Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


(Nicotto)人生は楽あれば苦あり!?


今日のコーデ
ドングリのミントも収穫合戦でプレゼントされたので、
今日はブルーのメイド服でカップを持たせてみました (*^_^*) 
温かいお茶が美味しい季節になりましたね~!?。

******************************************************************************

時代劇の長寿番組だった 『水戸黄門』 の主題歌は
 ♫ 人生 楽ありゃ 苦もあるさ~ ♫
と言う一節から始まるところから、周囲のチビちゃん達は
水戸黄門のことを、<人生のおじちゃん> と呼んでいましたけど!?。
(…って… かなりお門違いな文章の始まり \(◎o◎)/!

人生 - と言われると、<禍福はあざなえる縄の如し> であることを
痛感せざるを得ない気持ちがします。
ただ現実は 良いこと : 1割 悪いこと : 9割 って感じてしまう場合が
圧倒的に多いのではないでしょうか。
ままならないこと、多いですものね~!?。

ただ!それだけに! 幸せが噛みしめられるのも真理 (*^_^*)
人生、幸せや楽しいことばかりだったら
有り難く思ったり感謝する気持ちを実感したりすることもなくなれば、
夢や希望を持つことも目標に挑むこともしなくなって
味気ない日々になっちゃうのでは……と思います。
 
ままならないことの連続の中に、…一つ二つ… と幸せを実感して行く
- だからこそ喜びを感じることも出来るんだと思います。
そんな風に前向きに色々な苦難を乗り越えて行ける
強い自分自身になって行きたいものですよね!?。

アバター
2013/11/23 20:26
ニャンデイ さま

コメント、ありがとうございます。
「良き友人は喜びを倍にし、苦しみを半分にする」 と言う位ですから、
その思いを共有してくれる人の存在は、本当に大切だと思います。
その一番近い存在が家族ってことでしょうか……。
…ニャンディさんはいいご家族に恵まれていらっしゃるんだろうな… と思いました (*^_^*)
アバター
2013/11/21 22:49
辛い事もあるからこそ、逆に、楽しい事が、一層、嬉しく思えるのかな。
でも、その思いを分かち合い、共有する相手が、いるかいないかでも、
また、変わって来ますね。

良い事だけの関わりだけでなく、悪い事もすべて、共有出来る人を、
身内以外に持てるとしたら、それは幸せな事だと思います。

小さな事にも、喜びや楽しさを発見出来るって、素敵な事です。
不平不満を言うより、心に灯火をって、かなり昔、ラジオで聞いた
ような記憶が~♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.