Nicotto Town


宵待ち歩行


秋にお腹いっぱい食べたい物


う~ん…秋限定ですか?
とりあえず色々と秋の味覚を思い浮かべてみて、ふと思いついたのは天津甘栗でした。

以前は地元デパートの近くに小さい屋台のような甘栗小屋みたいなのがあって
そこの前を通りかかると甘栗の香ばしい香りが漂っていたのを覚えています。

今でこそ甘栗むいちゃいましたなんてものが商品化され定着して
コンビニでも気軽に美味しい甘栗を食べられるようになりましたが、
僕が小さい頃は天津甘栗なんて、
内容量の割には割とお高くて、たまにしか買ってもらえない高級おやつでしたw
しかも親がたまに買ってきたかと思っても小さい袋だったりで、
そんなに大量に食べたって記憶がないんですよね。

なので、大人になったら一度でいいからあの天津甘栗を
店で一番大きな袋を大人買いして自分1人で思う存分食べてみたいと思ったものですw

まあ、今はああいう天津甘栗を売ってる店が少なくなった上に皮を剥くのも大変なんで、
むいちゃいましたの類似品の安物でその夢は叶ったんですが
たまに思い出すと無性に食べたくなりますね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.