Nicotto Town


タンゴール


ピザの日


11月20日は、

ピザの日だったそうです。

たまたまですが、

うちの長男が、「ピザが食べたい~~」

というので、

コストコに行って、ピザを買ってきました。

コストコのピザは、ご存じの方の多いでしょうが、

42平方Cmの真四角という、でかさ!

もちろんこのままでは大きすぎて冷蔵庫にも入らないので、

うちでは9等分してます。

9分の一で、大体子供おやつ一食分になります。

ま、でも、お休みの日などは、一度にいくつも食べてしまうので、

3日もあれば、全部食べ切ってしまいます。

コストコはアメリカ資本のスーパーだけあって、

さすがなんでもびっくりするほど大きいですわ(笑

今回は、

その巨大ピザのほかに、

3.78ℓのマンゴージュースとか、

907グラム入りのポテトチップスとかを買ってきました。^^;

そんなでかい食料も、

我が家の中高男子の胃袋に、すぐに全部収まってしまいます。w

あ、ちなみに、その巨大ピザは1400円で、5種チーズ掛けで、

なかなかおいしいです。

アバター
2013/11/22 18:12
こねずみさん、
こんにちは^^

なにやら、ピザ好きなマルゲリータという女王様のお誕生日らしいですよ。
マルゲリータというピザもありますものね。

うちは、コストコまで車で10分ほどなので、ママともが集まるとよく話題になります。^^
アバター
2013/11/22 18:10
むにさん、
こんにちは^^

日本のスーパーとはぜんぜん違うので、見ているだけでも楽しいです。^^
ただし、会員にならないと買い物できないので、誰か会員の方に連れて行ってもらうのがいいです。

それか、コストコの特集雑誌などを買って、一日会員権(?)みたいなのをゲットするのがいいですね。
アバター
2013/11/22 18:06
TAROさん、
こんにちは^^

コストコには、お休みの日などは、近県から高速に乗ってたくさんの方が来ます。
そのために、インターの近くに出店しています。

アバター
2013/11/22 18:04
葵さん
こんにちは^^

ほんとに、サイズが大きくて、びっくりします。
ジュースは、洗濯洗剤みたいだし、ポテトは持つとずっしりします(笑
量もすごいですが、私は品質が気に入っています。^^

でも、少人数のご家庭では、消費しきれないですね。^^;
アバター
2013/11/22 17:55

侑樹さん、
こんにちは^^

コストコは、日本のスーパーとはぜんぜん違うので、話の種に行ってみてもいいですが、
会員にならないと買い物できないので、結構一元さんはつらいですw

アバター
2013/11/22 17:53
けんさん、
こんにちは^^

食わず嫌いだったのですか、ピザ。
食べてみてどうでした?^^
子供はみんな、大好きですよね~。

コストコ、オープン時は、メッチャ混みますよ!
アバター
2013/11/21 20:35
ピザの日なんてあるんですね。
何故、11月20日なんだろう・・・?
コストコって量が多いので友だちなどで分けるって、以前のバイト先の人から聞いた。
うちの方は近くにないので、主婦の友だちと会っても話題に上ることがないです^^;
アバター
2013/11/21 17:11
コストコというお店の名前、初めて知りました^^
アメリカのスーパーって、大きさ、量ともにすごそうですね。
一度拝見してみたい。
アバター
2013/11/21 06:31
コストコ近所にありませんからね
アバター
2013/11/21 00:19
さすが!アメリカンサイズですね~!
うちの近所にはコストコが無いのですが
いつだったか息子がお友だちと買出し?に行って
余ったものを持って帰ってきてくれたことがありましたが
食品はびっくりするようなサイズでしたね~
ピザもタコス?もおいしかったです^^
食べ盛りの子どもがいればこわいものなしですねv
アバター
2013/11/21 00:05
いいな~
うちの普段住んでいる地域はスーパーでも、市に3個しかありません^^;
あの有名なコストコ、一度はいってみたいです❤
アバター
2013/11/20 23:52
こんばんは。

先週 朝のラジオ “鈴木杏樹のいってらっしゃい”でピザの話をしてました。
ピザと一口に言っても奥が深いものと聞いてました。

うちの孫も大好きですがkensanがピザを食べれるようになったのはつい最近・・・
食わず嫌いでした(^_^;)

コストコ 山形にもオープンするそうです。
ここから車で40分~50分かかるところのようなので中々行けないかも。。
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.