。食材は、お値打ちの?サバ。サバの味噌煮にしましたわ。
これは、一昨日みたいに一人占めはナシww
親父さまと母親の分もシッカリ!作ってあげたよ←しかも大量生産(笑)

あとは、こちらも同じく、夕べ食べた肝(串肝)
市販のは超!固いし、これまたタレが多すぎで味が濃い!!!><
なんで、昨日は自作したんだ。肝は、柔らか~く煮つけにしたよ。

それから、家庭菜園の野菜たちはポテトサラダに。
母親には特別←言うほど高価なモンじゃないがww
粗びきウインナ-でジャンボフランクを焼きましたわ←これは母親も好きなんで。

にしても・・・。せっかく大金はたいたウナギ三昧。栄養になったのかなあ?
なんだかんだ言っても、料理って美味しく食べれるかどうか?
これが何より大事な気がするんだ。

そういった意味では、今回は失敗?いや。確実に栄養は付いた。そう信じましょ。
じゃないと悔しすぎるんだもんww

アバター
2014/08/17 19:10
あきさんへ

ニコペット、可愛いですよね。
私がニコを始めたのも、お部屋でネコを飼いたかったから!

猫ちゃんをゲットするために
Cコ、貯めるのに苦労しましたよ!

グレー、私も好きです♥
良い色ですよね!
アバター
2014/08/17 18:23
もっかいww手抜きブログにコメありがとwwお礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

てへへ^^;タイトルにツラレちゃっったかな?ww
あたしの恋した相手は、ニコペットの白くまくんでしたあああ(笑)

今までにない目のカワユサ?他の動物って、何気に目つきが・・・。
そう思う部分が、多少なりともあったから←内緒ww
今回の白くまくんは、素直にカワイイ!!!そう感じたんだ。

恐らく?この先、クロクマくんも登場。何気に予感はあるけど。
飛びつくことはないと思う。しろだからこそのカワイさだと(信じてる?ww)

あ。でも・・・。あたし、グレ-が一等好きだから。
そ灰色きまくんが登場したらヤバいかも(笑)
あんま散財しないよう。気を付けます^^;←なんせ、無職・無収入だしww

我が子(ニコペット)は、知ってるかも?だけど、マイ小島に16人いるの。
で、お部屋には今回の双子の兄妹合わせて3人。
はい。ワタクシめ。19人という子だくさんの母ですわ(笑)

リアルじゃ、子供の頃、ウチで飼ってた動物は更に大人数だったけどねww
柴犬だけでも16人いたし(笑)
セキセイインコなんて300以上だったわ。ミニ動物園だったからww

ニコは子育て(お世話)もラクちんだし。毎日、世話する気も無いの。
早くレベルが上がっちゃうと、つまんないし?ww
ゆっくり楽しませてもらってさ。めいっぱい癒してもらいますわ(^^)



アバター
2014/08/17 16:25
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

あははww我が家の恥なのにね~。堂々と内輪ネタ、暴露しちゃったわ(笑)
ま、久しぶりだし?あたしも元気になったって証?←こじつげ。ともいうww
そういう事で、お許しいただければ。と^^;

にしても、ホンマ!おバカな親父さまっしょ?ww
我が父親ながら、アホやな~。みたいな?(笑)

しかも、ああいう失敗・失態は日常茶飯事。今回に限った事じゃないのよ。
自分で自分の首シメル?そんな事態は、しょっちゅう見てますわww
まあ?おかげさまで、その度に笑かしてもらってるのはホントだけど~(笑)

親父さまが痔なんは、もう何十年来で。
垂れるまで液(しかも刺激の強いヤツw)つけたら、どうなるか?
想像もつきそうなのにさ(笑)

立ってる状態で腰にドップリ。引力の法則、知らんのかい?みたいな?ww
切れ痔なわけだし。尻は血まみれになってる事も少なくないんよ。

かくいう私が、一番の悪党?
この状態でアンメルシンしたら、どうなるか?先に教えてあげるなり、
止めた方がイイよ。もしくは少量にするとか。何も対処しなかったからね(笑)

親父さま。グ-作って、うおおおおおおおおおおおおお!!!叫んでたわww
タレ落ちた液体、テイッシュで拭き取りたいんはヤマヤマだけど。
痛くて、それも難しかったみたいなの(笑)

あとね?内緒なんだけど・・・内緒にする意味無いか(笑)
親父さま、実は尻にオデキもあるんだ。真っ黒で、すごい血ぶくれになってる。
自慢げに?オケツ突き出して見せてくるもん。すげ~やろおおお?ってww
つか、キタネ~し。見せんでいいわ!そう言って逃げてるけどね(笑)

でもさ。なんか、痔もオデキも。疲れがたまってくると痛みが発生するモノらしくて。
普通に休みが続いた時や、仕事のハ-ドさに身体が付いていけてる時とかも。
そういう時期なんかは、全く何ともないんだって。

なんで、体調(疲れをいかに感じてるか?)の様子を確認する意味でも。
いいバロメーターにはなってるみたい。

もう年老いた老体なわけだし。疲れがたまってくると痛くなるんかぁ。
そう聞いてからは、あんまバカにできない?←元からバカにするような問題じゃないか^^;
お仕事、大変なんだね。ありがと。そんな気持ちの方が強くなったんは本当だよ。
アバター
2014/08/16 19:35
あきさんへ

介護食なんですか!
寒天で、つるんと食べられるのは
夏に、ぴったりですよね^^

私はめんどくさがりで
素麺は、素麺だけ、になってしまいがちなので
しっかり見習いたいと思っております!
アバター
2014/08/16 19:32
あきさんへ

お帰りなさい~^^v
復活おめでとうございます!

元気でニコ、できるようになって
風邪も吹き飛ばして下さいね♥
アバター
2014/08/15 17:58
改めて^^ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

つか、遅くなってゴメンね^^;どの話のや?かも(笑)
今回で(恐らく)終了の簡単・お手軽レシピ←ってほどのモンじゃないがwですわ。

あの寒天を使った素麺ゼリ-。実はあれ、介護食なんだ。

もう亡くなったけど、ばあちゃんがボケちゃって施設に入ってた事があるのね。
そん時、施設のスタッフさんに教えてもらったんが最初。
ばあちゃん、大好きだったみたいなの。で。オヤツに作ってあげてたんだ。

実際、ウチで作った事は無いの。親父さまやオカンの為に。そういった努力?したこと無いわ(笑)
つか、あんま食べたがらないし?ま、わざわざ出さん!これが正解なんだけどww

この前、今年初の素麺をした時、そういえば若い頃、ばあちゃんと食べたなぁ。
ふと、思い出したんだ。素麺まんま。栄養ないじゃん?そんな印象しか無いヤツだからかな(笑)
そのままじゃなくて、どうにか他の食べ方も。そう思った時、頭に浮かんだのかも。

とはいっても?結局、親父さまも母親も。普通に戴くんが一番イイのよねww
あれこれ工夫した所で。定番の食べ方に勝るものはない。安心だ!みたいな?(笑)

いつもは分量とか。全く気にしない私だけど。流石に相手が、年老いたばあちゃんだったし。
あの料理については、真面目に材料・分量。メモってあったの。
他の(施設の)お仲間さんにも、差し入れしたしね。
↑人さまに食べてもらう時は気合いも入る私(笑)

グリルカレ-は、甥っ子と姪っ子にオヤツ代わり?あとピクニック気分?庭先で食べたりね。
ご飯じゃなくて、パンとかナン、パンケ-キとかで食べてもらったり。結構、喜んでくれるのよ。

ほら。野菜は家庭菜園にいっぱい!売るほど余ってるしww
それの在庫処分にも活躍してくれてますわ(笑)

あたしは普通にル-で戴くんが好きだから。合いびき肉とカレ-ルウを合わせて。
そういった食べ方はパスなのww作るだけで満足してますわ(笑)

そういやぁ、素麺。あの日、一回しただけだなww今年の夏は一回限りかも。
まぁ?暑さは、まだまだ続くんだろうし。またリクエストが入れば作るけどさ。

今日は、グッタリから回復したこともあって。妙に色々作っちゃったww
昨日、まともに料理できんかった反動だな(笑)


アバター
2014/08/15 14:39
ただいまあああああああああああああああ!!!

でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
でも、この通り!!!
すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

ご心配、おかけしました。
それから、ありがとう!!!!!!!!

あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
もう一個。こちらはオッケです。
自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
実は、こっちがダメだったの。

素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

もう、風邪はイイやww
まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

こうやって、笑顔でニコできる事も^^
昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

そんな、いい加減な私なのに^^;
改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
もとみちゃん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!
アバター
2014/08/11 18:48
あきさんへ

救急で行くということは
病院は、時間外、ということも多いと思います。

病院側も手薄な時間ですから
ちゃんと診てもらいたいと思ったら、
やっぱり時間内に行くのがベストかと思います。

でも、きつく言う必要はまるでないと思います!
災難でしたね・・・
嫌なことは、忘れましょう!
アバター
2014/08/11 18:13
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

どんだけぶりかの風邪でダウン気味です^^;
たかが風邪。されど風邪。まさに、そんな感じかな。
地味~にツライ?怠くて、な~んもしたくない。の今日この頃だよ。

おかげさまで食欲は落ちなくてww
食べられてはいるんだけどね。
イマイチ美味くない?これが食いたい!
普通ならバリバリに感じる、そういう感覚も少々マヒしてるんは本当なんだ。

あと、ブログにも書いたけど、味覚がヘン?^^;
日頃、絶対に手を出さない果物。ジュ-ス類が妙に欲しくなって。
今日も、昨日に続いてスイカとメロン。
夜、夕飯しつつ口直しに食べようかと畑から採ってきたよ(笑)

飲むヨ-グルト。これも滅多に飲まないんだけど。
今日は買い出しの時、買ってきた。つか、あれって高いんだね。
900mlだっけ?250円もしたもの←これ相場?ww

あと、今日は何や酸っぱい系のモノを身体が欲求?朝から、そんな感じで。
夜は寿司!早くに決定したよ。
巻き寿司より握りメインでね←超!珍しいコトww色んなネタ買ってきた。

お寿司祭りの如く、一口サイズのを多種多様。小さな毬みたいな形?
そう。形的には球状のオニギリみたいな感じかな(笑)

この2日間で、鼻水は随分、良くなったんだ。
ただ、代わりにノドがヒドくなった?^^;
タンがからんで咳き込みが激しくなってね。今日も病院に行ってきたわ。

朝からウダウダしてたこともあって^^;
出かけたんは午後2時過ぎだったの。
つまりは?はい。またまた救急のお世話に(^^;)

自業自得なんだけどさ(汗)
やっぱ、イヤな顔されちゃった。何で午前中、普通の内科に行かなかったんですか?
ズバッと言われたもんなぁ。

受付けのお姉ちゃんが、かなりキツイ人で←明らかに私より年下だったが。
その言い方に、ふ~--;みたいな?
もうイイです!帰ります。つい口に出てしまったという^^;

救急だった事もあって。今日も薬は3日分しか貰えなかったから。
あと3日のウチに完治すべく、多少は?おとなしくしてようかな。と。

つか、実際、何もしたくなくて。
ボ-っとしてるばっかの私なんだけどね(笑)


アバター
2014/08/10 20:21
あきさんへ

復活おめでとうございます!
でも、くれぐれも無理はなさいませんように!

台風も行ってしまいましたし
ゆっくりと養生して下さいね♥
アバター
2014/08/10 20:20
あきさんへ

ステキメニューをありがとうございます^^
次回も楽しみにさせて頂いておりますので
どうぞ、ドーンとアップして下さいませ♥

ハチミツとレモン、いいですよね^^
チョット夏バテ中なので、本当に助かります。
宜しくお願い致しますね◎
アバター
2014/08/10 16:40
もっかいww

ただいまあああああああああああああああ!!!

あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
なんとか今日はインできたよ。

どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

つか、異様に寒くてね。
夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

本当に、ご心配、ありがとう!!!
何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
心から感謝してますわ。

早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡
アバター
2014/08/10 16:18
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。もっとキチンとした?wメニュー、紹介できたらよかったんだけどね。
昨日はブログも中身もww手抜きで簡単に済ませちゃいましたわ。

でも、夏にピッタリ?←私は苦手だけどwwなモン。
しかも、超!お手軽にできちゃうって事で。許していただこうかな。と(笑)

ホントは予定してた料理があったんだ。
前に2種類のカレ-を紹介した時、もう一個、書きたかったけど文字数の関係で止めた
ひき肉カレ-(グリル野菜のせ)

あとは、先週の日曜日。我が家で今年初の素麺した時に作った、
↑親父さまから、久ぶりに素麺、食いたいぞ!リクエストがあったんよ(笑)
長らくして無かったからね←私が好きじゃないゆえww

その時に少し余分に素麺を買って(1袋200円以内で買えるしw)
素麺で作るデザ-ト?素麺が元になるから。デザ-トとは言わんかな(笑)

これらは既に材料・分量も確認済み。
いつかのブログネタだ!そう思って、とっといたヤツだよ(笑)

簡単にできるんだけど・・・。
1つ1つ説明?手順とかキチンと書こうとすると、それなりに長くなるから^^;
昨日のトコは止めましたの。

つか、ここで早くもネタばらししちゃったし?ww
先に書いた2つの作り方は、もうイイよ。そんな感じになっちゃったかしら(笑)
ま、いつになるかは分からないけど。そん時は、お付き合いくださいませ。

つかね。ハチミツ。レモン。これらを使っての夏バテ防止モノより、
親父さまは、まんま梅干しや塩飴。そっちの方がイイ?好きみたいなんんだww
なんで、実際は、そっちの方が活躍してるかも(笑)

従業員や弟くんたちには(親父さまより若いからか?w)ハチミツレモン。人気があって。
リクエストされたりもなんだけど。

ま、なんでもいいけどね。外仕事で暑い中、頑張ってくれてる皆さんに。
少しでもパワ-つけてもらえたらさ。

とはいえ?絶対に勝てないんは、帰宅後に飲むギンギンに冷えたビ-ル?ww
これに適うもんは無い!!!従業員・親父さま。弟くん。
満場一致の揺るぎない意見でございますわ(笑)

ちなみに・・・。あたしはビ-ルが全く!飲めないヤツだから←炭酸が苦手^^;
そういった気持ち。全然!理解不能なんはホントだよ(笑)
アバター
2014/08/06 22:14
あきさんへ

