Nicotto Town


ニャンデイ


辞めちゃった人が。。。

おススメのスポットは、確か、新聞に載ってたんだよ~ん♪ ペット同伴のお店^^ゞ

もらったステキコーデ♪:83

これから、辞める人が、まだ増えそうな予感が~。
慣れも手伝いますが、私は正直、初めの時は、家に帰って
青息吐息で、寝込みそうでした。
体調が悪かったのも手伝いましたが。

今回、新しい人たちが続けば良いけど。
数年前の時、別口の仕事で、毎日、大量の人が入りましたが、
半分以上は辞めて、また、補充の繰り返し。

そこまで、行かないかも知れないけれど、逆の意味で、こちらの方が、
しんどいかな。
合う合わないが、極端に出る仕事かも知れません。
私も、仕事をこなせているかどうか、わかりませんが、集計数の計算で、
電卓叩くより、暗算が役に立つのは、自分でも楽だなと実感。

そんなつもりで、昔に取得した訳ではない暗算2級。
おおいに助かってます(^_^.)

アバター
2013/11/21 22:29
ナーコさま>数学、私も苦手ですよ。
数学が好きな人は、あんな面白い教科はないと、口を揃えて言います。

あいまいさがないのも、魅力一つらしいです。
私は、あいまいさがある、国語とか歴史の方が好きです^^;
解釈が楽しいんですよ。

二桁程度の数字なら、電卓叩くより早いかも。
毎日、やってると自然に、そうなります。
仕事離れると、元に戻ってしまいますが(苦笑)

ナーコさまの所も、離職率が高いのですね。
合う合わないは、確かにあります。
一番のポイントは人間関係かな。
この二つとも揃ったら、完璧でしょう~。

それって、嬉しくないですね(^_^.)
アバター
2013/11/21 22:11
らおぽんさま>その方は、凄いですね。
きっと、瞬時にやってのけてしまうのでしょう。

暗算、こんなに仕事で活用するとは思わなくて。
日々、感謝しております。
アバター
2013/11/21 22:08
anjiさま>算盤、私も三級でやめましたね。
だって、二級は両落としでしょう?
これは、しんどいかと。
anji-さまも、習われたのですね^^

電卓の場合、押し間違いとかあるから、簡単な数字なら、
暗算でやってしまいます。
念の為の検算で、電卓を使うぐらいかな(・・?

今日の書類処理は、1800枚近く。
さすがに、目に来ました~っ。。。
アバター
2013/11/21 22:02
そうちゃん>某仕事の時、やたらめったら、電卓パンパン叩いて、
その時は、自分でも計算早かった(笑)
桁数が大きいのは、電卓さまの登場をお願いせねば^^

二桁から三桁ぐらいの数字なら、電卓叩くより、暗算の方が早い私。
特に、今の仕事の時は、速さが加速するよ~ん。
アバター
2013/11/21 21:39
~ 暗算2級 ★☆(*^_^*)☆★ ~

計算と言うより数学全般が全くダメな私には
尊敬以外の言葉が浮かびません!?。 凄すぎます~!!。

それにしても離職率が高い職場なんですね~!?。
と言っている私の職場も、半分以上は入社1週間で辞めて行きます ^_^;
私は決して嫌いではないので何とか頑張れています。
また、大変な仕事ほど遣り甲斐はあるはずなんですけど、
確かに合う・合わないもあるんでしょうか……。
その中で毎年、暗算2級を生かして従事されているニャンディさんはやっぱり凄い!!
アバター
2013/11/21 13:25
暗算で 高校の時 女の子が 見事にやってのけた。

聞けば 算盤の 名手で 微分も積分も 暗算で解くとか。

羨ましい事!!!
アバター
2013/11/21 11:38
暗算2級なんて 尊敬しちゃうღ❤ღ
頭の中どうなってるのか知りたい^^
確かに 電卓より 暗算の方が早いよね(^_-)-☆
私は 数学得意だったけど 計算が 駄目で 短大の時 ソロバン習いに行ったけど
3級に始まり 何か月かで 3級取ったら 止めちゃった(;'∀')
お仕事 無理しないで (*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
アバター
2013/11/21 08:26
(ノ)ェ(ヾlll ん~;;
大変そぅ;;

(´;ω;`) 無理しない程度に ふぁいと なのだぉ☆

(=´∇`=)そぅちゃん、電卓叩くのと キーボート打つのは 早いぉw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.