Nicotto Town



タイヤ


 車がどうもおかしい
ゼロ発進時にリア・タイヤがバタツク
ボルトやナット類の緩みか考えたけど、
どうやら違うみたい(。◕◞◟◕。)
リア・タイヤの空気圧を計ったら2.5㌔まで入れられてた
これを基準値以下の1.8㌔にしたら(基準値は1.9㌔)
直りました。ε(◕‿◕✿)з
それからアクセル・オフするたびに、リア周りからコンコンと数秒間だけ
異音がするもの直りました。ちなみに、これは納得いきません。


アバター
2013/11/21 01:07
エリックさん:定期的に計った方がいいです
車種によって無いのもあるけど、特にスペアータイア
アバター
2013/11/20 15:21
ブログ広場からです
タイヤの空気圧って乗り心地に即影響しますよね
そういいながら面倒なので滅多に測らないですけどw

アバター
2013/11/19 00:45
aimさん:車は、GDBのSTiで全てノーマルです
旧、ハチロクにン十年乗ってましたから
今は初心に戻ってグリップ走行です。
アバター
2013/11/19 00:35
銀嶺さん:前後にローテーションとかしてましたからそれは考えにくいです。
アバター
2013/11/19 00:35
怪獣ややごん♡さん:動力を伝える最後のですから大切です。
アバター
2013/11/18 23:36
はじめまして、ブログ広場から来ました。
タイヤがバタつくのはスリップしていたのでしょうかね。
タイヤの空気圧は、やや高めの方が転がり抵抗が減るので燃費は良くなりますが・・・
みよさんは、グリップ重視なのかな。
異音は気になりますね、何でしょう? 再現性があるなら原因は解りやすいです。
アバター
2013/11/18 22:37
(* ̄∧ ̄*;)ウーン なんでしょう・・・?

まさかホイール変形してないですよね? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2013/11/18 11:45
空気圧、ホイールバランスは大事だよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.