喧嘩の原因って、意外とたいしたことないんですよね・・・
でも、喧嘩してしまうくらいなのですから
やっぱり、大したこと、なんでしょうね・・・
アバター
2014/08/06 16:52
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

オカンに対する不満?思いっきり掃き出させてもらっちゃいました^^;
でもま、ああやってズバッと言えるんは、
そう深い腹(腹黒な気持ちw)があるわけじゃないって事で?wお許し願いますわ(笑)

若い頃、違った意味で険悪だった時は、口に出しての文句は無くて。
ひたすら一人、心の中でモヤモヤしてた?
自分の心の中だけで、色んな思いが毒素の如く渦巻いてたから^^;

母親と顔を合わせたくなくて。毎日、残業して←残業手当は付かん無料奉仕。
母親が寝る夜中12時近くに帰るようにしてさ。思いっきり避けてたもんなぁ。

大雪だろうが雷だろうが。真夏の暑苦しい中だろうが。
地元の駅のホ-ムでボ-っと時間つぶししたり。
わざと鈍行電車に乗って。4時間くらいかけて帰宅したりねww

若かったからこそ、できた事かな(笑)
それでも、そんな生活を5年以上は続けた記憶だよ。
今となっては、私にとっても母親にとっても、笑い話になってるけどww

そうそう。オカンと何で喧嘩になったか?思い出したんよ!
↑↑↑やっぱ、たいした事じゃなかったがww

なんかね。あたしが大食いなんは昔からの事なんだけど。
今更?って感じで、最近、少しは食べる量、セ-ブしろや?
アンタが自分用に買ってくるんは特価品ばっかだろ?賞味期限、ホンマに大丈夫なんか?

なんでか?急に口やかましくなってさ。
あたしだって、腹いっぱい!もう食えん!そういった感覚はあるし←あるんだよ?ww
気持ち悪くなるまで食べたりしない。限度もわきまえてるの。
だのに、執拗な言い方でチェックマンの如く確認して文句いう訳。

私、昔からなんだけど、食べる事に関しては異常なまでの執着?思い入れがあって。
↑この事は、既にバレてるだろうけど(笑)
食生活について、あれこれ言われるんが一等!!!嫌いなの。

長年、私の母親してきた人だし?wwその辺は分かってるはずなのにさ。
同じコト、何度も言ってきたり。
分かったよ。そう言っても、しばらくしたら再び文句つけてきたり。

それで、あの日は我慢の限界?私の方が切れたんだ^^;
そのおかげか?分からないけど、精神的にガクッときちゃったみたいで。
夕飯後、気分が悪くなってね。オヤツできなかった次第ですわ(悔)


アバター
2014/08/05 16:52
あきさんへ

締めるところは締めて
ここぞという時に、ドーンとふるまう。

愛知や岐阜の方々は、そういうふうにすると
聞いたことがあります!
アバター
2014/08/05 16:27
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

毎年恒例となった親父さまの自分から自分へのお中元?w今年も届きましたわ。
実は私。まだ食べてないんだ(笑)
届いた当日。親父さまとオカンが半分(4分の1ずつ)食べて。あとは冷蔵庫の中。

残り半分は私と親父さまで分けっこ?もしくは私と母親?
よく分からないんだけど、アンタの担当は4分の1だから。はよ食いな!そう言われた。
で、まんま放置してる。みたいな?ww

実際、親父さまたちだって当日、食べて以来、そのままだし。
私的にも果物に興味は無い?w残りの半分を切った段階で戴こうかな。
そう思ってたんだけど←自分で切るのが面倒wwオカンも知らん顔だから。

いつまでたっても無くならないんじゃ?そんな我が家の面々ですわ(笑)

弟くん一家に4つ。これは嫁ちゃまの実家。嫁ちゃまの妹夫婦。
そちらにも渡してな。そういう意味合いらしい。残り2個は弟くん一家の分。
親父さま的には、そういった考えからなんだって。どんだけ気を遣ってんだかww

従業員も喜んでくれてるし。ああいったトコは素直にエエ親方してるじゃん!
認めてますわ(笑)

つか、聞いたらね。
お中元、渡すようになったんは夏のボ-ナスが出せなくなったから。
それが最初だったらしいの^^;

数年前の事業仕分けで、建築業はドン底に突き落とされて。
大手はどんどん倒産したでしょ。
ウチみたいな個人経営への波もかなりキツかったんが現実で。
給料もカット・当然、ボ-ナスも見送り。そうなったんだって。

ま、元々、ボ-ナスってほどのもんじゃなくてww
小遣い程度?家族で食事でも。
その程度の金額しか渡せてなかったんが事実なんだけど(笑)

それでも、無くなったんは間違いないし。
その代り。そんな感じでお中元が始まったみたい。
あたしなら、ぶっちゃけ現金の方がいいけどね←内緒。でも本音(笑)

あと。余談だけど(私お得意のww)
従業員から親父さま宛のお中元。これは全員に告知して。
断るようにしたみたいなんだ。余計な金、使わんでいいからな。そう言ってね。

あと、仲のいい気の知れた仕事仲間(他の親方衆)にも、お中元は相殺?
お互いナシって事で話を付けてるとか。
〆るトコは〆る。それが親父さま流お付き合いだそうですわ(笑)


アバター
2014/08/04 18:01
あきさんへ

お姉ちゃん!
最近のお子様方は、紳士的なのですね^^

今年の金魚すくいは、バケツもあるので
ヘタな私にも、大丈夫でした。
是非、頑張って下さいね!
アバター
2014/08/03 16:56
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

まずは初恋の君。ショウちゃんの話←聞きたくないかも?だがww
せっかく大々的に紹介したしwwあたしも言いたい?(笑)

ショウちゃん。正吾くんっていうんだ。ぶっちゃけイケメンくんでは無かったけど。
ホントにモテたの。同じクラスで好きだって子。私の他に3人いたんだ。
ツレにはカエルみたいじゃん!←確かに似てたwwからかわれてたけど(笑)

その彼も、今や3児のパパで。腹の出たハゲたオッちゃんらしいww
同窓会とか私は行かない子でね。大人になってからのショウちゃんは知らないまま。
いい思い出のまま、ずっと残ってるんだ。それが正解だと思うわ(笑)

で。本題の金魚すくい。
つか、ニコの方だけど。今日、気づいたことがあるの。しかも、超!大事なコト!!!

実は、今日までずっと、ランキングモ-ドでやってたんだ。
知らなかったの。
バケツや大きいポイ。使えないのは通常モ-ドじゃないからなんだね><

全然!点数は上がらないし。
特典アイテムも全くもらえなかったのは、そのせいだったんか!みたいな?

