Nicotto Town



名古屋到着♪


iPodでログインしているため、慣れない操作で苦戦中^_−☆


学会で名古屋までやってきました♪

と言っても、着いたのは18時頃なので

今日は駅を探索しながら名古屋めしを食べてきました^ ^

一日目の夕食は味噌煮込みうどん

・・・ちょっと、そらの好みの味ではなかったかな〜

つゆがしょっ辛くて濃くて、ようやっと完食しました(^^;;

あと、うどんがアルデンテなのもそら的にはちょっと。。

煮込まれてドロドロしているくらいのうどんが好きなので

噛んでもうどんが口に残る感が苦手でしたー

人の好きずきなんだろうね。


明日はひつまぶしか手羽先を食べてみようかな^ ^

お上りさん一人での食事は寂しいですが(笑)

アバター
2014/01/10 01:38
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-w東北ですかーvワタシの母方の身内がすべて関東・東北です♫
子供の頃は母の実家によく行きましたー(//∇//)
福島の安達郡ってとこですvその他の親戚は郡山・仙台・埼玉などに散らばってます^^*
母の実家の思い出は・・・・ズバリ山!!!山の中wwお隣まで30分かかる(山降りないとダメなんで)
タバコの葉と牧場やってるのどかなトコロって思い出ですねーv
でも、福島はお土産スイーツ絶品ですうう♫ままどおるやエキソンパイ、柏屋の薄皮饅頭、、♥
くるみの沢山入ったゆべしがあるんだけど、、なんてお店だったかなー(。-_-。)
風景も大好きですv五色沼なんて本当に綺麗でしたー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)v

ぜひぜひ!名古屋に再度お越しの際には美味しいものに巡り合って下さいね♫
お礼のメッセ有難う御座いました^^寒くなりますので体調には注意して下さいねv
アバター
2014/01/09 15:06
名古屋住みですーー(/ω\*)味噌煮込みと言えば、、山本屋!!
漬物食べ放題ワショーイww⇒食べ放題って言うか。。おかわり自由v
(基本は白菜・大根・きゅうりで、時期によってきゅうりが他の野菜に変わる事あり)
麺は固め、量は少し少なめvかしわと削り節のお出汁で濃厚ですv
ああっドロドロうどん好きですか( ̄▽ ̄;)。。。ワタシは苦手なんですよーww
そんなそらさんには太田屋ってお店がオススメかもww
ここのはうどんの麺が乾麺なのでドロドロ系ですvお出汁は味噌汁って感じw

手羽先は山ちゃん派と風来坊派に別れますが、、、お肉重視なら山ちゃん、
タレ重視なら風来坊かなーwwちなみに風来坊では胡椒の量をオーダー出来ますv

今日はハーブスってケーキ屋さんに行って来ましたv
ここのケーキは1ピースがでかいwwお値段もちょいでかいwww
ミルクレープが絶品ですー♫ワタシの青春ケーキですー(//∇//)

ああっ、、なんだか名古屋って聞いてちょっとテンション上がりましたw
先ほど白バラ送付済みですv喜んで頂けたら幸いです♫
有難う御座いました(*´ω`*)
アバター
2013/11/24 14:44
もる^^
名古屋満喫しすぎて疲れたよw
味噌煮込みうどん…味は好き好きだな~って思った。
アバター
2013/11/21 00:58
満喫しておりますね^^

おすすめの店があったら今度教えてくださいな~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.