Nicotto Town



モンブラン


秋のグルメってねえ、あまり食欲増進させるようなテーマにしないで欲しいw


秋っていったら栗、サツマイモ、サンマ、ギンナン~
実のところ松茸はあまり好きじゃないのでお財布に優しい秋v

モンブランてマウント・ブラン つまり白い山なのだが
栗クリームメインで薄茶色もしくは黄色い山が多い
美味しいから気にしないけど、真っ白なモンブランだとかえって物足りないのはなぜだ

ああ、アンジェリーナのモンブラン食べたいなあ
都会に行かないと買えないんだよな
不二家のモンブランケーキも食べたいなあ
こっちは微妙に郊外に行かないと買えないんだな←近くのはほぼ撤退してしまってる

しょうがない、甘栗むいちゃいました で我慢しよう

アバター
2013/11/17 23:01
>ねむさん

和菓子も良いですよねー、季節ごとの綺麗で手の込んだ和菓子は
食べるのがもったいないーといいつつぱくりですw

>ぱるなさん

栗の中身って白いですもんね
あれ渋皮も入れて焦げ茶っぽくなるのかなあ
渋皮煮も大好きー

>カトリーヌさん

あああー誘惑されてしまうー
コンビニは悪魔だ!とかw
チーズケーキも美味しいんですよね

>翠子さん

甘い物食べるならやぱり和菓子でしょうか
でもでもケーキにも誘惑くらくら~ですふふ
アバター
2013/11/17 22:11
アンジェリーナのモンブラン、久しく食べていないです。
甘栗も食べていないなあ。
いや、糖分控えてるんで、食べちゃだめだ!
と思いつつ、今日はショートケーキ食べちゃいました(థ艸థ)=3
アバター
2013/11/17 21:13
コンビニでもモンブラン扱ってます。

コンビニのモンブランも、
最近は水準が上がってきてますよ~。
一流洋菓子店の味には、達していないけど・・(汗)。

アバター
2013/11/16 23:58
いかにもモンブラン!っていうのが目にも舌にもしっくりくるんですよねえ。
作ってみたら案外色が薄くて、そうするとやっぱりなんか物足りないww
サツマイモ裏ごしして混ぜるか、クチナシさまのお世話になるかですなあ・・・。
とりあえず栗の甘露煮作らないと・・・お正月用もいるしなあという秋でございますorz
アバター
2013/11/16 23:57
 ふむふむ、りおりお先生はモンブランなのですね^^>秋の味覚
黄色い方が美味しそうに見えるからかな…白いとちょっと淡白な感じ。
私は和菓子派なので、栗しぐれが食べたいなんて思っております☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.