金魚石だっけ?あれもランキングモ-ドだと流れてこないよね?
今日、通常モ-ドでやって、初めて見つけたよ(涙)
ホント、今までの時間、もったいないったら!何やってたんだろ?だわ(アホ)

まぁ?だからって、私の鈍さが解消されるわけじゃないし^^;
特典ゲットまでは、まだまだ先も長そうではあるんだけどねww
イベント終了までに間に合うとイイなぁ(切実)

で。リアルの金魚すくい。今日もやってたけど、素通りしたよ。
やりたかったけど?wお金の無駄遣いになるんは目に見えてるし。
昨日、甥っ子たちにプレもできたからね。

甥っ子んちには金魚、既に沢山いるんだ。前から飼ってたの。
なんで、お仲間はいっぱいだから。昨日の2人も寂しくないと思うわ(^^)

コノヤロ-なんは、あの場にいたガキんちょたち!←ここでは、そう呼ばせてもらうww
お姉ちゃん、へたくそ~!真面目にやってんの?ズバっと言われたわよ。

ま、コソっと陰口みたいじゃなくて、面と向かってバカにしてくれたし?(笑)
オバちゃんじゃなくて、お姉ちゃん。そういう言い方だったから←ここ重要ww
大人のあきちゃん?w許してあげるけどね~(笑)



アバター
2014/08/02 23:01
あきさんへ

冷たいものは、夏らしいですが
意外と、ハマらないもののような気がします。

やっぱ、温かいものは、オイシイですよね^^v
アバター
2014/08/02 17:40
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

ものすんごい!期待してた冷やしラ-メン。
実は、そこまで美味くなかった?^^;←コンビニには申し訳ないがww
そんな感想で夕べの夕飯は終了しましたわ(笑)

期待が大きすぎたんかな。
実際、一昨年(会社員してた頃)食べた時は、美味っ!そう思って。
しばらく毎日のように数個(コンビニごとのw)買ってね。かなりハマってたの。

でも、昨日、戴いたんは妙に味が濃い?あと、麺が固かったような?
どっかの店とのコラボってヤツも言うほど美味くなかったし←失礼なヤツww
一回、食べたから、もうイイかな。そんな感じですわ。

だけど、逆に考えたら?ヘタにハマらなくて良かった。これも正解なんだ。
マイブ-ムにでもなっちゃったら、毎日・・・しかも私の事だから?w大量に買うだろうし。
したら、お金がもたないもんね(笑)

酸っぱい系が苦手なんで。冷やし中華は元々興味が無いの。
だから、昨日、買ってきたのも醤油と塩味だったけど。両方とも味が濃すぎなんだよね。
ま、コンビニのもス-パ-のも弁当系・オカズ系。私にしたら同じ?基本、薄味が好みだから。

とはいえ、手抜きはできたし。市販(既製品)なんは間違いないけどさ。
私的には、人さまが作ったモノ。そういった思いがあって。
いつも自分で作ってる身としては、新鮮だったんは本当かな。

あ。私が買ったんはサ-クルKなんだ。近所にそれっきゃ無いしww
親父さまが仕事で利用してるのは、同じくサ-クルKなんだけど。
昨日、買ってきてくれたんは別のコンビニ。ファミマ?ミニストップ?
↑実は、シッカリ聞いてなかったww
しかも、私が買ったのより高級品!一個650円だったの←自分じゃ絶対!買わん(笑)

だからって訳じゃないだろうけど。私が買ったのよりは確実に美味かったよ。
なんや、中に入ってる具材も多くて。チャ-シュ-もボリューム満点だったしww

なんで、ここは素直に、ありがとお!美味かったぁ!
とびきりの?笑顔つきでお礼を言っておきましたわ。
今後も、何かの時は買ってきてもらお~っと!今から網張っといたんは内緒(笑)

そういやぁ私。甘いモン好きなんだけどね。コンビニスイ-ツって興味無いんだ。
高い割に量も少ないし?wそっち方面じゃ余計な出費はありませんわ(笑)

アバター
2014/08/01 20:46
あきさんへ

障害者手帳。
わざわざ、そういう制度があるのですから
色々と便宜を図ってくれるはずですよねえ・・・

今回は、ダメだったようですが
まだ何かあるかもしれませんよね!
アバター
2014/08/01 16:25
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

なんや意味不明のブログ内容で。あたし一人、盛り上がってた?ww
でも、真面目な話。ハッキリお伝えしなくてゴメンね^^;

ま、どうせ却下されるのは目に見えてるし。もったいぶるような話でもないし?ww
こそっと暴露しちゃいますわ←早っ!って?(笑)

あんね。親父さま、昨日、税理士事務所に行ったんだ。
前に報告したけど、私が障害手帳1級。
そう認定された事で世帯主である親父さまが受けられる免除される税金等々の話だったの。

そのあと保険屋(私が加入してるのは農協←内緒ねw)にも行ってきたみたいで。
そこで、私がかけてる生命保険(入院保険も含む)も障害手帳1級に伴って、
何かしらの免除や待遇?がある。そういった話を聞いてきたわけ。

その話の内容では、今支払ってる生命保険が免除・もしくは減額される。
あと、月々わずかではあるけど、保険金?が入る。そんな話だったの。
間違いなく窓口の方が言ったらしいし。親父さまもスッカリその気だったんだよね。

で。帰ってきて私に、そういった事を説明してくれて。
今日(昨日ね)の3時に役員がくるから。その時、詳しい内容が分かる。
あと書類関係を書くことになるから。ウチにいろよ!そう言われたんだ。

でも、いざ農協の人が来て。渡されたんは診断書(数枚あったーー;)
病院で主治医に書いてもらうように言われてね。
しかも、それが妙に厳しい内容?こと細かく質問事項もあったりで。

その後、更に農協の方で何段階かの審査があって。
そこで認定されて初めて色んな待遇が受けられるって事が分かったの。

ヘタしたら生きてるけど^^;死んだ者扱い?
保険料も、全額ではないにしろ、いくらか入る。そんな感じだったんだけど。
↑これは、マジで親父さまが窓口で言われた事らしい。

でも、結果はそう甘くない。当然だろうけどねww
だた、私としては、世の中、弱いモンに優しいなぁ。いいシステム?いい機関や。
そんな感じで、超!感謝してたし。プラスぬか喜びも?(笑)

それが実際は、そう上手く行くか!だったのがハッキリしてガックシ。みたいな?
最初から、そんな話が出てなきゃいい事なんだよね。
まんまと?親父さまの甘い話に食いついちゃったんがアホだったわ^^;


アバター
2014/07/31 20:29
あきさんへ

素麺だけだと、確かに、単なる炭水化物・・・
私も、少し考えてしまうので
今年もまだ、素麺、食べていなかったりいたします。

でも、暑い昼に、冷たい素麺は、ものすごく美味しいですよね^^
アバター
2014/07/31 17:15
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

あははww昨日はホンマ!低価格の夕飯でしたわ←自慢するこっちゃないって話?(笑)
ま、安く済ませんるんは我が家じゃ毎度の事で。
それもこれも、食に煩くない&口が肥えてるわけでもない親父さまと母親のおかげなのよねww

出したモンは基本、何でも食べてくれるし。あれが食べたい!これがイイ!
そういったモノも特に無い人たちだから(笑)
まぁ?リクエストが無いって事が逆に献立に困る要素にもなるんだけどね。

あと、出す物自体、品数が少ないってのもあるかなww
オカズはこれだけなんだから。食わんなら他には何も無いぞ!みたいな?(笑)
母親は漬物さえあればオッケ。そんな人だけどさ。

そうそう。ブログでウチは素麺って、ほとんど食べない。そう紹介したんだけど。
夕べ、親父さまが何かのCM見てだろうな。
素麺、しばらく食ってないな。ほそ~~~~~い!のが食いたいぞ!って。

そりゃそうでしょ?今年は今んとこ、一回も作ってないし。
素麺、最後に食べたんは去年の夏だもん。みたいな?(笑)
しかも、毎年、数えるくらいしか出してあげないしww
なんか、素麺って栄養なさげで気に入らないのよね(笑)

