Nicotto Town


企業秘密の日常


エイティーン

今日は18歳の誕生日でした。

朝、学校へ行くとある男子から
15歳の誕生日おめでとう」
と言われました。それを聞いたクラスの男子から次々と
還暦おめでとう」
定年おめでとう」
85歳の誕生日おめでとう。ケーキに85本ろうそくさすの?」

と、好き勝手言われましたが
18歳。エイティーン。ですから。

そのあと女の子たちにも誕生日おめでとうと言われました。
たぶん、私と誕生日が同じ女の子がクラスにいるからその子とセットで誕生日覚えられているのかな?と思ってます。

でも、手紙をくれた子もいてすごくうれしかったです。

そして掃除時間。
「調査書。あなたの誕生日の日付で書いてあるから」
と担任の先生に言われました。

あと15日で入試です。(それなのにパソコンしていいの?という突っ込みはしないでください)

結構前から待っていた調査書と推薦書が出来上がったらしいです。
「何で今日私の誕生日って知ってるんですか?」
調査書に生年月日書く欄があったらしいです。
たぶん調査書には作成日を書く欄があるのでしょう。

…調査書。何が書かれているか非常に気になる。
家に帰ってから学習机の電気で透かして見たけど
調査書。辛うじて自分の名前と生年月日だけは読み取ることはできましたが
他は解読できませんでした・・・。

見た目(大概私は実年齢マイナス3歳くらいに見えるらしい)も中身も伴わないまま18歳になってしまった私です。
もっと大人にならないと。

高校卒業まであと99日!!
正直卒業するのが怖いです。

アバター
2013/11/23 18:29
お誕生日おめでとでした!!
「いい夫婦」の日ですね^^
還暦、定年もおめでとうございます(笑)

若いっていいですねぇ。
私なんかもう19歳ですよ?

一般的に、年齢をマイナスに見られるっていいことですよね^^
多分、もう何年もしたら嬉しく思う日が来るんじゃないでしょうか?
自分からサバ読まなくてもいいし(笑)

ちなみに、私は小さいころから顔がほとんど変わらないので、アルバムを見ると弟に「お姉ちゃん面白くない」と言われます。心外!

とにもかくにもお目出度い日でしたね✻改めて、ハッピーバースデー♫♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.