Nicotto Town


企業秘密の日常


父のカレー

先週日曜日の会話。
「私、絶対お父さんより料理上手い自信がある。お父さんって料理できるの??」
「作れるよ」
「じゃあ、カレー作れる?」
「作れるよ、カレーくらい。」

「じゃあ、作って作って」
と妹たちも。

「じゃあ、来週作ってやるよ」

で、口約束では忘れると思ったのか妹(高1)が
「●●くん(父の名前)11月17日カレー作る」
ということ紙にを書いて父の席のところにおいてました。

そして今日。
作ってました。

「じゃがいもってあく抜きするんだよ」
と三女。(小6)
「あく抜きってどうやるの?」
と父。

こんな調子で一人で頑張って作ってました。
味は市販のルーを使ったのでおいしかったです。
野菜のサイズは幼児カレー並でしたが。

そして、おかず?がなぜか山芋すりおろしでした。おいしかったけど。

「そういえばお父さんって料理したのって結婚以来(19年)初めてじゃないの?」
と母に尋ねると、
「うーん。そうかもね」

「作りました。野菜炒め作ったことあります」
と父。
「それって私が妊娠中とかで具合悪いときでしょ」

どっちにしても記憶にございません。私にとっては。

「お父さんって味噌汁作ったことある?」
と聞いてみると
「ない」

…。
私は、個人的に三女(小6)の作った味噌汁が好きです。
料理は3姉妹の中で一番できる自信があるけど
味噌汁だけは妹が作ったほうがおいしい…。
大人になるまでに料理の腕を上げないとな。

アバター
2013/11/21 20:44
以前、何度かやらかしたことがあって(冷蔵庫の鮭フレークをマヨで和えてパンに塗ったら私以外当たったり)、以来
弟は私の作った、特にチャーハンを食べたくないと言います(笑)
料理は、多分妹が一番出来ると思います。
私も磨かなくては・・・って感じです^^

自信があって凄いなぁ
そして、妹さんの美味しい味噌汁を飲んでみたいです✻
アバター
2013/11/18 02:03
お父さんの手料理を食べれてよかったですね。
貴重な体験だね。
(w>ω<)ь



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.