まんま出すより、チャンプルーもどき?野菜や肉と炒めたり。
麺つゆじゃなくて、カレ-ル-とかww
そんな感じでハチャメチャとも言える出し方してる方が多かったの(笑)
たまにはシンプルに?素麺らしく食べたい。当然の欲求かもねww

昨日の麺祭り。
色んな食べ方・色んな種類の麺。そうだったんは間違いないけど、やっぱ飽きたわ。
安かったこともあって、大量に買いすぎたからね^^;
残飯整理役の私としては、もうイイや。当たり前の結果かな(笑)

毎日の献立は毎日の特売。これで何とかしのいでるよ。
会社員してた頃は買い出しも週に1回。オカンの定休日に付けたし。
そんな感じだったから。あるモノで回してた。自分ながら、よくやってたなぁ。とww

今は毎日、買い出しには行けるし。ま、だから余計なモノ買っちゃう。
これは確実にあるんだけど^^;

しかも、母親から預かる一日の食費は決まってるでしょ?
いつも私が自腹、切る事になるから。
これから全くの無収入になるわけだし。真面目に〆ないとだわ(汗)


アバター
2014/07/30 22:18
あきさんへ

土用の丑の日を、堪能されたのですね。
ウナギは精のつく食べ物なので
あきさんも、これで、元気になって下さいね!
アバター
2014/07/30 18:02
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
先週土曜日から昨日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
昨日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

そうそう。昨日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)
アバター
2014/07/29 18:52
あきさんへ

水分は、取らなきゃいけないそうですが
忘れていると、取らなかったりしますよね。

マメに気づいて、少しずつ、がいいのでしょうね^^
出来るだけ、思い出すようにしてくださいね◎
アバター
2014/07/29 16:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

なんや自分の体調がイマイチなんを触れ回ってる?^^;
そんな感じの今日この頃で申し訳ないっすわ(汗)

でも、真面目な話。ホント、すっかり回復してるし。
今日は少しだけどガスも出てくれて。それだけで、めっちゃ!身体と気分が軽いんだ。
↑実は、ガスが出る。出ないで、その日の体調&気分が左右されるww

本当に、普通で過ごせる事が有難くてね。
バリバリ元気だ!!!そうじゃなくてもイイの。

普通に食べられて、普通に眠れて。
普通に呼吸ができる?←動悸とか?息苦しい時、多かったりするヤツ^^;
そう考えたら、昨日・一昨日と今日は雲泥の差だよ。

つか、今の時期。誰だって体調はイマイチ?
夏バテしてる方も多いだろうし。暑さにマイってるのはウチの親も然りで。
食欲が無い。食べられない。そういう話も、よく聞くな。

その点、私にいたっては真夏だろうが仮に高熱が出ようが、普通に食べられるし(笑)
たとえば、外の炎天下の中でもガッツリ!ご飯できますわww

ただ、確かに水分は、あんま摂らないヤツではあるんだ。
ノドが乾かん?ご飯の時も最初に一口飲んで終わり。食べてる時は全く飲まなくて。
食後に再び(少し)飲めばオッケ。そんな感じなんだ。

ま、甘いモンとか?辛いモンもだけど。大食いした後は、普通にノドも乾くし。
大食いは毎日の私ww水分も、ちゃんと摂ってるんじゃ?
改めて、よく考えたら大丈夫かな(笑)

あ。そうそう。余談いい?←ダメって言われても書くがww

昨日、点滴が終わってからの話なんだけど。
点滴が終わるまでは付き添ってくれたものの。急きょの休みに便乗?ww
オカンってば、なんかソワソワしてると思いきや。いつの間にか友達に電話しててさ。
定休日と同じように喫茶店のモ-ニングに行ったの(笑)

で。私はタクシ-で帰ったんだけどね。
その前に母親が嫁ちゃまに電話したみたいで。
お姉ちゃん(私の事よw)病院にいるから。迎えに来れる?聞いてくれたらしいんだ。

したら、今から用事がある。そう言ってアッサリ?断られたそうだわww
その後、ひとまずの顔出し?
私がウチに帰って、しばらくしたら、お姉ちゃん、大丈夫だった?って。
義理は通したぞ!そんな感じがミエミエでしたわ(笑)

アバター
2014/07/28 19:18
あきさんへ

食べるものについてですから
あきさん、力が入っていますね^^

たまには、違うところのものもいいですよね^^
コンビニ弁当も、いろいろありますから
普段のところと比べると、楽しいですね。
アバター
2014/07/27 16:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

むふふ♪約1ヶ月前に仕掛けといた作戦に親父さまが引っ掛かってくれましたわww
本当はね?買ってくるのは、親父さまの分だけでもイイと思ってたんよ。
上手くいきゃぁ、あたしもオコボレ?期待はあったけど(笑)

親父さまは、テキト-にオダテル?ww
持ち上げて、頼りになるなぁ。そういった態度でいたら自分の中で大満足?
人に感謝されたりすると、更に大喜びなんよ(笑)

気が利くね~!太っ腹じゃん!やったぁ!嬉しいなぁ。ありがとおおお!!!
そういった言葉に弱い?俺がやってやる。任せとけ!そんなタイプだからさ(笑)

たかがコンビニ弁当。されどコンビニ弁当。みたいな?ww
自分じゃ、まず買わないしね。
ハンバ-グ弁当や焼売弁当。それぞれ880円もしてたし。
冷やしラ-メンだって480円だった。

いつものス-パ-だったら、弁当1個280円。冷やし麺1個158円で買えるわ(笑)
しかも、その店で作ってるオリジナルで。
米なんかだと温かいモンは温かい。オカズだって揚げたてとかね。

ま、味は・・・ぶっちゃけ値段に合ってる?
この金額で買えるんだもん。ま、こんなもんだろ。そんな感じだけどww

コンビニ弁当もね。たまに食べるからイイんだろうな。
あたしには、味が濃すぎるし。薬臭いのもイマイチ^^;
でも、妙に食いたくなる時もあるのは本当なんだ。

特に冷やしラ-メン。これは好きなの。
酸っぱい系が苦手だから、冷やし中華はパスで。あと冷やし蕎麦・うどん。
これらのツユは市販されてるのと、味もそう違うとは思わないけど。

冷やしラ-メンに関しては、そのコンビニ独自の味で。
あと、ラーメンの種類(味噌・醤油・豚骨等々)によっても違う味なんだよね。

親父さまがヒイキにしてるサ-クルKの冷やしラ-メン(のツユ)好きなんだ。
でも1つ480円(消費税もだと500円超えw)もするもの。
自分じゃ絶対に!買わないわ(笑)

オカンは巻き寿司が好きなの。節分の恵方巻きでハマったみたいww
あたしには辛いだけ。味が濃すぎるし~!なんだけどさ。
親父さまもオカンも。濃い味が好きだからね。

ただ?もう当分、コンビニ弁当はいいかな^^;
ハンバ-グ弁当。実はイマイチだったんだ←親父さまには内緒だがww

アバター
2014/07/25 20:53
あきさんへ

今までになかった生活が、もうすぐ始まるのですね。
人生、何が起こるかわからないものです。

是非とも、良い方向に向かいますように^^v
アバター
2014/07/25 18:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
今までの人生でなかった事だわ。

私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
その時は私が社会人してて。
あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)


