Nicotto Town


りゆのブログ


月曜恒例(以下略

日曜日は珍しく家族でお出掛けでした。
どれくらい珍しいかって言うと、1年に1度あるかないかってレア度。
ちなみに私が小学生だったときは4回だけでした。そんなもん。


妹(小6)にどこに行きたいか聞いたら「竜ヶ岩洞(隣県の鍾乳洞)」と即答され
行くことになりました。遊べないと思うんだけど…涼しいからいいのか…。

普段はガラガラでゆっくりできる場所なんですが、夏休みだからか
人が凄くて全然ゆっくりできませんでした。列について歩くだけ…(´・ω・`)
平日に行くのが一番だなって分かりました。乙。


その後、父の仕事先のレストランで食事。
バイトの女の子が私のことを知ってました。バイク乗ってる話とか、色々。
バイクはいいとして、オタクってことは黙っててほしかったよ…。


午後からは今年亡くなった母方の祖母のお墓参りに。
掃除して手を合わせてきました。
こんな時、花屋さんで働いてて良かったって思います。お墓の花が格安。

で、祖父に挨拶するために母の実家へ。ちょうど稲刈りの真っ最中でした。
コンバインで刈り終えたばかりの田んぼはカエルが数十匹飛び跳ねてました。

「よーし捕まえようか♪」

というわけでカエルを捕まえて遊んでました。
やっぱり私も大人になったのか、妹より下手になってて寂しい限りです。

や、それ以前にいい歳してカエル捕まえて遊ぶなって話なんですが(´з`)


そんな感じのお盆でしたwww

アバター
2009/08/17 13:18
しーたさん>
だといいのですけどね~(^-^)
ウチの妹も私と同じで変わり者ですよww

カエルいいですよね。可愛いし♪
アバター
2009/08/17 12:05
夏休みにどっかに行った っていう事が妹さんにはいい思い出になるんじゃないでしょうか♪
カエルってひやっこくてきもちいぃですよね

鍾乳洞・・・妹さんしぶいですねっw



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.