Nicotto Town


気まぐれ日記


ええ事が2つありました^^

寒いですな~^^; 
我慢出来なくなって、本日ついにセーターを出しました。
コタツも明日or明後日には出すでしょうw 
まだ11月やというのに…怒るでしかし~w


さて話は変わって・・
今日は珍しくええ事が連続して有りました!
ここ最近、「ドツボ街道まっしぐら」だったのが嘘のようです。
とはいえ、パチンコで大勝ちしたとかお金を拾ったとか、そんなええ話ではないですよ(笑)

だったら何(・・?

気になるでしょ~、気になるでしょ~♪♪
※別に~! は無しですよw



では早速1つ目・・

家に帰って前に潰れた自転車の修理をしていたら、家の前に「クール宅急便」の車が止まりました。

何やろ?? と思っていると、『お届けものです』と言いながら、まあまあデッカイ発泡スチロールが出てきました。
宛先を見ると! ほぼ6年間音信不通やった知人からでした。

『コイツ・・まだ生きてたのか~(-。-)ボソッ』と口走ってしまいましたw
宅配のおっちゃん、苦笑いww

というのも、実はコイツ7年前に
『今すぐ金要るねん、頼む5万円でええから貸しといてくれ』と言ってきて
貸した途端姿を消した奴なのです。

それにしても今頃何なんや?(-"-)

と思いながら、発泡スチロールを開けると
『ズワイガニ3匹、干物[のどぐろ・タイなど]』が
そして横に、ビニールに包まれた封筒1つがありました。

中を開けてみたら、
『一枚の手紙(謝罪文)と現金5万円』が入ってました!
内容は・・謝罪の言葉と現在の状況でした。
色々な事情で身動きが取れんかったらしく現在は日本海側でひっそり暮らしているとの事。。
しかし住所とか電話番号は無し。(電話番号も場所も書けねぇ位追い込まれてるのかょ) 
・・何も言えねぇじゃねぇか(・_・;)


それでも、俺に対して悪い事をしたと思ってたというのは文面から読み取れたので良しです。
元々俺の金やから別に喜ぶ事でもないんやけど、それでもなんか嬉しいね~。

今度、大阪に戻って来たら優しく歓迎してやらねばアカンな~(-_-)




そして、それから2時間程経った時2つ目の喜びが舞い込んで来ました。
ピンポーン♪ ピンポーン♪
誰かと思って外へ出たら、飲み屋の常連の爺さんでした。

『おっちゃん、どないしたんよ?』
爺さん『良かった居てたw ○○くん、これ届いたから持ってきたよ』
『えっ、何を何を?』
爺さん『こないだ、欲しい言うてたやつやん。 これよ』

(そんな事言うたっけ?) ・・で沈黙

爺さんが紙袋から取り出したものは、
デアゴスティーニの週刊『日本の城』での購読プレゼント。
額縁に入った【オリジナルマグネットコレクション】
でした!!

『あああ、これ!めっちゃ欲しかったやつやん!』テンション↑↑
爺さん『だろよw ほれ』
『ほんまにええのん? 横取りしたみたいで何か悪いわ~^^;』
爺さん『いいって、気にすんなって』
『嬉しいわぁ、ありがとーーーす!』

遡る事約半年前、爺さんが酒を飲みながら城の本を出していて、
俺が横から見てたんだっけ(-_-)
そして、マグネットコレクションの紹介ページの時に俺が
『これ凄くええなぁ』『欲しいわぁw』と言うたねんなぁ。
その時、爺さんそこそこ酔っ払っていて
『欲しかったらやるぞ!ワシが死んだ時に取りに来いw』ってジョーク飛ばしてたから気にしてなかったけど、覚えてくれてたんゃなぁ(゜o゜)

いやぁ、まさか本当に手に入るとは思ってなかったのでマジ嬉しいです。

爺さん、今度奢るよ(-_-)


やっぱ善人には、ええオチが待ってるもんですねぇw

おわり

アバター
2013/11/24 02:41
れぃさん・・
そやろそやろ! もっと言うたってや~(-_-)
なんなら、声に出して100回朗読してくれてもええんやで~ww

連絡はあったけど、相手の電話も住所もなし…今後に繋がらんと思うねんな~
もうこっちに帰って来れん的な事書いてたし^^;

爺さんの話には、オチが有って。。
話を聞くと『本当は雑誌に付いてる応募券をハガキに張りつけて出さなプレゼントは貰えないのだけど、定期購読にしていたので普通にプレゼントが来たんだと。 それで、今度は応募券をハガキに張って知人名義にして送ったんだとw』 ・・いわゆる二重取りww

なので、今回だけは・・さすが、俺! じゃなくて、【さすが、爺さん!】やで(笑)
アバター
2013/11/24 02:10
けんさん人柄かなぁ~^^
なんやかんや言うても優しい~

音信不通の方から連絡があってよかったですね^^
そしてお爺さんもやっぱけんさんが好きだから覚えててくれたんでしょうね♫♬

なんて書くと、「さすが俺!」とか、言いそうだけどぉ~wwww
けんさんが良い人のは間違いないですよ^^
アバター
2013/11/20 20:12
えみりんさん・・
そそ、俺ええ人~(^^)/笑

お母さん、ええ教え方してるやん!
育ちが良さそうな雰囲気が感じ取れますね~(-_-)

性格の悪い人・・確かに出てるな~w
『あっ、この顔 見たら110番』の写真で優しそうな人居ませんもんね~ww
アバター
2013/11/20 19:59
りかるさん・・
ネェさんよりも清き心を持ってるんやも~ん。 当然の事やな((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ w

どうかな~?
自然現象のドツボに落ちてたのならいい事あるけど、
人を突き落とす為に掘った墓穴に落ちててもアカンよ~ww
アバター
2013/11/20 19:47
anjeさん・・
完全に忘れてた事なので、ビックリしました。

まぁ7年前ですので(-_-) 今やったら貸すかどうか分かりませんよ~w

金が原因でトラブルになる事が多いのは重々承知なので、
金を捨てる覚悟が無ければ貸せないですからね~w
アバター
2013/11/20 18:43
けんさんはやっぱりいいひと^^

他人に優しい人にはそれが自分に帰ってくるもんです。

子供の頃から母にいつも言われていました^^

性格の悪い人って顔に出てるでしょ~><

アバター
2013/11/20 09:27
いいことあったんですね(ー_ー) ずるいw
てことは ドツボのあとにはいいことあるんですね!?
やば♪
私 すごいいいことありそう(☆∀☆)♪
アバター
2013/11/20 00:16
めでたし めでたしっと・・^^^

でもほんとに良かったですね 世知辛い世の中 ケンさんは 友人に 5万も貸してあげて 優しい

本当に 友達 助かったと思いますよ  今の世の中 なかなかお金が絡むと 貸してくれるということは 難しいです

本当に いいことをされましたね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.