Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


(Nicotto)お腹いっぱい食べたいご馳走

お腹いっぱい食べたいご馳走は沢山、ありますが
これからの季節は、牡蠣(かき)です!。

子供の頃は独特の貝の臭みがダメで
全く、口に出来なかったのですが、
社会人になって金沢に仕事で出掛けた際、
大きな夏牡蠣を、「ご馳走です!」と振舞われ
どうしても口にしなければならなくなって
泣く泣く口にしたところ、その美味しさに驚愕!!。

味覚と言うか、食の好き・嫌いって
年齢と共に変わるんですね~!?。
それからは問題なく、牡蠣が食べられるようになりました。
特にカキフライが好きなので、楽しみです!。

アバター
2013/11/23 20:22
さくら☆゚・* さま
コメント、ありがとうございます。
牡蠣は当たると大変ですものね (@_@)
やはり、家族で生牡蠣にあたって、それ以来ダメ!? という知人がいます。
他の牡蠣を召し上がれるだけ、さくらさんは凄いです!!。

でぇーこ さま
コメント、ありがとうございます。
私も、フライが特別まずく感じられて ((+_+))
…一生涯、食べないだろう!?… と思っていました。
それが美味しいと感じるようになるんですから、味の好き嫌いって変わるんですね!?。
アバター
2013/11/20 21:08
こんばんは。
牡蠣美味しいですよねー^^
私も子供の頃は苦手でしたよ、とくにフライが!
生は酢醤油で一気に飲み込むって感じで食べてました(^^;)
大人になってどちらも好きになりましたね(#^_^#)
アバター
2013/11/20 19:01
牡蠣、食べられるようになって、良かったですね^^
私も火を通したのは食べれますが、一度、生牡蠣であたったことがあり、
それから生はダメになりした・・・^^;

わたしも、フライが好きです^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.