Nicotto Town


来世も猫になりたい


恋してみたいブリキガール

少女と機械人形のイノセントな心が引き合う物語が読みたいです。

機械人形「お嬢様にお仕えすることが私の宿命です」
      
      「何にかえてもお守りします」

ラピュタの物言わぬ優しいロボットに萌えます(´;д;`)



アバター
2013/11/25 22:06
あみお嬢様☆

俺は・・・少しでも笑いを提供できればと
日々精進しております^^(笑)
アバター
2013/11/24 16:12
ラピュタの巨大なロボット兵は最終兵器の様な危うい存在である反面
戦いに斃れたラピュタの住民に花を奉げる繊細な面をも見せます。
女性は護ってくれる存在として萌えるんですね。
ヒツジ学園のクマさんもそんな感じですね(^^♪
( ..)φメモメモ
アバター
2013/11/23 16:46
人形芝居も良いですね、高尾先生の漫画大好きです♡
高尾先生だと(ロボットは関係ありませんが)、
ゴールデン・デイズがかなり号泣物でした…未だに大好きです。。
アバター
2013/11/23 16:33
凜さん

ラピュタの切なさが;;ロボットが辛いくらい愛おしいです
アバター
2013/11/23 16:32
マルさん

ラピュタはもうもうもう最高です
アバター
2013/11/23 16:32
アムさん

デレ最高!
アバター
2013/11/23 16:31
とおるさん

「機械じかけの王国」

人間のこころがわからないといいながら最後に;;
アバター
2013/11/23 16:30
ナギタンのロボットニナル!
アバター
2013/11/23 16:30
モネさん

人形芝居購入予定です!
アバター
2013/11/23 16:29
【ココロ】アニメ風紙芝居【ココロ・キセキ】(;△;)

アバター
2013/11/23 00:17
ラピュタのロボットは言葉を話さないのが余計に悲しくなったりしますよね;
ロボットや人形が出てくる話は、感情や心がテーマになって
結構奥深かったり切なかったりですしね
アバター
2013/11/22 22:56
ラピュタのやついいよね。
のんびり歩いてるやつ。
アバター
2013/11/22 20:57
機械と人間の絆って感じだと、ボカロの「ココロ」がやっぱり好きです\(^o^)/
カラオケでもいつも歌う十八番です(人・㉨・)♡

【ココロ】アニメ風紙芝居【ココロ・キセキ】
http://www.youtube.com/watch?v=84PNSLTMf-M
ココロの派生曲である「ココロ・キセキ」と、元曲のココロを合わせた
アレンジ版を紙芝居風に描いた作品ですが、ボロ泣きです(´;ω;`)

「ココロ」、「ココロ・キセキ」単体でもそれぞれ素晴らしいので、
もし御存知なかったら(有名なので知ってるかなㆀ)単体でも是非~。
元にはエピローグで英語の文章が出るのですが、その和訳も良いのです。。
アバター
2013/11/22 17:31
http://shirayuki.saiin.net/~chika/index_kikai.htm
これ、あみさんにお勧めかも…!(*´Д`*)
「機械じかけの王国」というWeb小説です^^
http://colors.k-server.org/review/07a.htm
↑のあらすじ&感想を読んでから読むと、分かりやすいかな?

私の中で理想的な機械と人間の交流は、勇者シリーズかもしれません…(笑)
シリーズ通して、「ロボットと少年の交流」がメインテーマですからね(*´v`*)

「私には人間の感情は理解できません」と言いながら、最後の最期に
涙を流して微笑んだりとかそういうのもとても好きです\(^o^)/
アバター
2013/11/22 14:13
おおおお!そんな素敵な物語があったのね(*'ω'*)
何にかえても守るなんて(ノω;`)
もう泣きそうだおw優しい人ロボット大好きだ(´;д;`)
アバター
2013/11/22 14:07
お昼は機関銃のようにおしゃべりするのに、夜になると静かにあまえてくる、そんな女性に萌えまくりですっ!
アバター
2013/11/22 14:01
人形芝居って漫画が好きだよ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.