Nicotto Town



花火大会


 毎年、うちの目の前の河川敷で
開かれるんですね♪

 河川敷に近いマンションの3階に住む自分達は家の中から窓越しに
花火を見上げることが出来ます♪

 しかも近い!! 

 花火の「ドッカーン」という振動がもろに味わえる、
このマンションの唯一のいいところ (^^;

 今年は家内の両親と妹も呼んで、贅沢にもお鮨の出前を取りながら
の観賞となりました♪

 今年の花火は前年より趣向を凝らしてあって、ニコチャンマークは以前
からありましたが、今年は「ペンギン」の絵が空に浮かんだり、
アルファベットが1文字づつ「A」とか「K」とか「C」とか表示
されてましたねぇ~。ただ、読みづらいwww
ひょっとしたら、文字を繋げて何かのアピールだったのかもwww

花火の中では自分が一番好きなのは「柳」
きらきらした火の粉がゆっくりとふんわり降りてくるさまは、下から
見上げるとすっごく幻想的です♪
「柳」は単発より複数発ほぼ同時に上げられて、大量の火の粉が
目の前いっぱいに広がるほうが、より綺麗に見えます♪
 今年はその「柳」にも改良が加えられたものがあるようで、ただ
火の粉では無く、より「きらきら」と光る工夫がされている
ものもありました♪

 花火も色々と創意工夫があるようですね♪
 毎年、楽しみです♪

アバター
2009/08/27 00:15
>明にゃん♪♪
 コメコメ♪♪どもども♪♪
 にゃはは♪ ブログにコメもらうと嬉しいよねぇ~♪
 それも長いほうが読んでいて楽しいので、長さは気にしないでコメしてくだしゃいw

 子供の頃から花火は好きだったにゃ♪ 小さい頃はやっぱり、わいわい騒いでいたと
思う♪ 今でも花火を見ると、童心に戻るというか、素直にワクワクしながら見られる
のは、花火ならではの魅力かにゃ♪

 浴びる花火♪ 「柳」だよにぇ~♪
 初めて「柳」を見たときが、まさに花火の真下で見たので、周りの建物が目に入らず、
夜空ときらめく光が降り注ぐ世界を目の当たりにしました♪
 ほんと、夜空に吸い込まれるかと思ったにゃぁ♪

 線香花火♪ 光の玉を最後まで落とさないようにね♪
アバター
2009/08/26 13:57
えへへ~YUしゃんのブログっていつも楽しくってコメしたくなっちゃうんでしが、いつも長くなるんだよにぇw
ある意味ブログで成立するくらい書いてりゅwwwwYUしゃんも律儀に返してくれるから嬉しいんでしが♪

明も花火見に行ったとき、ちょうど近くに無人駅があって、そこに子供たちがたくさんいたにょ~~大きな声で「た~まやぁ~~~!!」と言ってたにょw きゃあきゃあ騒いでて、若いなぁと思ったwww←

確かに、あびる花火ってものありかにゃ~wきらきらが降り注ぐ世界~うーん幻想的!♥
家でやる手持ち花火も買ってきたにょ~大きいパックを2つw もう夏が終わりがけだから安くなっててww
今年こそ線香花火を最後まで楽しむのが目標^ω^www
アバター
2009/08/24 18:40
>明にゃん♪♪
 コメありがとねーーーー♪

 確かに、花火を打ち上げる場所のほぼ真下で見ると、たまに火の粉がふりかかってきたにゃw
 昔の話だけどにゃw

 ペンギンは自分もびっくりしたにゃ~w 最初はホントに何の絵かさっぱり分からなかったけど、
離れた場所にいた子供たちが「ペンギンだー!!」って声をあげたので、分かったという感じ♪
 ひょっとしたら、明にゃんのところでも、上がっていたかもよ♪
 ニコの花火は何でもありだにゃ♪
 ひょっとしたらそのうち、リアルでもできるかもねーーー♪

 柳花火♪♪♪ いいよねぇ~ (^_^)
 それこそ、真下で見ると違う世界に行けるかもwww
 大抵、花火大会の最後の方にまとまって上げられるよね♪
 やっぱ、皆好きなのかにゃ?w

 家ではあまり、花火はやってないにゃぁ♪
 でも、今年は手持ちの花火をゲットしたからやる予定♪
 去り行く夏をおしみつつ、夏の終わりにやるのが情緒あっていいよねぇ♪
アバター
2009/08/24 16:40
明は、毎年ちょこっとだけ近くまで走って、車の中から花火を見ていましゅw
いつも花火がある時は見えるとこ周辺の道が混んでいるにょで、適当に停まれそうなとこに止まってみてるんだにょww
家から、しかも大きく見えるっていうのはいいですにゃぁ~~贅沢~^^
でもあまり近すぎると火花が落ちてこないかって心配になったりもするんだよにぇ^^;

「ぺんぎん」の花火なんて凄そう!見てみたぁ~い!!
今年は明のとこでもいつもと違う花火はいくつか上がってたみたいでしが、何の形かよく分からなかったにゃぁ~^^;
ニコの花火は好きなものや文字を打ち上げてくれるみたいで、かなり!進歩した花火だよにぇwリアでもいつかそんな花火が打ち上げられるようになるといいにぇ♪