アバター
2014/07/24 18:40
あきさんへ

あきさん、お強くなられたのですね^^
その調子で行くと、お嫁さんも、年と共に丸くなって来られて
いい具合に、こなれて行って下さるかもしれませんね^^

甥御さん、姪御さんの為にも、頑張って下さい!
アバター
2014/07/24 16:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あははwwまたしても我が家の内情?冷たい戦争?ww
静かに繰り広げられてる見えない諍い?暴露しちゃいましたわ(笑)

とはいっても、そんな嫌味っぽい感じじゃないのよ?
少なくとも私はねww

これが大好きな食いモンなら、ムキになるトコだけど?(笑)
メロンは、マジで興味が無いし。
仮に普通にウチに届けてくれたとしたって、
そのまま手を付けることなく、向こうにあげちゃうのは分かり切ってる話だし。

気になってたんは、ブログにも書いたけど、音夢(姪)の事なんだ。
人様に貰ったメロン。おじいちゃんに渡してね。
そう話してたのは聞いてたわけだし。

悪い見方をしたら、嫁がネコババしたって事でしょ?←ここではハッキリ言うがww
そんなママの姿を見て、何も感じない。
周りの大人。何より、母親が悪いことだって気づかせてあげないような教育してたら、
音夢の為にもヨロシク無いんじゃ?みたいな?

ただ、音夢自身はメロンが2つあってウチと自分ちと1個ずつ。そう思ってたようで。
ま、あくどい考えは無いな。それが分かってホッとしたのは本当ですわ。

で。あたし自身もスッキリしない部分があって。
今日、買い出しに行く前、嫁に聞いてみたんだ←偶然、外にいたの。

メロン、貰ったんでしょ?親父にって言ってたらしいけど。ウチには来なかったね。
欲しいって訳じゃないけど、どうしてなん?貰った事も親父たちは知らないんだよ。
あたしは、○○さん(メロンくれたオバさま)から直に聞いたから。

笑顔で←ここ大事w訊ねたわけ。
したら、預かっとくつもりが忘れてて。音夢と東亜(甥)が食べちゃったの。
ゴメンね~。タイミング逃しちゃった。って。

つか、食べたはいいけど切らないと食えんだろ?包丁で切ったんはオマエなんじゃ?
心で思いつつwwま。どっちにしてもウチじゃ食べないから。イイんだけどね。
ただ、お礼は言わないといけないでしょ?報告だけはしてね?そう言っておきましたわ。

嫁も後ろめたさがあるのか?いつもは強気だけど、今日はおとなしかったよ(笑)
弟くんが仕事から帰ったら、あたしの悪口?言いまくりかもなぁww

つか、嫁ちゃま。かなり年上の先輩で学生時代は怖かったけど。
今はヘ-キ。私も強くなったもんだわ(笑)

アバター
2014/07/21 19:05
あきさんへ

心の重荷が、一つ
永久にとれた、ということですよね^^

良いことです^^v
良くなったことがあることに気づいて、楽になっていって下さいね♥
アバター
2014/07/21 18:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今回のブログ。意味不明だったんじゃ?^^;
自分でも、どう言葉にしたら分かりやすく?思いを伝えられるかな?そんな感じだったの。

今までの人生。不器用な生き方してきたな。そう思っちゃって。
ま、今も上手に自分の人生、生きてるとは思わないけど。
働けない状態だし。普通・人並みの生活とは言えない。

年老いた両親や皆さんが毎日、仕事や家事で頑張ってる中オウチっ子してるわけで。
そういった事にも後ろめたさみたいなものが、どうしても付いてくるのは事実だしね。

高校卒業以来って書いたのは、心の病を自覚した頃で。
自分は人と違う。そう思いだした頃。
ぶっちゃけちゃうと、私は人間の皮を被った化け物だ。そう思って生きてきたの。

暗いでしょ?^^;でも、これが真実。言ってみれば精神を病んでるって事なんだろうね。
こんな話、告白する事じゃないかも?だけど。
正直な飾らない自分を見て欲しくて。ここでだけ。聞いてもらった次第ですわσ(^_^;)

そんな中、楽しみな時間がくるのも当然で。私の場合、病の原因となったのは会社。
会社の人間関係(もっとハッキリ言えば、お局だがw)だったから。
楽しみといえば休日だったわけ。

でも、その休日を楽しむ。これよりカウントダウンばっかが頭にあって。
休みの真っ最中の事じゃなくて。終わりばっか見てしまう毎日だったんだ。
そんなんじゃ明るい気持ちになれないのは当然だよね(;^_^A

よく聞くサザエさん症候群。これが毎日・毎時間・毎分・毎秒だったの。
だから常に気持ちは重かった。軽くなるのは金曜の夜(土日が休みの場合)だけで。
あの短い時間だけは、今が一番!幸せだなぁ。そう思えたよ。

普通の人。私以外の方にも、少なからず、そういった気持ちはあると思う。
休みが終わるのを憂鬱に感じたり、切なくなったりね。

でも、私みたいに実際、涙を流したり発熱したり。
そこまで顕著に身体の反応が。これはそうないんじゃないかと←恥しいが事実^^:

それが無くなった今。本当に幸せだと思うんだ。心の足枷がとれたみたいな?
考え方が変わっただけ。会社から解放されたから。そうかもしれない。
それでも、確実に気がラクになってるのは間違いない。有難い事ですわ(^-^)/
アバター
2014/07/20 22:05
あきさんへ

PCもずいぶん進化してきていますが
ニコだって、いろいろと、メモリーがいるようになってきていますもんね・・・

私も機械音痴なので、いい加減に使っております^^;
PC,もっと、楽な機械ならいいのになあと、思っちゃいますねえ・・・
アバター
2014/07/20 15:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

文句ぶつけまくりの話でゴメンね^^;
でも、マジでパソコンにはイライラ!この野郎!!!ストレスの毎日なんだ。
私がPC使うのは、ブログでも書いた通りニコと動画サイトくらいだけどww

動画の方は、まだイイの。映像が始まったら機械任せ。ほっとけばイイだけだし。
でも、ニコはそうもいかないでしょ?訪問は止まってばっかで進まなかったり。
ブログ書いてて回線が飛んだ時なんて涙もんだよ><

あの店員さんが言うように、Windows8・1云々じゃなくてパソコンの性能?
それが一番の原因なんだろうな。何気に自分でも分かってはいるんだ^^;
確かに、超特価で買った安物だし。中身(性能)確認しての購入でも無かったしね。

実は買うとき、私はPCも他じゃ殆ど利用しない。簡単な事さえできればイイ。
そんな話もしたの^^;

でも、それは文書作成とか?仕事でやるような作業や、写真・画像とか趣味的なモノ。
そういったモノはしない。そんなつもりだったんだ。
ニコ程度のサイト(←しかも1個だし)で遊ぶくらいなら楽勝だと思ってた。

いくら安くても最新の?Windows8・1なんだし。
性能はイイ。信じて疑って無かったのよ(涙)
で。結果は全然!遅いじゃないかあ!でしょ?ガックシですわ。

でも、日によっては普通に動いてくれる時もあるんだよなぁ(謎)
前のパソコンWindows7でも、遅いときは遅いし。
やっぱニコ(サーバー)の方に問題があるのも間違いではないのかもね。

私が、もっと機械に強かったら?
容量は関係あるのか?無いのか?分からないけど←人によって意見が違うゆえ^^;
パソコンの環境改善?何かできることがあるならしたいのに何してイイやら?なの。

にしても、あの店員さん。自分の店の商品なのよ?しかも買って数日の事だったし。
ズバっと言い放ってくれたからね~。パソコンが悪いんです!安物はそんなもんです!
納得して買われたんでしょう?お客さま自身の責任ですから。これだもん。

いや。確かに正当な意見だとは思うのよ?私が選んで私が買ったのは事実だし。
ただ、も少し何か対応策?アドバイスなりして欲しかったなぁ。と。

私も何だかんだで愚痴りたかっただけ?お付き合い、ありがとww

アバター
2014/07/19 19:20
あきさんへ

甥御さんのこと、心配ですね・・・
早く、原因が分かって、治療が始まりますように!

