Nicotto Town


小桃のかんづめ


偽装表示というのはさ・・


有名レストラン・ホテルで メニュー表示と違う食材を使った

「偽装」問題・・続いてますよね。。

私は大学時代 夏休みはずっと
山小屋(民宿)で住み込みのバイトしてました。
この山小屋はプロ用食材の卸会社の経営でした。
なので この山小屋でも使ってましたし 従業員がメーカーの
サンプル品を まかない飯(従業員用の食事)として
食べたりもしていましたね✾(。◠‿◠。✿)

でね この山小屋でも偽装行為してました。
冷凍の蕎麦(そば)を お湯で解凍して出すんだけど
そば湯が欲しいというと 山小屋主人は そば粉をお湯で溶き
出してました^^;
そば湯というのは 生の蕎麦を湯がいた時のゆで汁で
(イタリアンでも パスタのゆで汁を料理に使いますねw)
冷凍めんでは 存在しないからさ~あはw

その冷凍蕎麦がさ・・乱切りそばといって わざと太さが不揃いに
なっていて
そば職人ではない地元の人が 自分のそば畑で栽培したそばを
使って打った 素朴な感じ・・誤解される・・いや意図した
とんでもないやつなんだよね。
実際は中国産そば粉半分以下&輸入小麦粉だなww


こんなこと
私は中小の 温泉旅館・レストラン・・
みなやっていると思ってしまうのです。。

アバター
2013/11/23 14:45
へえぇぇ;;

粉をときだした湯をのまされるのは勘弁だなぁ(T T)
ちゃんとしたお店がいいわ;
アバター
2013/11/20 21:29
いえ、こちらこそ有難うございます。
これからも他の方に使ってもらい 心の状態が少しでも戻ることを願っています。

別件になりますが、私の方は精神状態が悪くなっているので色々と更新頻度が
遅くなるかもしれません。すみません。
アバター
2013/11/19 08:08
おはようございます。
まどか☆ぽぷらさんという方、トピックを書いた後脱退されていたと思います。
残念ですが、今後入ってくるであろうメンバーの方の為にも削除したほうが良いのでは
ないでしょうか。あくまでも提案です、頭の隅に置いて頂ければ結構です^^
アバター
2013/11/18 18:34
たしかに・・・。

偽装表示っていやだよね;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.