Nicotto Town


今日の天気


2013/11/19


快晴。でも、寒~い。特に職場がある平塚は風が強くて尚更だった。

(´-ω-`)

今日は、やろうと思えばいつものように20時迄残業出来たが、たまにははよ帰ろうって感じで、多少早めに切り上げて帰宅。久々に先輩Kと一緒。

先輩と言えばもう一人、自分はもう肝臓癌(取り敢えず完治)で酒が飲め無くなっちゃてる先輩Tが来月飲み会を企画して(勝手に)メンバーに私も予定している事が困りもの。ま、忘年会って事ね。
('・c_・` ;) 

何が問題かと言うと、メンバーの中に、この人はクビにした方が良いと係長以上の役職者に事有るたびに言ってるアルバイトのDも居るから。そんな奴と一緒に呑んでこっちは楽しくないしね。むこうは無神経な奴だから、会費が¥3000を超えなければ良いと言う1点張りとのせこい50数歳。あっちでクビ、こっちでクビと職場を渡り歩いて、たまたま平塚移転で大量採用だったから引っかかった奴で、おとなし~く、腹黒い奴。不潔で事務の女子社員にゴキブリのように嫌われている。あくまで私の推測だが、いままでの人生で親族以外の女と1つ屋根の下で2人だけで暮らした事が無い奴なのだろうな。あの不潔さだと、姉や妹にもゴキ扱いされるだろうケド。
(´-ω-`)

害毒だからやめさせろと言ってます。ただ、先駆けてもっと駄目な60歳代の2人が来年クビに決定しているので(この2人は直に所長にクビを決断して頂いた・私の働きかけで)だから、シフト的に穴が開くから、Dの奴、またまた幸運にも残留してしまった。
居なくても仕事に穴は開かないどころか、ミスがない分役職者も助かるはずだが、従業員の法定休日を守るのにやはり頭数は必要で、シフト的にまわらないから仕方ない。
(´-ω-`)
で、そんな奴と同席して酒呑んだら、私が毒を吐くに決まってるじゃん。
(*´・ω・`*)
だから、辞退させてと先輩Tには今日改まって話したが、職場で↑の事をいくら休憩中でも話せなくて、説得しきれなかった。
Σ(・ε・;)

アバター
2013/11/22 22:48
夢芽さんこんばんは。
(Ф∀Ф)
Dも私同様独身です。
アバター
2013/11/22 18:08
男性からみて不潔とは、相当なものですね@@
奥さん何とかしないのかね~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.