Nicotto Town



Win8  パート2


先日の月曜日

やっと、変になっていたメール機能を直して

Win8のセットアップは終わりました。

私はマイクロソフトオフィスのメール機能を使ってメールを

受けたり送ったりしてるのですが

メールを送るのにも、各社あるって事知らなかったです(--;

プロバイダーは各社あるのは

知ってたんだけど・・・<あたり前だ

購入する時

安価なものには、マイクロソフトオフィスなどが入ってなく

お店の人に「こちらの方が、色々入ってるから高いのですよ。」

と言われ、何気に決めたのですが

今思うと、青くなってしまいます。


で、メールを受信してもどこかに消えてしまって困ってしまって

マイクロソフトのサービスのほうへ電話したのですけど

初めて、遠隔操作なるものをやってもらいました。

受付のお姉さんが親切に操作してくれ

かってに動く不思議に、ひたすら感動してました。

結局、私が色々いじくりまわしたせいで、メールボックスが3っつも
出来てしまい

それで、わかりにくくなっていたようです。


ありがとう~~、マイクロソフトオフィスのSさん♪
その前に○サヒネットのアタ○さんもありがとーー
メールつなぐのにかなりの協力をしていただきましたーー
ネットをつなぐのはパソコンメーカーの方だったわ。

あぁ、約一ヶ月もかかった・・・
ここまでの道のり・・・・

あ、でもサービスみんなタダだった。
新しく購入すると、電話サービスつけてくれるから助かったわ。

アバター
2013/11/24 05:46
>きりのさん

私、ネットの買い物はもっぱら、代金引換かコンビニ振込みしか選択してないのだけど
4月から切れるセキュリティーって
カードで支払ったり、ネットバンク使ってる人が
一番困るのではないかなぁ・・・と勝手な想像してます。
つまりxpでも良かったのでは・・・と
もちろん、買い替えはいつかはしなくてはいけないとは、思ってるのだけどね。
今の最新はwin8.1です。
0.1増えたのは、なんだろね(^^;

いいなぁ
きりのさんの嫁様。
カスタマーサービスの人って親切だよねぇ。
なんか納得しちゃったww
アバター
2013/11/22 19:31
お疲れ様でした。すっごく、がんばったのですね~^^
買う時に知らずにすすめられたままでも、今回は良い結果で良かったですね♪
Win8のPC買って、設定につまづいたら、教えてね~wwww (マテマテ

PC・・・・・・そろそろ新しいのを買わないとと言いつつも、まだ^^;
我が家の場合は、中古PCでもスペックさえ希望にそっていればいいんだけど・・・
さすがに、いくら安くても今更XPの中古を買うのはねぇ・・・w
Win7の中古を買おうかとも考え中ですwwww
それでも、Win8も自宅に1台はあった方がいいよねーと・・・相談中w
(新旧のOSのPCがあれば、仕事のの選択肢は増えそうだしw)


PCは、便利な「箱」ですけれど、どう使うか人間が事前に「設定」しないとならん物ですからなぁ。
幸い、今では我が家には、専属料理人兼専属カスタマーサービスがいるので、
買い替えても楽なのかもwwww
いや、多分自分でがんばりそーだけどw
それにしても、マイクロソフトさん…ホントOSによって、いろいろと変わり過ぎだわ^^;


ちなみに・・・ワタクシ、ローマ字入力は・・・できませぬw
多分ね、次男クンよりできないよw
いや、ゆっくりゆっくりやればいできるけど、キーを打つ前にローマ字変換を考えないと…って感じで、
指が止まりますw
だから、長男クンのクラスで一緒にやったら・・・私がビリになりますなw
その昔は、キーボードを見ないでも入力できるようになってたんだけと、
気が付いたら、ブラインドタッチできなくなってました^^;
アバター
2013/11/22 12:50
>しのみぃさん

うちは旦那がパソに触らない生活なんで
もう、私が頑張るしかないっ!
って感じです(--;
子供の生活にはPC必需品ですし・・・

先日、やっと長男がパソのローマ字打ち込みをクラスのドベから脱出したと喜んでました。
夏休みに私が特訓するよう命じた~
次男はローマ字打ち込みが今だ出来ず、春休みにでも特訓しようと思ってます。
今授業でやるのですよね・・・
若いから、やる気ですぐできるようになるのですけどねぇ。
アバター
2013/11/22 12:43
>あーにゃさん

そう、リモートサービスをうけました。
電話サービスは混んでるので、平日ならいいだろうと頼みました。
いやぁ~、そこまでしてくれるとは思いませんでした。
あっと言う間に解決してびっくりしました。
大変でしたが(途中でくじけそうになったけど)勉強になりました。
でもさぁ
どうして、XPにせよwin8にせよ
こうも使用が異なるんだろうね。
言いたくないけど、もう一回買い替えよって言われたら
『嫌です』ってマジで断りたい・・・
(姉はビスタを持ってるけど、最近はもっぱらパッドを使ってるそうです・・・早いし簡単なんだそうで)
アバター
2013/11/22 12:35
パソコンって買ってもすぐに使えないんだということ、数年前に買い替えたPCの前で
主人が色々とインストールしている後姿を見て知ったのでした^^;

PCという箱を買ってきて、そこに必要なものを自分で入れていくと言う作業が必要(?)
という解釈であっているのかな?
お金を出せばインストールの面倒なこともやってもらえるのかしら?
そういった基本的なことすらもわからない私です^^;
さゆたまさん…偉いわぁぁあ^^v
アバター
2013/11/22 12:34
>美優さん

たしかに、使わないであろう物も沢山あります(^^;
ニッ○イの通販とか、良く知らないホームページとか・・消しましたが・・・
今思っても、もっと色々知ってれば
節約できたかもと思います。
何でもそうだね~~、携帯もそう思うもの

一ヶ月かかったと言っても
PCにマジで向き合ってたのは
6時間もないと思いますww
やっては休憩だったんで~~
アバター
2013/11/21 20:58
お疲れ様でした~。
リモートサポートまで経験したんですね。
うんうん、サポセンのスタッフさんたちは指導が本当に上手だから
「さすがプロ!」と私も思いました。
セットアップも無事にすんで、やっと本格的にマイPCライフの始まりですね。^^
アバター
2013/11/21 20:42
セットアップに1か月も... Σ(゚ω゚)
それはお疲れ様でした>_<。

確か、私もPC新しくした時電話サービスやら付いてた
・・・・と
・・・・・思ふ
けど、イロイロ元から入ってたので結局使わずですよT_T
値段に元から入ってる気がしてちょっと個人的には
勿体ない気がしてました( *´艸`)クスクス
貧乏性なんでしょうナ(*^m^)o==3プッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.