お弁当は、ずいぶんおいしくなりましたが
手作りには全くかないませんよね^^
あきさん、大変だと思いますが、頑張って下さいね♥
アバター
2014/07/18 18:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

えっと・・・甥っ子ね。実は随分前から、腰が痛い。そう言い始めたのが最初かな。
それから、腰だけじゃなくて、日によって。時間によって。
あちこちに痛みが発生の毎日みたいで。

長いこと、大好きな陸上もできてなかったんだ。
あと、運動会の応援団長に選ばれた!そう言って喜んでたのに。学校も休んでたの。

CTとかMRとか。いっぱい色んな検査してるのが今の現状で。
結果は、まだハッキリして無いの。ホント、時間がかかるったら!(怒)

怪しいのは、小児リウマチ?そうでないことを祈るしかないわ。
最悪、それが確定した場合、長期入院になるらしくて。半年以上だって><
そうなると学校にも行けないでしょ?院内学級のある大学病院に転移することになるらしい。

ただ、これは全くもって未確認だし。最悪の事態を先に想定してる。
心づもりしとくに越したことはない?そんな感じの事だから。
案外、結果は大した事は無かった。ただいまあ!そうなるかも?だけどねw

この話は、まだするつもりじゃ無かったんだけど^^;
ご心配おかけしてるかな。そう思って。隠すよりここで秘密裏に?報告ですわ。

で。肝心のブログ内容←すっかり頭から消えてたしw

社交辞令かも?だけどw嫁ちゃまからは、ありがとうの言葉を貰ったよ。
ただ、姪っ子を通してだったわ←実は想定内(笑)
久ぶりの手作りゴハンで子供らも喜んでくれた。ありがと。そういうメモを貰ったのw

時間があればでいいぞ。でも助かるわ。金もヤバいし(コレ大きいらしいw)これからも頼むな。
弟くんが言ってくれたから。迷惑では無かったかな。とw

実は今日もお見舞いに行ってきたんだけどね。
差し入れしたんはカレ-だよ。あと白いご飯とソフト麺を別のパックに入れて持ってった。
カレ-は、どうせ毎日私も食べてるしwソフト麺が本日の特売だったんだ(笑)

嫁ちゃまが迷惑じゃないなら、できる限り夕飯くらいは届けたいんだ。
今どきの弁当なら、色んな栄養バランスも考えてるかも?だけど。
やっぱ、市販のは揚げ物が多かったり。あと薬臭い感じが私は。だけど嫌いなの^^;

嫁は、この際どうでもイイのよ(内緒w)
ただ子供らには豪勢じゃなくても?w食品添加物の少ない食事してほしいんだ。


アバター
2014/07/18 17:15
あきさんへ

そろそろ梅雨明けもしそうな、この暑さ。
ビニールプールで楽しめるのは、良いですよね^^v

夏休みは長いので、また、そんな風に遊べそうですよね^^
楽しみですね!
アバター
2014/07/17 17:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

甥っ子たち。よく考えたら金曜日に終業式。明後日から夏休みなんだ。
今後、いっぱい付き合わされることになるはずだってのに。
なんでも無い平日の昨日、早くも?頑張りすぎちゃったようなww

ホント、なんも考えてなかったんだ^^;
ビニ-ルプ-ル見た途端、うわあああ!懐かし~~~~~!!!それっきゃ無くて。
日曜でも何でも無いのに、ヨッシャ!姪っ子と遊ぶぞ!みたいな?(笑)

自分が子供時代は、今みたいなネット社会じゃなかったし。
テレビゲ-ムくらいはあった記憶だけど、私自身、ゲームが嫌いだったから。
アナログな遊びばっかだったの。

近所の神社で同級生大勢と缶けりとか、鬼ごっことか。ドッジボールとかね。
他には、川や用水路とかでザリガニやカニ取りしたり。
山なんか行かなくても、近場でカブトムシやクワガタも捕まえられたし。
目の前、あちこちにある田んぼではバッタやカマキリ。昆虫もいっぱいだったな。

甥っ子や姪っ子も。田舎っこだから。外で遊んでる事も確かに多いんだ。
でも、明らかにウチらの時代とは違う?
自然と戯れたり。大勢の友達でワイワイガヤガヤ。あんま無い気がする。

だから、ああいった昭和時代の遊びみたいなのを、もっと知って欲しくてね。
ウチに籠ってゲームに夢中。これは一人でできる事だもの。

今回みたいに沢山の友達と大声出して笑ってくれてる姿を見て嬉しかったな。
私の方が元気を貰ったよ。ぶっちゃけ、かなり疲れたけどね(笑)
もっと若かったら?あたしも負けないくらい、はしゃいじゃうよww

甥っ子はもう6年生で。あんま一緒に遊ぶことも無くなったのは本当なの。
つか、甥っ子に関しては早くにウチへは来なくなったかな。
小学校2~3年くらいまでは、毎日のように遊ぼう!そんな感じだったけど。

それを思えば、姪っ子はまだまだ一緒に遊んでくれるよ←実は私が相手して貰ってる?w
もう4年だけど、しょっちゅう会いに来てくれるから。
↑コンビニでオヤツ~!アイス~!これが目当てな部分もあるんは承知の上(笑)

本当はね?ビニ-ルプ-ルに入って遊びたかったんは私自身かもww
今回みたいな風船釣りじゃなくてさ。
親父さまにホ-スで無造作に水を浴びせられてた時代が懐かしいわ(^^)

アバター
2014/07/16 22:27
あきさんへ

便秘になってしまう薬は、多いようですね?
胃を荒らす薬もありますし
なかなか難しいことだと思います。

あきさんが、良いお薬に出会えますように!
アバター
2014/07/16 15:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。まずは。お恥ずかしい話に付き合ってくれて、ありがとうね。
薬物依存症?←使い方、違うのかな?ww的な感じになってしまってますわ。

便秘薬を飲みだしたのは、若い頃に肝臓関係の薬を処方されてた時で。
どうだろ?もう10年以上は確実。もっと前からかもしれない。

私、どんな薬でも、飲むとすぐ便秘になるんだ。風邪薬とかもそう。
だから、毎回、症状に関係なく、薬を出されたときは下剤がセットで付いてくるの。
そんな流れから始まった便秘薬だったんだ。

肝臓に関しては、後から分かったことだけど、治療し始めて1年くらいで完治してね。
ただ、町医者が言うには、薬を飲んでるから安定してるだけだ。
肝臓の薬は一生、飲まないといけない。そんな話だったの。

それで、つい2年くらい前まで言われるがまま、薬漬け生活。
当然、下剤も一緒に服用してたの。

改めて他の病院とかで検査して。肝臓の薬は飲む必要がない。ハッキリしたから。
無駄に飲んでた10年近くは何だったんだ?みたいな?(涙)

