Nicotto Town



黒猫目日記104 (秋の収穫合戦決着)


冬の訪れる前に街の収穫合戦は決着を迎えた。

色合わせで景品が頂けるとの事で昨日は団栗、今日は松ぼっくりと連日籠いっぱいに木の実を拾って歩いたが中々思うような色の木の実が拾えない。
そんなある日、街より粗品が届いた。

これは何じゃ?(`・ω・´) 鍋つかみ?
分厚い生地の手袋のような鍋つかみには大きく団栗の刺繍が施されている。
『どんぐりと松ぼっくりの収穫合戦。第一弾はどんぐりの勝利でした。みなさんご参加有難う御座います。』

ううむ、均等に拾って歩いたつもりだったが、団栗の方が少し人気があったようじゃな。
これは中々使い心地がいい。
しかし、先年のスリッパといい、鍋つかみといい景品は生活用品が多いのう。
そう言えば合戦中にお目にかかるのはご婦人が圧倒的に多かったような・・・
矢張りご婦人に便利なものが景品に選ばれるのであろうな。
ま、これはこれで有り難く使わせて頂こう。

ようやくすべての色を揃えることが出来て一安心と一息ついたところに又小包が届いた。
今度は何だ?( ^ω^ )♪

『収穫合戦第二弾はどんぐりの勝利でした。お礼のプレゼントどんぐりマグカップをお送り致します』
なんと、蓋付のコップではないか ᙈヽ( ̄▽ ̄)!! これはいい!茶を入れても全然冷めないぞ。
洒落たものをくれるじゃないか。

しかし、この度の合戦2回とも団栗に軍配が上がったようじゃが一体どこで差が付いたのであろうか・・
それがしはどうも街のそこかしこで見かける栗鼠が気になってしょうがない(一”一)。
見かけるといつもしきりと団栗をかじって居る。

もしやあの栗鼠がこっそり団栗をちょろまかして居ったのでは有るまいか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.