Nicotto Town



英国でも中国でも同じようなことをいうそうな

英語では ”An apple a day keeps the doctor away”

~林檎は医者を遠ざける~ 
とかいうそうですね^^


作家の椎名誠さんは

「世界一偉い野菜は玉葱である」

と常々おっしゃっておられますが 林檎はきっと

「世界一偉い果物である」

と世界のあちらこちらで崇められていることでしょう^^

(なんたって聖書にも登場する果物ですしねぇ)


林檎に関連するお話はいくらでもあります 

先だって観た映画『フォレスト・ガンプ』にも

「”あるフルーツの会社”(林檎がトレードマーク)に投資したら 

その会社が株を上場して大儲けできた」

という主人公の台詞が登場しておりましたが このフルーツの会社

というのが草創期の【アップル・コンピュータ社】のことだったという

お話だったんですねぇ(笑) 



『食欲のない時でも林檎を食べれば何とか生きて行ける気になる』

という生活を日々送っているこの時期のジオといたしましては

”林檎さまには大変感謝しております♪”

というお話でございました (^ー^* )フフ♪ 

アバター
2013/11/22 06:21
>ずぼらっちさん
 
”柿の医者要らず” ”柿が赤くなると医者が蒼くなる”
 なんてこともいいますよね?ww
 柿は西洋にはもともとない果物だから
 西洋ではトマトなんでしょうかね??

>まこりんさん

 野菜にせよ果物にせよ 長期保存が容易なものほど重宝しますし
 そもそも安価ですよね?ww 家計にも身体にも優しいというわけです(^-^;
 
アバター
2013/11/21 20:41
林檎はよく食べてます~♪
我が家でも、まさに林檎さま状態ですよ (〃ー〃)

玉葱も・・こちらは常備菜もあるので、ほぼ毎日食べてますb
アバター
2013/11/21 10:52
そういえば…
トマトが赤くなると、医者が青くなる
って言いますよね、いろんな野菜や果物に
そういうのがあるんでしょうか。

リンゴもたくさんの種類が味わえますね^ - ^
気に入っているのは、シナノゴールドという黄色いリンゴ。
これから先、年越しをした『ふじ』は蜜たっぷりで
甘くなってきますよ〜やっぱり丸かじりがいいなぁ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.