で。精神科に通うようになって、そこでも薬でしょ?
↑抗うつ剤・安定剤は実は、もう長いこと飲んでないがww
そのまま下剤は続いてたって話ですわ^^;

そして今は消化器内科もプラスされて。休む間もなく便秘薬とは一緒だったわけ。
クセになって効果が無い。これも当然かな。と(悲)

消化器内科の先生に言われた事もあって。
前回の診察の時から薬も、かなり減ったんだ。種類的には半分になったかな。

ただ、これは、そうした方がイイ。そういう事じゃなくて。
試しにやってみるか。の話で。ぶっちゃけ私的には不安要素がデカいのが本音なんだ。

本当は浣腸も坐薬も止めましょう。そう言われたんだけど・・・。
それも無くなると怖い部分があって。
使わないようにしますから、出すだけ出して下さい。そう言って今、貰ってるの。

ドクタ-は2週間後の診察で経過を教えてください。それで元に戻すか?考えましょう。
そう言うんだけど。2週間、辛いのは私だもん。何気に不満も^^;

そうは言っても、何か変わったことしないと変化は無いだろうし?
とにかく、今はドクタ-に従おうかと思ってるよ。
腹の張りは毎日ハンパ無いんだけどね(^^;)
アバター
2013/11/27 17:22
ゴルチェさんへ

えらいさんというのは
今も昔も、理不尽で、人非人なんですね^^;

昔は今よりもっと、相手の立場に立つ
ということができなかったそうですしね…
自分の立場でしか物が考えられなかったんですね…
アバター
2013/11/26 20:43
万葉集に平城京
一見優雅に思える奈良時代も
それは貴族階級の話

庶民は租・庸・調などの物納税に
労役や兵役の義務が
大きな負担だったそうです
万葉館の解説にも
働けど働けど・・・と言う一文がありました。
アバター
2013/11/23 19:41
江頭ゆきや:50さんへ

国産は香りが違うんだそうですね…
私も、二度と、国産マツタケとか口に入りそうにありませんが
何とかチャンスはないかと、考えています^^

何とかならないもんでしょうかねえ???
アバター
2013/11/22 18:24
すごい!!
この前、アメリカ産のマツタケ、それもスライスしてある、安いのを買って、気分だけ味わいましたww
やっぱり、香りは薄め。。マツタケと言う名前の、きのこでしたwww
アバター
2013/11/19 22:33
ディムさんへ

マツタケが、高価ではなかった時代って
そんなに昔ではないのですね^^

私の場合、小さいとはいえ
あの時、ちゃんとしたマツタケが食べられて
幸せだったんだなあと思います^^v

良い思いをいたしました♥
アバター
2013/11/19 22:01
よかったですね。

そういえば。おばあちゃんとかの世代は、昔露天にがさつに並べられた松茸
しめじなどとかわらない値段で買えたそうですよ。

香り良い松茸。
一度思い切り堪能してみたいですね。
アバター
2013/11/18 22:26
wisperさんへ

スーパーとかで見かけるのは
国産ではなかったりします…^^;
それでも、とっても高価ですね!

せっかく、ニコタさんがお題を出して下さったので
思い出して、ブログにしましたが
マジで、良い思い出だなあと思います^^

マツタケ、もっと、簡単に手に入るようになりませんかねえ???
アバター
2013/11/18 22:05
松茸、最近はますます高級になっていますね。
ここ数年食べていません><
地元の大手スーパーで抽選会開かないかしら(笑)
格が段違いですが、エリンギや椎茸で炊き込みご飯も美味しいですよ^^
でも、やっぱり食べたいなぁ国産松茸・・・
アバター
2013/11/18 19:52
のんさんへ

はい^^
妹のお蔭で、忘れられない味と出会うことができました^^v

とっても小さくても、マツタケはマツタケ。
本当に、その香りに驚きました♥

この後、私の人生で、国産マツタケに出会うことがあるかどうか
まったく、判りませんけれども
香りを楽しむことのできる、日本人で良かったなあと思っております^^v
オーバーですけどね~^^;

小さいものを、お手頃価格で販売してほしいですね~^^
アバター
2013/11/18 11:40
うわ~妹さん、おてがらですね~^^
やはり小さくても香りは一緒ですよね!うんうん、充分かも♪
むしろ丸ごと形でいただけて便利かもしれませんw
小さいサイズを普通のお手頃価格で売ってくれるとありがたいですよね^^;
アバター
2013/11/17 18:03
はまさんへ

A5ランクのお肉…
一人前でも、諭吉さんが何人もすっ飛んで行きますよねえ…

銀座のホテル!
カッコいいですね~~~^^v
頑張って、たくさん食べてきてください!
アバター
2013/11/17 17:57
るんるんさんへ

食べたことがない…

そうですね。
お若い方なら、さもありなん、です^^;

15年前にも、十分貴重だった国産物。
でも、もっと前だったら
裏山で採れたりしたはずなんですよねえ???

マツタケの味は、エリンギに似ていると言います。
味は、そこそこかと思いますが
香りが只者ではないのです。

生を、マツタケ御飯にしたならば、本当に素晴らしい香りがしました。
マツタケのお吸い物とか、マツタケご飯の素では出ないほどの香りでした♥

今年は豊作なのですか!
何とか口に入れる方法はないものでしょうかね~^^;
アバター
2013/11/17 17:50
自分もマツタケは食べたいですけどぉ~゚(゚´ω`゚)゚。ピー

神戸牛のA5ランクのお肉を死ぬほど食べたいですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ちなみに、今週金曜日は、銀座のホテルの食べ放題を予約しています( *´艸)( 艸`*)ププッ
アバター
2013/11/17 17:49
わびすけさんへ

小学生^^

ありがとうございます♥
ちょっと、舞い上がってしまいそうですね^^

一体どこで、小さいとはいえ、国産マツタケを
大量に用意できたのか、謎だったりいたします^^;

マツタケって、栽培できましたっけ?
出来ないからこそ、貴重なんでしたよねえ???
アバター
2013/11/17 14:19
今年は松茸が豊作のようですね。

この辺では 隣の県の長野県上田市が有名なのですが 

遊びに出かけると松茸屋さんの看板をよく見かけます。


やはり国産は香り美味しさは違いますか?

実は 本物・本当の松茸を食べたことがないので いつかは国産の松茸を食べてみたいです(^_^) 

アバター
2013/11/17 00:45
マツタケは香りの物なので、
小さいと言えども、充分な価値がありますねー。
昔は良かったのかな。
でも15年前って言ったら、まだ小学生じゃありませんか^^ 

アバター
2013/11/16 22:08
みゃおさんへ

土瓶蒸しも美味しいですよね♥
焼きマツタケとか、美味しい食べ方、他にもいっぱいありますよね^^

マツタケマツタケと連呼していると
マジ、食べたくなってきますね^^;

アバター
2013/11/16 22:06
百様さんへ

うちで適当に炊いたマツタケ御飯が
夢のように美味しかったです^^v
ホントに、また、食べたいですね~^^
アバター
2013/11/16 21:51
やはり国産マツタケですね!マツタケご飯に土瓶蒸し!
あ~~食べたいな~^^☆
アバター
2013/11/16 21:39
食べたいですね~。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.