Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ミッキーマウスの素顔が判明! Σ(゚Д゚)


2年前の10月に、ミッキーマウスが3人同時に現れたと日記に書いた

ヤツフサです (´ω`)

今度はミッキーの中の人の顔が見えたというので日記に書いておこうと

思いました。

http://rocketnews24.com/2013/11/16/388418/


またタイムズスクエア周辺か!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ニューヨークのマンハッタンの真ん中を抜ける目抜き通りに有名な

ブロードウェイがあるのですが、そのブロードウェイの中でも最も有名

な場所に タイムズスクエア と言う所があります。

ブロードウェイミュージカルの本場の劇場が派手な看板を並べ、

合衆国で3番目に発行部数の多い新聞社、ニューヨークタイムスの

本社があるニューヨークの観光拠点です。

そこには昔、と言っても数年前までホームレスが居ました。

2005年には55人、2009年には7人、そして2010年にはタイムズ

スクエアのホームレスは1人になっていったのです。

理由はニューヨークの福祉とNGO団体が仮の居住施設に移動させた

ためなのですが、じゃあホームレスだった人がいきなり家持になって

何もしないで生活していけるのかと言えばそうではありません。

福祉施設に入れると言っても数ヶ月で出なくてはいけませんし、

それ以前に仕事が無いからホームレスしていたりするわけで、

一旦施設に入ったら仕事が見つかってアパートに引っ越せると

言う保障はありませんが、元居た場所には戻れません。

ただ、ホームレスを支援するNGOも多いことから、ホームレスに

仕事を与える雑誌等も販売されています。

雑誌はホームレスしか販売出来ないようにしてあり、その雑誌を買う

ことはそのお金が生活費になるようになっては居るのですけれど、

マンハッタンでのホームレスは、それが元で増加しているのです。

タイムズスクエア周辺だけ、観光客が多いことから退けられただけで、

マンハッタン自体のホームレスの人数は増え続けているため、

タイムズスクエアにホームレスが戻ってこないよう、ホームレス支援

雑誌はタイムズスクエア周辺で売れない事になっています。

ですが、お金を持った観光客が一番多いのがタイムズスクエアなので、

ホームレスはあの手この手でお金を手に入れようとしているわけです。

それにしても・・・

このミッキー随分疲れた顔してますね (^_^;)

ミッキーはやっぱり大変なのでしょうか?

って・・・


ミッキーマウスに中の
人などいないでしょ!
Σ(゚Д゚;;)ノ


 

アバター
2013/11/18 22:30
>みいこ様
サンリオクラスだと多分全員女性ではないでしょうか?
きぐるみは足を見るのじゃなくて、中の人が男か女かを
見るときは方の高さを目安にした方がいいです。
頭が大きいので20センチは身長が伸びます。
つまり、身長140センチの人でも、きぐるみを着ると
160センチの身長になってしまうのです。
でもごまかせないのは腕の位置。
140センチの身長の男性が居れば着てるかもしれませんねw
アバター
2013/11/18 22:25
>夢芽様
夢の世界と言うよりきぐるみ界の掟と言うべきでしょうか?

ホームレスが問題なのか、観光地にホームレスが居ることが
問題なのかまったくわからないですが、タイムズスクエアには
プロのホームレスさんも居ますw
アバター
2013/11/18 16:34
サンリオピューロランドのショーのキャラクターは足はタイツが多くて 
かわいいうさぎの女の子マロンクリームちゃんやマイメロディちゃんの足がものすごく太いと、中の人はおじさん??? と思ってしまいます。
ミッキーの中身気になりますね。。
アバター
2013/11/18 08:50
夢の世界を壊しちゃいけないよね^^
う~ん・・・ホームレス・・・なりたくてやってる人はいないですよね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.