柳花火は明も大好き!しゃわーって流れてきて、ちょっとすると先っちょがキラキラ光るんだよにぇ~~^^
一色だけど、打ち上がってる時間が長いし、すごく幻想的で♥
いつも花火大会の最後の最後にあがるんだよにぇ~^^
夏の風物詩の中では一番好きかにゃぁ^^ 家でも線香花火とかを夏の終わりにやるのでしが、今年はまだ買ってきてないにゃぁw もうすぐ8月も終わりだし、やれるといいにゃ♪家でやるやつは怖いから手持ち花火だけなんでしがwww
アバター
2009/08/19 00:01
>くぅ~さん♪♪

 年に1回の花火大会がこのマンションに住んで、唯一良かったと言える点
ですねwww
 外で見るには良い場所を確保するのが、大変ですよねぇ~><;
 良い場所って、大抵誰かに取られていたりするし (^^;
 人ごみに気分が悪くなるって言う人もいたなぁ・・・

 ここ数年ですよ~♪ 花火が今まで以上に凝ってきたのは♪
 ニコちゃんマークも2~3年前からのような気もするし・・・♪

 柳はいいですよねぇ~♪
 ホントは、この柳だけは打ち上げた真下で見たいんですよ♪
夜空一面にきらきらしたものがふんわり浮いて流れていく様は
引き込まれそうな感覚にもなります♪
(なったこともある♪)

 花火も進化してたんですよね♪
 来年も楽しみです♪
アバター
2009/08/18 11:59
いいなぁ^^さいこ~な位置で花火が見れるなんて^^
今年はまだ花火みてなぁい><今週の土曜日に唯一毎年楽しみにしている花火大会があるよ♪でも、歩いたら30分近く^^;
いい場所みつけるにも時間がかかって・・・あまりいい位置ではみれないんだぁ^^
この花火大会のときいっつも思う・・いいなぁ花火みれるおうちって^^ってねぇ~

YUくんとこの花火はすごいねぇ^^うちのとこのは絵だったり英語の花火はないなぁ・・・
柳の花火わかるぅ^^きれいだよねぇ・・・
花火も^^だんだん進化してきてるんだね^^見る側もたのしめていいよね☆
アバター
2009/08/18 02:16
>zoko*さん♪♪

 zoko*さんも自宅派ですかぁ~~♪
 結構、自宅から見られる方もいますねぇ~w
 外で食事されるなら、蚊取り線香は必須です♪

 って、ありゃ? (^0^; 今年は花火大会が無かったんですか?
 まぁ、主催者の都合もありますからねぇ~。でも、どーしてだろ?
 来年は開催されることを祈念してますね♪
アバター
2009/08/17 22:11
:*:.。.:花火:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・
『ペンギン』とかアルファベットとか 見たかったなぁ~✿*

我が家のベランダからも 大きな花火が見えるんです♪
毎年 蚊取り線香をいっぱい並べて お食事しながら見てたんです(*^ー゜)v

だのに…今年は…花火大会が なかったwwwwwwwwo(o・`з・´o)ノプンプン!!!

YUさん いいな~・:*(〃∇〃人)*:・
アバター
2009/08/17 20:35
>みずきさん♪♪

 おぉ♪ みずきさんも初コメですね♪ ありがとうございます♪
 狭いながらも、我が家から見る花火はやっぱり格別ですね♪

 みずきさんも自宅で見れるんですね♪
 自宅で見る花火は何となく、のどかで贅沢な気にもなります♪
 まぁ、確かに真下まで行ってもいいんですが、人ごみはホント、
半端無いですからねぇ・・・><
 立ち止まらない限り、上を見る余裕すらないですからw

 ペンギンに関しては、最初、全然分かりませんでしたwww
 近くの子供達が「ペンギンだぁーーー!!」って歓声を上げたので、
こちらもやっと分かった次第(^^;
 子供の方が感性が豊かですね♪

 アルファベットも斜めだったり、逆さまだったり、真横だったりwww
理解するのに一苦労だったりしますw
 ちょうど、こっちを向いて広がってくれればいいんですがw、その時は多分、
他の場所にいる人が見えないのでしょうww

 そう考えると、仕掛け花火は結構、奥が深い・・・・(^^;
アバター
2009/08/17 20:20
>まりやさん♪♪

 おっ♪ 初コメありがとうございます♪ (^^)/
 夏にはやっぱり花火は欠かせませんねぇ~♪
 自分もそう思いますよ♪

 今回の花火大会でも、1回、超特大の花火が上がって、見上げていた
夜空いっぱいに広がり、思わず歓声を上げましたよ~♪
 音もすごかったなぁ~wwww
 「た~まや~」wwww
アバター
2009/08/17 18:07
コメント失礼します。

いいですね〜、自宅から見える花火♪
こちらも今週末、近くで花火大会があるので、自宅で見ます。
行ってもいいのですが、やはり人ごみと暑さと疲れと…でなかなか(^^;;

ペンギンはすごいですね!
アルファベットとか、斜めになってしまっていたのでは?(笑)
アバター
2009/08/17 09:09
ステキですね!!
夏といったらやっぱり花火♪
私はやっぱり大きな打ち上げ花火が好きかな‐♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.