Nicotto Town



気づけば真っ只中・・・


次男=高校3年生

そう大学受験です・・・・

2年の夏からオープンキャンパスに行って3者面談して
9月には本命と滑り止めを決めました。
10月に滑り止めを受けようとした矢先
いきなり言い出した・・・
180度方向転換の希望校(@_@)
ホント切手貼って出す時になって(-_-;)
それも特待希望だったので
検定をいっぱいとたり学校長の推薦状やらもらったのに・・・
何うぃ言い出すやら(TдT)
オープンキャンパスはおろかHPすら見たこともない。

どうしようとは言ってみて色々調べているようだけど
後押しなり確信を持ちたいだけで気持ちは決まってる様子(・_・;)
私も心ではど〜〜〜よ〜〜〜(・_;)!!!
とつぶやきつつも息子の人生なので口出ししたくない。
選択ミスでも自分で決めたら自分の責任。

人生の大きな分岐点をいきなり変更。
凶と出るか吉と出るか・・・
どんな選択をしようとも本人の生き方次第ですかね?
( ´Д`)=3

ま〜人生に選択肢があるのは未来があるっ事です。
私にゃもうないっす・・・
彼らの未来が明るくあれと
ひたすら働き細いスネを削られながらも頑張ります!

アバター
2013/11/21 20:21
いきなりの方向転換は周りが戸惑うと思います。
いやーん、来年私もそうだわ。どうしましょう~怖い。
大学決めなんてなかなかの難題だから迷って当然です。
アバター
2013/11/20 13:51
かおるさん>
ホントに親はドキドキハラハラです・・・
息子共は自立心のあるほうでは決してないです。
たぶんギリギリまで自分の意見を押し出せなかったんだと思います。
親や先生は将来性のある学科って思いますから(・_・;)
本人もそれが十分わかるので本来すすみたい学科を諦めてたんだと思います。
で結局土壇場でやっぱり・・・ってなったんだと(^^ゞ
アバター
2013/11/20 13:21
おりょ。。。
うわぁ。。。母は、ドキドキものですね。
息子さん達、自立心がすごい。(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.