Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


名探偵登場!


自分で名探偵って言ってるようじゃまだ二流だな・・・
やっとそろった~(;_;)

昨日まで3日間フルに回し続けてもロングコートが出ず
大人の判断で回すのやめるつもりでしたが・・・
誘惑に勝てず、回しちゃいました^^;

さっき、2回だけ回したらロングコートやっと出ました・・・
普通品がそろうのに4日かかるとは;;
恐るべし悪魔の貯金箱!

かなりダブりましたので、お友達または普段交流のある方で
欲しいというのがあれば差し上げます。ご遠慮なく。

探偵ごっこの 調査写真【Ivory】 
探偵ごっこの 編上げブーツM【Brown】
真夜中の 探偵ごっこ【Gray】
探偵ごっこの 虫眼鏡フレーム【Black】
探偵ごっこの ツイードパンツM【Brown】
探偵ごっこの パイプフレーム【Brown】
探偵ごっこの トランシーバー【Black】

さて、普段はSF小説が中心で、あまりミステリーを読まないのです。
なぜかというと、「おおぉ!」というトリックがあまりに少ない気がするのです。

最近読んだ本では・・・
絶対不可能の密室殺人・・・名探偵がいくら考えても答えが出ない・・・
ここまではいいのです。

名探偵「わかった!これは夢だ!」

助手「何言ってんですか!つねってあげます、ほら」

名探偵「いててててててて」

助手「でしょ、だから夢じゃないんです」

名探偵「ふふふ、甘いな。ほら、つねり返してやる」

助手「・・・・いたくない」

名探偵「だからこれは君の夢なのだ!」

助手「さすが先生!」

これ読んだ時は顏がΣ(゚ロ゚;)になりましたね。
さんざ引っ張っておいて、結局夢オチかい!って^^;

思わず本を投げ捨てそうになりましたが、図書館から借りた本
だったので思いとどまりました。

アバター
2013/11/30 23:05
>ねここねこさん
確かに。ドラマでもありそうですが、2時間ドラマで
夢オチじゃ抗議殺到でしょうね。
密閉された核シェルター内の事件ですが、こんな話でしたか?
アバター
2013/11/30 02:20
夢オチはないよねぇ~~~~

その作品 ドラマでやってませんでしたっけ 違ったかな


アバター
2013/11/26 09:43
>ねこうさぎさん
いつも、お気遣い有難うございます。
とりあえず、白ガチャ回すのは
ストップしました。^^
交換の件、フリマ解禁日を調べますので
のちほど(後日?)お返事しますね。

でも、虫眼鏡コーデも、よくお似合いだから、
もったいない気もします。
アバター
2013/11/26 00:42
>☆翠☆さん
えー!Σ(゚ロ゚;) そ、それは・・・
たぶん、フリマで交換できると思いますが、
もしなかったらおっしゃってください。
いつもお世話になってるのでお返しできます^^
アバター
2013/11/26 00:28
白ガチャ、いまだに揃わず、
続々と普通品がダブリ続けてます。
ワンコとパイプは、1個ずつ予備ができました。
まだ出ていない虫眼鏡、パイプかワンコをフリマに出品したら
応募あるかなぁ・・・。
アバター
2013/11/18 01:12
>☆タケさん☆
おお!コンプおめでとです。
やっぱりコート出にくいですよね・・・数回分のPコインで
出てないアイテム必ず出るとかシステム改変してほしいです。

翠さんも早く目玉出ますように!
アバター
2013/11/18 00:33
こんばんは。
先ほどコート、
やっと出ました!
タケさんは、白ガチャ打ち止めです。
翠は、ベスト、目玉2種(虫眼鏡・パイプ)残しなので、
もうしばらく回すかも・・・。
アバター
2013/11/17 22:17
>なぎささん
ありがとうございます。まさに執念で引き当てた
って感じです^^;
夢オチはどてっとなるより呆れちゃいましたね;;

>ケイト☆さん
短編集で読みやすかなと思ったら、こんなのばっかり
集まってました。買わずによかったです。
服、なんとかそろってこれ以上の散財は避けられました^^

>和子さん
こういうの、よくありますよねw
途中がしっかり書かれてたので、えええええ!って感じでした。
ミステリーって当たり外れが大きいです。

>志維さん
ありがとうございます。
白ガチャは、アイテム数が多いからそろえるのが大変ですよね。
結局、普段の黒ガチャと同じぐらい散財しましたよ;;

>朔夜 誠さん
本格ミステリといいながら、ひどいオチの本にたくさん出会いましたよ^^;
超能力とかただ頭がおかしかったとか・・・買う時はレビュー見るべきかも。
お読みになった本は、またディープな設定ですね^^;
アバター
2013/11/17 14:23
ミステリーに夢オチ持ってくるのは邪道のような???
「本格ミステリーに謝れ!!!ヽ(`Д´)ノ 」
と言いたくなりますよねw
そんなんしだしたら犯人幽霊とか人外とかなんでも有りになっちゃうよ・・・
薄くて高い本ならいざ知らず。

ちなみにウチは昔読んだ本で、男性が体外受精で妊娠するファンタジーの中でもさらにファンタジーな恋愛小説を読でたら、舞台の脚本でした。と言うオチと遭遇した事ありますよ(^^;)
しかも恋仲になった2人は現実世界じゃたんなる舞台仲間と言うオマケつき。
よく編集側がOKだしたな。ってマジで思ったわ・・・。
アバター
2013/11/17 12:23
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

結構ダブルってほかの人も書かれてました・・・・^^;
アバター
2013/11/17 11:12
あー、あるよね。
途中まですごく面白いのに最後がダメなの。
読み終わって本を投げたことあるわww
アバター
2013/11/17 08:59
それは最悪な探偵助手の夢落ちww
自分で買った本なら金返せといいたいところですね。

上着でてよかったです。おめでとうございます。
アバター
2013/11/17 03:39
いよ~~ちゃちゃちゃっ! 名探偵可愛い~~かっこいい~~^^
大きな虫眼鏡がまず目をひいたけれど・・
おめでとうございます
やっとそろったのですね^^執念ですね^^

夢落ちの話・・ちょっとぎゃぐっぽいねぇ
どてっ!ってなりそう^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.