Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】秋にお腹いっぱい食べたい物


秋にお腹いっぱい食べたい物…うーん、難しいですねぇ。
色々あり過ぎて^^;
1つの何かで満たすよりは他種類諸々…

でも強いて1つだけあげてみるとするならば

"新米"

でしょうか。

お米は良いですねぇ。白米も良いけど玄米も捨てがたい。
炊きたての熱々感は堪らないです。

猫舌なんですけどね( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日はジンギスカンを食べに行って、お肉もお野菜も真っ白いご飯も、山の様に頂いて参りました…
あぁ、山と言えばキノコ!キノコの炊き込みご飯も良いですねぇ。

ってな訳で"秋にお腹いっぱい食べたい物"は、やっぱり"新米"です!

アバター
2013/11/22 19:17
えんたろーさん

無事にモンブランゲットですね。おめでとうございます!
お題もなかなか難しいですよね。
何を書けば良いのかサッパリ思いつかない事、しばしばです^^;

ジャンボモンブランのカロリーは相当でしょうね。
でも、中に生クリームがたっぷりと入ったモンブラン、食べたいです…!
余談ですが、金魚鉢パフェとかバケツプリンに密かに憧れています。
一生に一度は経験してみたいですが…ある意味、ホラーですかねえ…( ̄▽ ̄;)
アバター
2013/11/21 21:19
昨日はお蔭様で思い出して投稿することが出来ましたよ。
今まで、何度かウッカリ忘れた事もあったので。
ただ、ギリギリ投稿だから忙しくて(汗)
大慌てで投稿したから、かなりテキトーな記事なりましたw

ジャンボモンブラン、出してみたら凄い大きいですね。
並んでみると、おへその辺りまでの高さです、すごいカロリーだろうなあ。
アバター
2013/11/21 18:39
えんたろーさん

モンブラン、良いですねぇ。
しかし"夢のジャンボモンブラン"の名の通り本当に大きい…!
食べてみたいですねぇ、これだけのボリュームがあるモンブラン。

新潟のお米とは、美味しそう…!
食べるのが楽しみですね^^
アバター
2013/11/20 21:27
おぉ!そうだ!お題投稿するの忘れてた~^^
確か、前もこちらで見かけて思い出したんですよね。
モンブランケーキ!これは欲しいなぁ~。

新米、いいですね。
毎年新潟のお米の産地から送ってもらっているんです。
今年も、いつだったか暫く前に届きました。
でも、去年の米がまだあるから、新米食べてないんですよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.